« 伊豆の春 | トップページ | 花之江の郷  »

2006年7月22日 (土)

古代蓮の里 行田市2

今朝割合早く家を出て6:30頃に行田の古代蓮の里へ着きました。行田へ行く途中から霧雨となり、蓮池では傘をささないと写真を撮れない状態でした。念のためオリンパスのE-1を持っていったので撮影には問題はありませんでした。古代蓮は満開から少し過ぎ気味でした。長雨のためでしょうか花に少し元気がないように見えました。足場が悪くなっていて、長靴があったほうが便利だと思います。撮影の途中でE-1のAFが迷い出したのでMFに切り替えて撮影しました。老眼にはツライ!原因は不明です。E-330の病気がE-1まで感染したのかもしれません?

8:00前に古代蓮の撮影を切り上げて大利根町の埼玉大橋そばのホテイアオイを撮りに回りました。前回7/3の時より花の数も大幅に増えていましたが、やはり今年は花のつきが少ないように思います。霧雨が少し降っていました。

8:30に撮影を切り上げて、栃木の都賀町の都賀の里に行きましたが、雨が強くなり蓮の花もあまり綺麗ではなかったので都賀町の花之江の郷へ回りました。花の数は少ないのですが山百合等が綺麗でした。雨は途中から上がってきました。E-330も途中で不調になりかけました。今回はRawから現像の時間がないので花之江の郷の画像は次回にします。

行田の古代蓮の里です。蓮の色は見事です。

P7226737 P7226738 P7226742 P7226745 P7226746 P7226759 P7226772 P7226777 P7226780 P7226784 P7226797 P7226814 P7226822 P7226826 P7226831 P7226832 P7226834 P7226857 P7226861 P7226862

ホテイアオイです。長雨で花に元気がありません。

E7220785 E7220786 E7220788 E7220794 E7220798

« 伊豆の春 | トップページ | 花之江の郷  »

コメント

今晩は、先日はご覧いただきありがとうございました。
ブログ拝見しました。
ずいぶんパワフルに移動していらっしゃいますね。
古代蓮もまだまだキレイに咲いてますね。
大利根へは私もそろそろ行ってみようと思っていたところです。
今後ともよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/2758740

この記事へのトラックバック一覧です: 古代蓮の里 行田市2:

« 伊豆の春 | トップページ | 花之江の郷  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ