« パピオンの子育て大変13 | トップページ | 10/20日光の秋1 »

2006年10月18日 (水)

コテージガーデン ステファニー

R0010941_2 主婦の友社の「庭やベランダを美しいローズガーデンに!はじめてのバラつくり」と言う本をご紹介します。この本に那須烏山市の倉島さんがオーナーの「コテージガーデン ステファニー」の記事が載っています。他の方のガーデンも上品で綺麗な庭です。

この本は分かり易くバラの庭の作り方を説明しています。特にバラといっしょに植えたいコンパニオンプランツは面白い記事です。

今年6月8日のコテージガーデン ステファニーの画像をアップします。1年前はNHKBSの「素敵にガーデニングライフ」の撮影でした。1年前も今年も本当に綺麗なガーデンでした。バラと他の花との組合せでお互いの花が引き立て合っています!

E6087997_1 E6088053 E6088002_1 E6088011 E6088015_1 E6088016 E6088018_1_1 E6088022_1 E6088023 E6088027 E6088028_1 E6088034 E6088038_1_2 E6088040_1 E6088047 E6088048_2

E6088055 E6088060_1 

E6088070_1 E6088074_1 E6088078_2 E6088096 E6088104 E6088105 E6088111

E6088116_1

E6088128_1 E6088118_2_5 E6088122_1

E6088129 E6088130_1

« パピオンの子育て大変13 | トップページ | 10/20日光の秋1 »

コメント

こんばんは。
自分が育てたバラの写真を撮るのは、思いいれがまた違うでしょうね。
これだけ広いと手入れも大変そうです。

色とりどりの花が、咲き乱れるお庭。
素敵です♪ ため息が漏れそうです。
このお家は、一般の家庭の方が自分で手入れをされているのですね。
このような庭に憧れて、以前は・・・色々と庭造りを楽しんでいました。
今は、山野草の方に魅せられたので、すっかり形を潜めている洋花たちです。

photobananasさん、こんばんは。
この庭はそんなに広くありません。創っている人が女性です。宇都宮に住み仕事も宇都宮です。車で40分ほどの烏山に別荘のようなガーデンを作っています。大変でしょうね!

momoさん、こんばんは。
以前のコンテナーガーデン ステファニーは春から秋まで花を数回転させていました。今はほぼ一回転です。やはり仕事が忙しいのでしょう。

こんばんは。
こんなに素晴らしい庭を持っている方がいるのですね。いろいろと手間がかかりそうですが、この庭に身をおいたときは、きっと素晴らしいんでしょうね。

一面にお花が咲き乱れている姿、素敵ですね☆
私も、こんなお庭ほしいなぁ〜
でも、今住んでいるところは賃貸なので庭が
ないんですよね(^^;
将来、自分の家を手に入れたら、こんな素敵な
お庭にしてみたいですね!


こんばんは。

私の親父の出生地「那須烏山市」に、こんな素敵なお庭をお持ちの方が居たとは・・・
知りませんでした。

本日午前中、幾度となく書き込みしたのですが、繋がりませんで・・
やっと繋がりました。

何か、サーバーメンテナンスか何かだったのでしょうね。

凄く素敵なお庭ですね!!とても上品な雰囲気が伝わってきますよね。

今行くと・・・何かさいていますかねぇ??

さんぽみちさん、こんばんは。
こんな庭を創るのは大変ですよ!私は写真を撮るだけで申し訳ないと思います。この庭でお茶をすると最高ですよ!

chocorin2さん、こんばんは。
ぜひ頑張ってください。ガーデニングは奥が深いそうです。chocorin2さんの撮る画像からみて、chocorin2さんのセンスなら素晴らしい庭を創れると思いますよ。

まーぼーさん、こんばんは。
お父上は那須烏山のご出身ですか!このガーデンは烏山の森田ヤナのすぐそばです。
数日サーバーメンテナンスとトラブルで止まっていたようです。最近ココログは調子が悪いようです。

maeteruさん、こんばんは。
残念ながら来春の準備に入っているようで現在は花が殆どないようです。来春ぜひ行ってみてください。来年はバラを中心の庭にするそうです。

すごいの一言ですね。。
日々のお手入れのことを考えると頭が下がります(^^)

ひろさん、こんにちは。
本当ですよね!来春が楽しみです。

こんばんは
 今日は送信出来るかしら?
 こちらの素敵なガーデンは本とテレビで拝見しました!!
 もちろんシゲさんのBlogでも!!
 パステルカラーをメインにした、とっても優しいお庭ですね。
 確かこぼれ種の苗も、育てておられましたね。
 

ささゆりさん、こんばんは。
野尻へ21日の早朝行って来ました。先ほど秋山郷経由で帰ってきました。疲れました!秋山郷の紅葉は素晴らしかったです。しかし道路事情が悪くて帰りにすごい時間がかかってしまいました。
コンテナーガーデンステファニーをご存知でしたか!それはビックリ!ガーデニングも写真もその人の性格がはっきり出てしまうように感じます。

WOW! Iam shock. it is a very good site. Boys, thank you for this work. Make sites about such things as cheap ultram
carnival pride
certificate deposit
, you are make internet much useful to the visitors. Thank you.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/3867106

この記事へのトラックバック一覧です: コテージガーデン ステファニー:

« パピオンの子育て大変13 | トップページ | 10/20日光の秋1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ