« 昨秋の栃木県烏山周辺 | トップページ | ホテイアオイとオニバス »

2006年8月31日 (木)

今日の日光

E8310667早起きして日光へ行ってきました。14時に事務所で打ち合わせが入っていたのでトンボ返りしてきました。時間があれば金精峠を越えて片品村の高原野菜の売店でキノコや大根を買ってきたかったのですが、行けませんでした。片品で採れたチタケを買って来たかったのですが。残念!




E8310799帰りに日光植物園へ回ってきました。いま盛りはレンゲショウマと黄レンゲショウマです。ライブビューのE-330の活躍場面でした。







昨日購入したシグマ30mmの初撮りもしてきました。まだ良く分かりませんが撮り易いレンズのようです。



E-330と14-54mm・50-200mmの画像です。

E8310682_1
E8310685 E8310693 E8310699 E8310726 E8310730 E8310731 E8310738 E8310754

E8310755 E8310763 E8310791 E8310812 E8310818 E8310822 E8310828 E8310841 E8310851 E8310862 E8310863 E8310871 E8310771_1 E8310800 E8310806 E8310878 E8310879 E8310887

E8310746 E8310747











次の写真からはシグマ30mmF1.4の初撮りです。こんな明るいレンズは初めてなので戸惑い半分嬉しさ半分です。花を中心に撮りました。結構寄れます。40cmよりかなり寄れると思います。このレンズ面白そうです!最初の2枚はE-330で、後はE-1で撮りました。次は人物かスナップを撮りたいですね!

E8310749 E8310751

P8317103 P8317108 P8317116 P8317117 P8317122

P8317125 P8317127

P8317130

« 昨秋の栃木県烏山周辺 | トップページ | ホテイアオイとオニバス »

コメント

凄くハードな一日のようでしたね!
滝の流れとトンボ、花と素敵ですね。
黄色い花の群生の写真にソフトン入りましたかね~?
シグマの30mmは評判が良いようですね!シグマのレンズは、どのメーカの純正レンズより寄れるので重宝しますね。あっ、オリンパスは別格ですね(笑)

こんばんは
 レンゲショウマ、サラシナショウマ、トリカブト?、ツリフネソウ、サワギキョウ、ヤマアジサイ?、リンドウ等山野草の宝庫ですね。
 赤トンボ?
 山野草や昆虫に詳しかったらな~と、いつも思います。
 5年生の時、日光に一泊しました。
 先生が東京の方を指さして、「お父さんお母さんにお休みの挨拶をしなさい」と言われたので、友達と東京の方に向かって「お休みなさいっ」と言いました。
 もちろん枕投げもしました。
 父母と離れて寝たのは初めてだったので、ちょっぴり悲しかったのも良い思い出になっています。

こんばんは、初めまして。このたびは僕のブログに足を運んで頂き、有り難うございました(^^)
滝のお写真、すごく奇麗ですよね。オリンパスと言えば空の色を連想してしまいますが、水の描写もさすがですね(^^)
またお気軽にお越し下さいね。有り難うございました(^^)

はじめまして。
maeteruさんのブログ来ました。宜しくお願いします。
私もたまに日光を訪れます(と言っても写真を撮ることもなく)。ブログを拝見させていただくと、何となく身近な地名が多く、親近感が沸いてきました。
また、綺麗な紅葉は、癒されますね。
ちょくちょく遊びに来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/3271417

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日光:

« 昨秋の栃木県烏山周辺 | トップページ | ホテイアオイとオニバス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ