« 小布施 | トップページ | パピオンの子育て大変13 »

2006年10月15日 (日)

ペンション フィールドノート

10/8小布施からの帰りに飯綱町の「ペンション フィールドノート」へ寄ってきました。お茶でも飲もうかと寄ったのですが、生憎クローズでした。低気圧の影響で庭が荒れてしまい後始末に追われているようでした。オーナーの御好意でガーデンの写真を撮らせていただきました。このガーデンは数々のガーデニングの賞を受賞している有名な庭です。春・夏のガーデンの美しさは言葉では表せません。素晴らしいの一言です。野尻湖方面へお出かけの時、一泊してガーデンを楽しむか、あるいは庭でコーヒーを飲みながらガーデンを楽しむ事をお勧めします。

ペンション フィールドノート

長野県上水内郡飯綱町大字川上2755-1904

Tel:026-253-8373

Ea082810_1 Ea082813_1 Ea082815_1 Ea082816_1 Ea082817_1 Ea082819_1 Ea082821_1 Ea082825_1 Ea082826_1

Ea082828_3 Ea082832_1 Ea082835_1 Ea082836_1 Ea082837_1 Ea082841_1 Ea082843_1 Ea082845_1 Ea082853_1 Ea082857_1 Ea082858_1 Ea082860_1 Ea082863_1 Ea082866_1 Ea082868_1 Ea082870_1 Ea082871_1 Ea082872_1 Ea082874_1 Ea082875_1

« 小布施 | トップページ | パピオンの子育て大変13 »

コメント

いつもきれいな花々の写真すばらしいです。できれば花名を添えていただければありがたいですね。

こんばんは。ここの庭でティータイムできたら素敵でしょうね。

THさん、こんばんは。
花の名前は苦手です。出来るだけ努力します。

photobananasさん、こんばんは。
花の季節にこの庭でお茶ーを飲むのは最高です。栃木県の那須烏山の「コテージガーデン ステファニー」もお茶をするのに最高ですよ!

お花に囲まれたペンションなんですね。
こんなところに彼女さん連れて行ったら、えらいことになります(笑)

シゲさん、おはようございます。

ガーデニング.....私にとっては一生無縁だろうと思わせる言葉でした。
少なくともカメラと出会う前までは.....。^^;

今も、縁と言うには程遠い状態ですが、それでも美しい庭を見ますと、心が和むようになりました。

カメラのお蔭?それとも歳のせい?^^

↓小布施は友達がいるので数年に一度のペースで出掛けます。
落ち着いたシンプルな街で、私は大好きです。^^

綺麗なお庭ですね!
こんな素敵なお庭でコーヒー・・・いや写真を撮ってみたいです!
日のあたってるリンゴが印象的です。

ひろさん、おはようございます。
ここに彼女を連れて行くと彼女は間違いなく大喜びしますよ!

ろまんさん、おはようございます。
私も年のせいか綺麗な花を見ると心が和みます。
小布施に行かれたら是非フィールドノートへ!車で高速を使わないで20分ぐらいですよ。

maeteruさん、おはようございます。
このリンゴの木がこの庭のシンボル・ツリーです。

シゲさん こんにちは。

またまた出かけておりご無沙汰です。
又々いいところを教えていただきました!
アメリカのターシャ・チューダーさんのお庭のようです!
是非行って見なくちゃ!

紅は田舎で畑を止めて、来年から花畑にしようと思ってます。
昨日手始めにチューリップ200球植えてきました。

紅さん、こんばんは。
お花畑、良いですね。チューリップ200球も植えたんですか。凄いですね。最近チューリップも色んな種類と色が売られていますね。ガーデニングは手間がかかって大変だそうですが、素晴らしい花が咲いたときの満足感は最高だそうです。芸術家の創るガーデンを早く見てみたいですね。


こんばんは。

こんな素敵なガーデンを目にしてお茶を飲んだらさぞ美味しいでしょうね。
もっぱら、暗闇の日光で缶コーヒーを飲んでる私には、夢の世界みたいです。

まーぼーさん、こんばんは。
暗闇の日光はけっさくですね!
私も極々まれに日の出前の渡良瀬で暖かい缶コーヒーを飲んでいました。寒い時の暖かい缶コーヒーは美味しいです。

こんばんは。
それにしてもよいお庭ですね。ますます気になってきましたよ。

さんぽみちさん、こんばんは。
ガーデニングはオーナーのセンスと情熱だと思います。知性や心が出てしまいます。

こんばんは
 素敵なペンションですね!!
 機会があったら拝見したいお庭です。
 私の好きな白樺がのびのびと林立し、
信州ならではのりんごが実り、ダリアや
クジャクアスター等の花が元気に育って
いますね。

ささゆりさん、こんにちは。
雪の多いところでこれだけのガーデン創りは大変だと思います。上品な庭ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/3788950

この記事へのトラックバック一覧です: ペンション フィールドノート:

« 小布施 | トップページ | パピオンの子育て大変13 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ