« パピオン子育て大変11 | トップページ | 茨城県涸沼の夕景 »

2006年8月26日 (土)

今日のコテージガーデン ステファニー

那須烏山町の「コテージガーデン ステファニー」へ行ってきました。今日は雨の中の撮影でした。カメラはE-1を持っていって正解でした。ガーデンの花はいよいよ最終章を迎えているようです。最後の鮮やかさでしょうか、花の種類はかなり少なくなっていますが色が鮮やかで綺麗でした。来年の春からどんな花が咲くかが楽しみですね。

P8266893 P8266896 P8266897 P8266904 P8266912 P8266918

P8266922_1 P8266924 P8266930 P8266938 P8266949 P8266950 P8266954 P8266958 P8266966 P8266969 P8266978 P8266980 P8266983 P8266988 P8266995 P8266999 P8267004 P8267011 P8267014 P8267017 P8267032 P8267073 P8267084_1 P8267082_1 P8267087 P8267091








ガーデンのご近所さん

P8267043

狐のカミソリです。彼岸花の一種です。 P8267047 P8267060 P8267061 

P8267065茗荷の花。けっこう綺麗です。




P8267024_1

鬼クルミの木と狐のカミソリ。昔はクルミの実が沢山生ったのですが、最近はあまり実をつけないようです。木の左側の沢は野草が沢山ありそうなのですが、マムシが多そうで降りられません。P8267098

田んぼの側に咲くミソハギです。稲穂も重たそうになって来ました。心配していたのですが今年も大丈夫なようです。

P8267042

ツバメの巣立ち寸前です。

« パピオン子育て大変11 | トップページ | 茨城県涸沼の夕景 »

コメント

こんにちは
 まだまだ暑いです~~~
 巣立ち前ともなると、一人前の顔になっていますね!!
 燕や鳶、鷹のように、羽をバタバタさせないで飛ぶ鳥が好きです。
 信州の田舎では、燕が家の中まで入ってきて巣を作るので、玄関の戸は日中いつも開けられていましたが、今はほとんどの家が網戸になってしまいました。
 アブなどが入ってくるので仕方ないか・・・

初めまして
先ほどは我が家にお訪ねいただき有難うございました。これからもどうぞ宜しく。
コテージガーデンのお花、色とりどり、とてもきれいですね。
シゲさんは栃木の方ですか?

私は昨日、大好きな「日本の原風景」さんのご案内で、
一日中、棚田、大地の芸術祭見て回りました。
近じかUPします。ご覧下さいね。
ブログ立ち上げて未だ2ヶ月、新米でヨチヨチ歩きのブロガーなんですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/3214813

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のコテージガーデン ステファニー:

« パピオン子育て大変11 | トップページ | 茨城県涸沼の夕景 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ