« 11/15鑁阿寺(ばんなじ) | トップページ | 11/18渡良瀬遊水地 »

2006年11月18日 (土)

11/15出流山(いずるさん)

昨夕、保険の代理店から連絡がありました。相手のJA共済から当方の過失は0。代車代は勘弁して欲しいとの話があったそうです。まったくフザケタ話ですが了解しました。加害者は全面的に非を認めているそうです。こちらは保険会社に代車の提供を求めました。カーナビ・スタッドレスタイヤつきのSUV車でエスクード2700CCと同程度との条件をつけました。2週間も借りれば結構な金額になったでしょう。弁護士特約付きの保険だったので東京海上側は弁護士の手配の準備をしていたそうです。鑑定士も動き始めたそうでした。ふざけた解決をしたら東京海上を私の顧問弁護士を使って告訴すると言ってありました。こちらは本気でした。私はとにかくJA共済から1割の過失と言われたことに我慢できませんでした。

皆様に事故の件でご心配をおかけしたことをお詫びいたします。それと数々のアドバイスに感謝いたします。ありがとうございました。

11/15の足利学校の後、佐野市出流原町の磯山弁才天から栃木市の出流山満願寺へ回りました。紅葉にはまだまだでした。

磯山弁才天

Eb155937 Eb155939 Eb155946 Eb155949











出流山満願寺。山の中のお寺なので日の入りが早く写真には少し暗すぎました。

Eb155952 Eb155956 Eb155958 Eb155960 Eb155962 Eb155968 Eb155970 Eb155977 Eb155978 Eb155979 Eb155980 Eb155992 Eb155995

« 11/15鑁阿寺(ばんなじ) | トップページ | 11/18渡良瀬遊水地 »

コメント

おはようございます!
不快な思いばかりされた車の件が解決した事、喜んでおります。
いっぱい写真とって気分転換してくださいね^^

名水100選の場所ですね。水飲みました?(笑)

お早うございます。
先ずは車の件、良かったですネ。
当たり前の話に良かったと言うのも変ですが(笑)

出流山満願寺、
こちらも紅葉未だでしたかぁ。
今年は何処も期待はずれのよう、
シゲさんの所の高原や日光の紅葉見せていただいたので我慢します。

明日から2泊で箱根です。余り期待してません。
小学校のクラス会、延泊して撮ってみようかなと・・・。

こんにちは~
過失0ですか!良かったですね(^^
でも、代車代を踏まえてJA共済が天秤に掛けたのでしょうね。
シゲさん、代車代も請求すれば良かったのでは!?
まぁ、JA共済が侘びを入れるのなら。。。って感じでしょうか。

お写真、空のブルーが見事に濃いですね。秋の空は湿気が無いので綺麗に色が出ますね。
紅葉は近場はまだまだですね。早く撮りに行きたいです。


hideさん、こんにちは。
ご心配頂きありがとうございました。
とにかく解決できて良かったと思っています。
名水100選の水は今回は飲む暇がありませんでした。時間に追われてアタフタあたふたでした。次回はユックリとお蕎麦を食べたいと思っています。

紅さん、こんにちは。
一応解決しました。車は再来週まで掛かるそうです。重傷ですね。ご心配頂きありがとうございました。
箱根は紅葉真っ盛りでしょう!箱根は適当に広いですから何処かで必ず最高の紅葉に出会えますよ!今年の紅葉は時期がズレて色も日光の手前です。

isao isaoさん、こんにちは。
嫌な事は早く忘れたいのが本音です。JA共済の話し方に腹が立っています。
ご心配頂きありがとうございました。
紅葉は今年はあまり良くありませんね。かえってこれからの近場の方が良いのではと期待しています。

大変でしたね。
実は我が家でも最近ありました。
私の「Myブログ」に書きましたが、こちらの落ち度はゼロ。
相手も全面的に過失を認めています。
でも
100対ゼロにはなりません。
一割はこちらの保険で負担です。
もう~新車なのに・・・。
間もなく2週間になります。

出流山は一時間ほどで行けます。
まだ、早いですか。来週末にでも行ってみます。

こんばんは。
ややこしいですね、事故って。
ぼくならテンパってしまいそうです笑
過失0でよかったですね。

しかし、そちらにもお寺がたくさんあるんですね!

hikariさん、こんばんは。
私も埼玉県人ですが写真は栃木が多いですよ!
やはりhikariさんも貰い事故に会いましたか!本当に嫌ですよね!私も知り合いに保険の関係者が数人いて、相手がJA共済と言ったら100%こちらが正しくても、1:9が最高だろうと言われました。不条理でも相手が滅茶苦茶な保険会社以前の組織だと言われました。それだから、私は頑張ったのですが!

suzukkyさん、こんばんは。
過失責任0で解決できました。まだ引っかかってはいるのですが、こんなものなのでしょうか!車は再来週半ばに修理が終ります。

こんばんは。

事故も一段落しそうですね。面倒というか、気分が悪いというか・・・ぶっつけた方もぶつけられた方も余りよい気持ちにはなりませんね。お互いの注意が必要なんでしょうね。
さて、出流山ですが、ここも紅葉するのでしょうね。どうしても有名どころに目がいってしまって、ここしばらく訪れていません。都合が付けば行ってみたいですね。

さんぽみちさん、こんばんは。
ご心配をおかけしました。
出流山ですが、紅葉には少し早いですね。山に近いので突然紅葉が早まる可能性もありますが、次の土日あたりでしょうか!

今年の紅葉のタイミング難しいですね
わたしはすっかり振り回されてます。

花さん、おはようございます。
今年の紅葉は例年とかなり違いますね。先日、古峰神社へ行ったとき、手前の大芦渓谷は紅葉以前で、古峰神社は真っ盛り、そしてそれらの間は紅葉が終っていました。紅葉の順番が狂っているんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/4220050

この記事へのトラックバック一覧です: 11/15出流山(いずるさん):

» カーナビ・カロッツェリアが最大50%OFF [くるま選び隊]
今年の冬は、カーナビでスキー・スノボー・旅行もバッチリ!スタッドレス準備で雪道もバッチリ!さぁ、お得な情報は・・・・ [続きを読む]

» ブログ [ブログ速報]
人気のブログがここに集結!! [続きを読む]

« 11/15鑁阿寺(ばんなじ) | トップページ | 11/18渡良瀬遊水地 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ