« 今日の日光 | トップページ | さいたま市見沼あたり4 »

2006年9月 2日 (土)

ホテイアオイとオニバス

今日は愛犬ルイ君とマリアンちゃんを連れて大利根町のホテイアオイと北川辺町のオニバスを見に行ってきました。帰りに佐野のプレミアムアウトレットへ・・・・・。私はただ犬の番!奥さんが買い物を・・・・!

最初は大利根町のホテイアオイ。途中で白鷺が舞い降りてきましたが、羽を広げた瞬間は撮れませんでした。ザリガニは近所の子供達がザリガニ釣りをしていました。その戦果です。昔、加須の叔父の家に遊びに行って蛙採りやザリガニ釣りを従姉妹たちとよくしました。昔は食べるものがなかったのでフランス料理みたいにしてザリガニを食べましたが、不味い!思い出したくもありません。

E9020889 E9020899 E9020901 E9020905 E9020907 E9020917

E9020921







次は北川辺町のオニバス。北川辺町は北関東有数のコシヒカリの産地。埼玉県で一番美味しいと言われています。昔はよく食べました。確かに美味しいお米です。

E9020945_1E9020959 E9020964 E9020968_1   E9020949 E9020952 E9020954 E9020971 E9020973 E9020974 E9020976 E9020979





最後は佐野のアウトレット。不思議なぐらいすいていました。ルイ君とマリアンちゃんは多くの人に可愛いと言われて大満足!特にマリアンちゃんは飛び跳ねていました。そばに寄って来る子供達に愛嬌を振りまいていました。可愛いですね!マリアンちゃんだけでなく、はじめて出会った幼子達も。家にいるマリアンちゃんは首を絞めてやろうかと思うぐらいウンチ&オシッコの垂れ流し状態なのですが、外でのマリアンちゃんは全然違います。

E9021018 E9021006 E9021007 E9021011











最初は怖がっていましたが、だんだん慣れてきました。E9021012_1
E9021015 E9021016

E9020988 E9020989








佐野の写真はシグマ30mmです。良い感じです!

« 今日の日光 | トップページ | さいたま市見沼あたり4 »

コメント

こんばんは
 幼子のプクッとした可愛い手が、マリアンちゃんの鼻をはさんでいますね!!
 絵に描きたいシーンですね。
 ヨーロッパかな?と思うようなお洒落な建物ですが、ショッピングセンターですか?
 オニバスの鮮やかな紫色の花、初めて見ました。

ホテイアオイ、花の数ももうかなり増えたでしょうか。
白鷺が来て幸運でしたね。

ワンチャンが2匹も、可愛いい盛りのようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/3293445

この記事へのトラックバック一覧です: ホテイアオイとオニバス:

« 今日の日光 | トップページ | さいたま市見沼あたり4 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ