« 今日の花之江の郷 | トップページ | 伊豆高原あたりの彼岸花 »

2006年9月25日 (月)

忍野~修善寺近辺

一昨日、忍野経由で伊豆の伊豆高原へ行ってきました。台風の影響で昨日の忍野は曇りで富士山は一度も顔を出してくれませんでした。伊豆中央道(修善寺道)の修善寺ICから伊東に入りました。

忍野の鱒家の庭です。天気が良ければ富士山をバックに庭の写真を撮れるのですが!

P9237163_1 P9237171 P9237177

P9237179_1 P9237182 P9237189






山中湖の花の都公園です。

P9237192_1 P9237195 P9237197 P9237200












修善寺の自然公園。金木犀の大木がありました。大正13年に植えられたそうです。金木犀と言うより銀木犀みたいでした。修善寺あたりから晴れてきました。青空が久しぶりのオリンパスE-1のコダックブルーです。

P9237202_2 P9237204_1 P9237205_1 P9237210 P9237212












修善寺から伊東への道沿い。今年は彼岸花の当たり年かもしれません。伊東あたりから台風の影響で風が強まり、花が風の悪戯で激しく動くため、写真には難しくなりました。風に揺れている彼岸花も良いのですが、これがなかなか難しいです。

P9237216_1 P9237218 P9237219 P9237224 P9237227 P9237231

P9237238 P9237240

« 今日の花之江の郷 | トップページ | 伊豆高原あたりの彼岸花 »

コメント

おはようございます。
遠征、お疲れ様でした。
富士山は残念でしたね。実は私、富士山を取ったことがありません。主張中の新幹線の中とか、飛行機の上から携帯カメラで撮ったことがあるくらいです。一度きちんと撮ってみたいです。
青空とE-1の組み合わせは本当に最高ですね。

こんにちは 
 「この~木何の木、気になる木~♪」のような、こんもりした大きな木が金木犀ですか?
 香りが良かったでしょうね。
 ドウダンツツジの紅葉、カキツバタ?、ピンクのユウゼンギク?も
綺麗ですね。
 富士山残念でしたね。
 
 

NeoNさん、こんにちは。
富士山の写真は簡単なようで難しいです。やはり日本一の山なのでしょうね。
E-1はいまだに素晴らしいデジタルカメラだと思います。E-1を今夜帰ったら、優しく軽く濡れたタオルで拭いてみます。

ささゆりさん、こんにちは。
この金木犀の花は花をアップした画像でも分かると思いますが、かなり白っぽいのです。説明には金木犀とあり、香りも金木犀です。とにかく大きな木です。90年ですか!香りはかなり遠くから分かりました。見事でした。


こんにちは。
伊豆高原の旅、お疲れ様で御座いました。

私も、8月に伊豆下田から芦ノ湖方面へ行って参りましたが・・・

やはり、富士山を拝むことが出来ませんでした。
お互い残念でしたね。

まーぼーさん、こんにちは。
今年は富士山が良く見えないそうです。雨が多くて湿度が高かったせいでしょうか?お天気だけは分かりません。当たるも八卦当たらぬも八卦ですね。

おぉ〜(@o@)
すごい、素敵なお花畑ですね☆
こんな一面に広がる場所があるんですね!
とても素敵です☆
太〜い竹の横に咲く彼岸花、とても良いですね♪

これが先日おっしゃっていた伊東へのご旅行なんですね!
修善寺・・・私も行ってみたい場所です(^^)

chocorin2さん、今晩は。
修善寺ももっと山奥の奥修善寺の方は人が余り行かない場所もあり、なかなか素敵です。

こんばんは。
忍野に修善寺ですか。いいですね。
竹と彼岸花、この組み合わせはまだ見たことがありません。なかなかいいですね。
キンモクセイ、確かに最近いろいろな方向からにおってきます。ほのかに香る程度が好きです。
デジタルも会社によって色の出方が違うものなのでしょうか。何とか使っている(必要最小限で)私には、まだその違いが分かりません。う〜ん、奥が深いですね。

山中湖の花の都公園ですか。
私はチューリップの季節に一度行った事があるだけなのですが、秋はまた絶景ですね。

さんぽみちさん、今晩は。
忍野で富士山が見えれば最高だったのですが!
E-1のコダックブルーは私もE-1を購入するまで知りませんでした。

photobananasさん、今晩は。
この公園は花の季節の間は頑張ってくれてます。チューリップの時も見事なんでしょうね。これだけ広いと見事ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/3567074

この記事へのトラックバック一覧です: 忍野~修善寺近辺:

« 今日の花之江の郷 | トップページ | 伊豆高原あたりの彼岸花 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ