« 犬の調教 | トップページ | 花之江の郷と湯葉屋 »

2006年6月24日 (土)

奥日光の蓮華ツツジとワタスゲ

今日は梅雨の晴れ間でした。朝うちはあまり天気が良くなかったのですが、思い切って日光へ行ってきました。朝早く出発するつもりでしたが、ルイ君とマリアンちゃんの世話で出発が遅れてしまいました。いろは坂は曇り。場所により軽い霧。中禅寺湖は快晴に近い晴れでした。日光の天気は行って見なければ分かりません。中禅寺湖をパスして戦場ヶ原の蓮華ツツジとワタスゲを横目に湯の湖へ。湯元温泉の蓮華ツツジを撮ってから兎島の可愛い湿地へ。その後で戦場ヶ原へ。帰り道の竜頭の滝のそばにクリンソウが咲いていました。山の天気は変わりやすいので防湿防滴のデジカメ・オリンパスのE-1と普通のE-330を持っていきましたがE-1の出番はありませんでした。戦場ヶ原では風が出てきましたが、オリンパスの一眼デジカメはダストの心配があまりないのでレンズ交換は風がふいていても楽々です。本当にフィールドカメラで風景撮影向けですね!

E6248205 湯の湖の蓮華ツツジ 少し盛りを過ぎている

E6248236 日光菖蒲

E6248258 ルピナスと蓮華ツツジ

E6248265

E6248275

E6248227 湯の湖に半島のように出ている兎島の湿原の蓮華ツツジとワタスゲ

E6248284 戦場ヶ原の蓮華ツツジとワタスゲ

E6248295

E6248301

E6248323

クリンソウ

« 犬の調教 | トップページ | 花之江の郷と湯葉屋 »

コメント

はじめまして、写真の数々みな新鮮さを感じます。
日光は高校時代に修学旅行で一度だけ、4月1日というのに宿泊した宿で風呂上り軒下に掛けたタオルが15分後に硬くなったのにはびっくりしました、無論滝も凍結して流れていませんでした。
是非もう一度おとずれたいとおもっています。
これからもよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/2360705

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光の蓮華ツツジとワタスゲ:

« 犬の調教 | トップページ | 花之江の郷と湯葉屋 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ