« さいたま市見沼 | トップページ | ルイ君 »

2006年6月28日 (水)

小泉総理は正常なのか?

今日の夕刊を見てまたまた小泉の異常性が分かった。

靖国神社 何回行こうが自由

やはり狂っているとしか思えない。小泉さん、あなたは日本国の総理大臣でしょうが。近隣諸国を刺激して何のメリットがある。アメリカ(特にブッシュ)にベッタリすることが日本の国益と思っているのか。総理大臣は日本国家のメリットのため必要であれば人気が落ちることを覚悟してでも、必要な政策を実行するものなのでは?消費税の導入のときの橋本総理しかり。日本国家のため必要であれば実行する・・・それが本当の政治家ではないでしょうか。面倒な事や必要であるが自分の人気に響く事は先送りする。先送りをしては時を失する問題だらけではないか。小泉さん。あなたは総理大臣になると格好が良いからなったのではないのですか?小泉の5年は失われた5年間でした。これも日本人の自己責任!確かに。しかしブッシュのために毒肉を食べさせられるのはゴメンだ。肉の加工品も心配だ。国がしっかりしないと大変な事になる。

小泉のやり方は敵を作ることで自分への求心力を作ろうとする最低のやり方であると私は思う。それに踊らされて、お先棒を担いでいるマスコミが一番悪いと思う。

小泉は権勢欲の塊としか思えない。早く辞めさせないと大変なことになる。次の日銀総裁もトンでもないアメリカの利益代弁者を据えるつもりでしょう。小泉の本性がここに表れた。阿部さん小泉後継者として、それで良いの?

ホリエモン・村上・オリ・・・。みんなアメリカの指導下、小泉・竹中のお陰で国民を騙して大きくなれた。アメリカの指示通りにしなければ日本は生きていけないのだろうか?アメリカがそんなに良いのか?私はアメリカ大好き人間。ただしアメリカの独善は大っ嫌いだ。日本には小泉の指導しているアメリカ的な弱肉強食とは違う、昔からの日本独特の道徳観・倫理観があった。それが何で悪いのか?なんでアメリカが間違えている事に対してNOと言えないのか。

古今集の小野たかむらの歌・・・

 しかりとて

そむかれなくに

 事しあれば

まず嘆かれぬ

あな憂(う)世の中

(意)いやな世の中だといって、すぐに逃げ出すわけにはいかない。事さえあれば何時も最初に出るのは嘆息。いやだこの世の中は。

« さいたま市見沼 | トップページ | ルイ君 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/2418314

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉総理は正常なのか?:

« さいたま市見沼 | トップページ | ルイ君 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ