« 桜と日本人 | トップページ | 犬の調教 »

2006年6月21日 (水)

桜と日本人2

続きです。

桜の木は福島県や長野県では樹齢200年クラスがゴロゴロあります。何ででしょうね?不思議です。気候ですかね?県民性?福島県や長野県辺りは親切な人が多いですね。写真を撮りに行ったとき道路などを尋ねると物凄く親切に対応されて戸惑う時が多いです。お茶の時間に道を尋ねて行くと親切にお茶を呼ばれることがあります。見ず知らずの人にですよ。昔の日本はこうだったのでしょうね。自分の生まれ故郷を大事にして、知らない人に親切に接する。自民党の国会議員は教育基本法の原理原則をこれらの土地の風土から学んだらいいのに・・・・・・・。森元総理が教育基本法と言うと胡散臭くって!

今回は長野県の今年5月はじめの桜です。

E5046822_1_1 信濃町

豪雪地帯なので桜の枝が折れてしまいます。幹は太いのですが背が高くなりません。

E5046832_2 信濃町閑貞桜

枯れかかったのですが地元の人の努力で蘇りました。

E5067180_1 信濃町

E5067210_1

E5067219_2

Pict1407 

E5056927_1 高山村水中の枝垂れ桜

Pict1349

Pict1345_1   

E5057002_1 高山村黒部のエドヒガン桜

Pict1355_1

E5057017_4  高山村坪井の枝垂れ桜

E3190305_1 おまけ

ルイ君3歳

« 桜と日本人 | トップページ | 犬の調教 »

コメント

始めまして、さとさんへのコメントで知りました。
相当写真はされているようですが、ブログは始めたばかりのようで、わたくしもまだ二ヶ月になっていませんがお互い頑張りましょう。
よろしくお願いします。

ありがとうございます。
ブログは始めたばかりの素人です。写真は下手の横好きで経験だけは豊富です。一昨年からフイルムから徐々にデジカメに移行していて、現在は100%デジカメになってしまいました。いまやペンタックス645Nもニコンもミノルタも除湿庫には入ったままです。今後も頑張って行きます。宜しくお願いします。
ブログ拝見させていただきました。富士山等を撮っていらしゃるのですね。素敵な写真ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/2317574

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と日本人2:

« 桜と日本人 | トップページ | 犬の調教 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ