« 10/12日光の秋2 | トップページ | ペンション フィールドノート »

2006年10月14日 (土)

小布施

10/8にワンちゃん達の運動不足の解消に小布施に行ってきました。時折降る雨の中、沢山の観光客が傘をさしながら歩いていました。凄い人数でした。昔は観光客の数も少なくノンビリとしていましたが、最近は色々なお店や道路など駐車場も含め素晴らしい観光地になってきています。道路の混雑だけは仕方がありませんが、町の当局者や観光協会など行政と民間の協力が肌で感じ取れます。

今回は「フローラルガーデンおぶせ」と「浄光寺」に行ってきました。

フローラルガーデンおぶせは花も売っていて、かなり安いです。ガーデンは少し原色系の花が多すぎるように感じました。春の庭も色が少しきついそうです。しかし綺麗でした。ガーデンに付属したレストラン「花屋」も店内からの庭の景色はなかなか良かったです。外にオープンスペースがあり、ワンちゃん達を連れて食事をしましたが、感心するほどの味でした!経営は(財)小布施町振興公社だそうです。お役人の仕事としては立派です。

Pa087589 Pa087592 Pa087593 Pa087595 Pa087598 Pa087605 Pa087606 Pa087607 Pa087609 Pa087612 Pa087613 Pa087615 Pa087632 Pa087637 Pa087639 Pa087659

Pa087600 食べられる甘い実でした。

Pa087661 ローズヒップの実






浄光寺の薬師堂

Pa087664 Pa087668 Pa087669 Pa087671 Pa087675 Pa087678 Pa087681 Pa087682

Pa087689 雨の野尻湖から逃げ出したのですが、小布施でもこんな天気でした。

« 10/12日光の秋2 | トップページ | ペンション フィールドノート »

コメント

こんばんは。
小布施は、桜のシーズンに通ったことがあります。道路も混んでいるし、人も歩道からあふれんばかりでした。ものすごい人気スポットなんだな〜なんて思っていました。
フローラルガーデン、よいところのようですね。そしてお寺の写真は、何とも落ち着いた感じがしてよいですね。あの人の多さとのギャップが凄いですね。

私事ですが、シゲさんに刺激され??志賀高原へ行って来ました。写真撮影というよりドライブ中心でした。予想に反し渋滞もなく、快適でした。ただ、天気がちょっと・・・でした。

さんぽみちさん、おはようございます。
志賀高原へ行かれたのですか!志賀高原は歩くのが基本のようです。私は歩くのが余り得意ではないのでpassしています。
小布施は綺麗な街に変わってきています。観光と果樹栽培の町です。街の中心部を避ければ郊外は静かな歴史のある北信の町です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/3757079

この記事へのトラックバック一覧です: 小布施:

« 10/12日光の秋2 | トップページ | ペンション フィールドノート »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ