« 11/5の妙高山いもりヶ池 | トップページ | 11/10大芦渓谷&古峰神社 »

2006年11月11日 (土)

11/10渡良瀬遊水地の朝

昨日、早起きして渡良瀬遊水地へ行って来ました。適度な霧が出ましたが、真赤に焼ける朝焼けは見られませんでした。焼け方は普通でしょうか?その後は鹿沼市の大芦渓谷と古峰神社へ行って来ました。読売新聞のHPでは大芦渓谷は見頃とされていましたが、行って見ると1週間以上早かったです。古峰神社が丁度見頃でした。読売新聞の情報も信用できませんね。やはり観光協会に電話をして確かめなければいけないのでしょうね。本当は古峰神社の後に前日光の小来川から日光の清滝へ回りたかったのですが午後一番に打ち合わせがあったので、回れませんでした。

Eb105516 Eb105520 Eb105521 Eb105523 Eb105578 Eb105591 Eb105529 Eb105557 Eb105561 Eb105564 Eb105568  Eb105531

Eb105594 Eb105604 Eb105615 Eb105621 Eb105623 Eb105629 Eb105631 Eb105634 Eb105636

« 11/5の妙高山いもりヶ池 | トップページ | 11/10大芦渓谷&古峰神社 »

コメント

おはようございます。
しばし、絶句。
息を呑む美しさです。
どのお写真も見事ですね!

photobananasさん、おはようございます。
昨日の渡良瀬は適度な霧で結構綺麗でした。最初は日の出の方向に雲があって難しいかなと思ったのですが!ついていれば、もっと凄い焼け方になるのですが。今まで1度だけ経験があります。それは凄かった。昨年は全く焼けなかったり、雲が出てきてしまったり、逆に霧が多すぎて足元も良く見えなくなったりして1枚も撮れなかった事が多かったです。天候に左右されますから、仕方が無いです。

渡良瀬の朝の景色、どれもいいですね。
薄い霧がいい雰囲気を出してくれますこと。

こんにちは~♪

渡良瀬遊水地って免許とって始めて行った思いでの場所です^^ 朝焼けや夕焼け撮りたいと思ってたのですが、いまだに実現せずです^^;
古峰神社の紅葉も綺麗そうですね。鳥居が意外に大きくてビックリした記憶が。
シゲさん良い場所いっぱい知ってますね。見習わねば!

も、もの凄い画です!
一枚一枚しっかり見させていただきました。
素晴らしい露出にしばらくポカ~ンと見入ってしまいましたヨ♪

いつも画の切り方をシゲさんの写真で勉強させてもろてます。
良い写真、いつもありがとうございます。

105634!getです♪
時代絵巻のどこかに描かれていそうな背景
モノクロでも いい味って感じの写真☆
霧ってスゴいなあ〜♪ 自然のスモークだよね
平山郁夫の 砂漠をラクダが歩く絵が
急に見たくなりました♪ 紅葉のように
コントラストがハッキリしてる写真の後に
こういうの見ると…踊から佇に気持ちが移ります

tanuki_oyajiさん、こんにちは。
渡良瀬の朝は自然相手ですから難しいです。

hideさん、こんにちは。
渡良瀬遊水地は最近かなり整備されてきています。昔は怖い感じがしました。カーナビの無い時代は迷子になったら大変でした。古峰神社への道の途中が大芦渓谷と呼ばれているのを知ったのは最近です。綺麗なところだとは思っていたのですが。あのあたりから佐野までは有名ではないが綺麗な渓谷が数多いです。

Hyarborさん、こんにちは。
生憎の雨ですね。
あまり褒めすぎないでください。思わず木に登ってしまうかもしれません!

アッキーさん、こんにちは。
早朝の霧は綺麗です。湧きすぎるとどうしようもないですが。うまく霧が湧くかは神のみぞ知る世界です。

きれーな朝焼けに感動しました。
渡良瀬は一度だけ初夏の頃お散歩したことがありますが、こんなにすばらしいところなんですね。腕のせいかなー?

花さん、こんばんは。
腕ではなくて、タイミングです。それと早起きが出来ること!それが重要です。自然を相手では人の力なんか関係がありませんよ。

Now father and you all.

I now began to have a true American in twenty.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/4135405

この記事へのトラックバック一覧です: 11/10渡良瀬遊水地の朝:

« 11/5の妙高山いもりヶ池 | トップページ | 11/10大芦渓谷&古峰神社 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ