« さいたま市秋ヶ瀬公園 | トップページ | パピオンの子育て大変 »

2006年7月 3日 (月)

古代蓮の里 行田市

今朝、突然思い立ち行田市の古代蓮の里へ行ってきました。出発が遅れたため行田に着くのが遅れてしまい10時を過ぎてしまいました。駐車料金が500円で入場料は無しのようです。蓮の花のシャッターチャンスは昼前までです。蓮の花は5分咲き程度ですが、とても綺麗でした。仕事の関係で1時間程度しか写真を撮る時間がなく、全部は回りきれませんでした。

私は機動性を重視しますので三脚をあまり使いません。今回も三脚は不使用です。幸いにしてオリンパスのデジカメ一眼はアンチシェイク機能はありませんが、手振れしにくいカメラだそうです。以前、誰かさんのHPで理論が載っていました。私には理解できませんでしたが、使ってみて確かに手振れしにくいカメラです。E-330のライブビューAモードは使いやすく花の撮影には本当に便利です。Bモードはまだ使いこなせません。

E7030249 E7030262 E7030266 E7030267

E7030269 E7030273 E7030279 E7030290

E7030312 E7030321 E7030324

E7030325 E7030326 E7030329 E7030335

おまけに古代蓮の里の園内の他の花達です。紫陽花は少し疲れ気味でした。

E7030306 E7030308 E7030310 E7030314

E7030317_2 E7030276

« さいたま市秋ヶ瀬公園 | トップページ | パピオンの子育て大変 »

コメント

古代蓮の里って良いところですね。みなそれぞれ良く撮れていますね、デジカメだとランニングコストが不要だから何枚でも心行くまで堪能できますね。

古代蓮の色は綺麗です。
アガパンサスですか。紫君子蘭ですね。涼やかな色ですね。
自然とのふれあいのブログにコメントをつけようと思ったのですがつきませんでした。どこかに原因があるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/2480801

この記事へのトラックバック一覧です: 古代蓮の里 行田市:

« さいたま市秋ヶ瀬公園 | トップページ | パピオンの子育て大変 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ