« 10/21志賀高原渋峠~平床 | トップページ | 10/22野尻湖~妙高 »

2006年10月26日 (木)

10/21木戸池~野尻湖

木戸池から長池へ回りました。長池は私のお気に入りの場所です。ここには信州大学の自然教育園があります。その後、蓮池から一沼へ。21日の志賀高原の湖畔群はここでお仕舞い。志賀高原の紅葉は下の方だけを残してほとんど終わっています。終わりかけの紅葉も撮り方によっては素敵に撮れると思います。志賀高原から信州中野への途中にモミジの紅葉の綺麗なところがあります。かんまん滝は駐車場が満車を越えて大混雑していましたので。パスしてしまいました。野尻湖に着いたときはうす暗くなって小雨が降ってきました。

これで10/21は終わります。夜は濃霧でしたが22時過ぎには満天の星でした。22日は妙高山のいもりヶ池~志賀高原~奥志賀高原~雑魚川林道~秋山郷と回って帰りました。20日の日光から1,100Km以上、よく走りました!

木戸池

Ea213729 Ea213731 Ea213735













長池

Ea213737 Ea213739 Ea213741 Ea213742 Ea213743 Ea213745 Ea213747 Ea213754 Ea213755 Ea213765 Ea213770









蓮池

Ea213771 Ea213774_1







一沼

Ea213776







志賀高原から信州中野への道

Ea213790 Ea213792 Ea213796











野尻湖畔

Ea213804

« 10/21志賀高原渋峠~平床 | トップページ | 10/22野尻湖~妙高 »

コメント

こんにちは(^^)
どのショットも素敵ですね~☆
私の場合は、特に水面に映り込む姿に
とても惹かれます。
たくさんの素敵な紅葉ショットを撮られて
羨ましいわぁ(^-^)♪
そして、満天の星空もとても素敵だったんでしょうね☆

ほ-んとに素晴らしい写真です。
私も静かな水面に映ったのがすごく好きです。
いいところへ行かれましたね。

水面の反射、良いですね~。しかし、連日色々な場所が載っているなぁ・・・と思ってましたら、日光から1,100Km以上ですか!!
高速道路でない距離ですと、凄く大変だったと思います。お疲れ様でした!!

写真の整理も大変だったのではないですか?

chocorin2さん、おはようございます。
野尻の星空は最高ですよ!最近は木々が大きく育ってきてしまい、別荘からの眺望が遮られ星空も少なくなってきています。それでも流れ星は結構見ることが出来ます。車で5分も走るとやや広い盆地状の平地がありそこは星を見るのに最高です。

tanuki_oyajiさん、おはようございます。
水面に映る風景は現実の風景より時として綺麗な場合があります。水面の映りこみを入れることによってつまらない景色が一変します。面白いですね!

maeteruさん、おはようございます。
20日は午後遅くから仕事の打ち合わせがあり、帰らなければなりませんでした。仕事が無ければ、20日は日光~照葉峡~草津~志賀高原~野尻と回り、2日目は戸隠~白馬~小谷~妙高山と回り、3日目で雑魚川林道を・・・・・。なかなか上手くは行きませんね。昨日夕方に清澄での仕事の帰り銀座へ繰り出す前に月島を永代橋あたりから撮ってきました。夕焼けが綺麗ではありませんでした。

凄い活力ですね、こちらは23日深夜から原因不明の下痢が止まらず難儀しています。
志賀高原から信州中野への風景素晴らしいですね、こんなところでゆっくり撮影を楽しみたいものです。自然風景を撮るチャンスにめぐまれず、つい花に向かってしまいます。

the-fujiさん、こんにちは。
体調が悪いのですか。お大事に。
私は医者にあまりマクロで写真を撮らない方がいいと言われています。やはり息を詰めて頭に血圧がかかるのはよくないのでしょうね。それで私は花を一歩引いて撮ろうとしています。そうすると花の美しさがよく見えてきます。不思議ですね!よくカメラの教育を受けた方は一歩前へですが、私は一歩後へです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/3947389

この記事へのトラックバック一覧です: 10/21木戸池~野尻湖:

« 10/21志賀高原渋峠~平床 | トップページ | 10/22野尻湖~妙高 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ