« 11/12の妙義山 | トップページ | 11/5の海野宿 »

2006年11月14日 (火)

11/5の上田城

一昨日の貰い事故について相手側の保険会社のJA共済甘楽の担当者から昨日の午後に私の携帯に電話がありました。東京へ行く電車に乗っている時だったのですが、相手側は私にも非があるとの主張でした。とんでもない話です。相手の保険会社は貴方が停車しなかったのは非があるとの主張で言いがかりとしか思えませんでした。車は急には止まれないし、私が変な運転をしていた相手の車を早く発見し、ブレーキを踏んで左側のガードレールに寄って回避処置を取ったが、停車寸前に相手側が30Kmほどのスピードで私の車に突っ込んできたのであり、私が万全な回避処置を取ったから、お互いに怪我をしなかったのですよ。と言ったのですが。相手は貴方は止まらなかったのですよねと重ねて主張。警察官の前で相手のお爺ちゃんは非を認めていたと言っても、貴方は止まらなかったと再び・・・・。私は事故の原因は100パーセント相手側にあり、こちらは事故原因は全く無いと言いました。馬鹿みたいな話です。保険会社間で話してもらいたいが、こちらは非がない一方的な貰い事故でしたと言って電話を切りました。駆け引きでしょうが大変頭にきた失礼な話です。早く車を返してくれって感じです。

昨日の朝も、もう1台の車で事務所へ出勤しようと8m道路から国道へ出ようと一時停止のため減速中でした。その時突然に国道から左ハンドルの大型アメ車が凄いスピードで曲がってきました。スピードの出しすぎで、やっと曲がった感じで大きく私の車の前まで回りこんできました。相手はビックリしたようで必死にブレーキをかけてハンドルを切って走り去って行きました。私はただ唖然!最近日本がおかしくなってきていますね。何で皆さんそんなに焦って急いでいるのかな?昨夜も常磐線が人身で止まっていました。飛び込み自殺は東京では日常になってしまいました。都内で人に会う時は飛び込み自殺があったら時間に間に合わないからと言うことにしています。子供の自殺・先生の自殺、これは日本の文化になってしまいそうな感じですね。

11/5の野尻湖からの帰り道に上田城へ行って来ました。紅葉の始まりでした。上田は真田氏の発祥の地です。昔、真田氏が上田に進出する前に居城としていた城跡に行ったことがあります。もう一度行きたいのですが地図を見ても何処だったか分かりません。ガイドブックを見ても温泉宿や日本中何処でも同じのイタリアンレストラン等の事しか記事がありません。市役所に聞かないとダメかもしれません。時間があれば別所温泉に行って見たかったのですが来年の秋の楽しみにします。

Eb055404 Eb055405 Eb055407 Eb055409 Eb055410 Eb055411 Eb055414 Eb055416 Eb055417 Eb055418 Eb055419 Eb055421

« 11/12の妙義山 | トップページ | 11/5の海野宿 »

コメント

シゲさん
おはようございます
今日は14日火曜日ですよね~~
焦ってカレンダー確認してテレビで確認して・・・・・・

ところで 事故の件。。
大変そうですね
もらい事故でどうしてこちらサイドがストレスになるのか
納得行かない話しですね~

フォト3段目左側と 最後の写真が特に
気に入りました

素晴らしい質感ですね

vertさん、おはようございます。
確かに16日になっていました。14日に訂正しましたが何ででしょうね?不思議です。今日は14日ですものね?
保険代理店に今朝電話をしたところ相手側は2:8だと主張してきて、1:9まで相手が折れてきたとのことでした。私は0:10以外は納得できないので必要ならば弁護士を立て争うつもりである。下手な決着をしたならば東京海上を訴えると言っておきました。幸い保険に弁護士対応の保険だったそうで弁護士費用は保険会社持ちだそうです。ただ問題は解決できるまで車の修理は出来ないのかもしれませんね。数ヶ月かかるかもしれません。しかし相手の保険会社の失礼な対応には腹が立っています。東京海上を訴えると弁護士費用は私持ちになりますね。
上田城は今頃が見頃かもしれませんね。

こんばんは(^^)
事故の件、とても大変そうですが大丈夫ですか?
お話を読んでいると(あと、相手の方のお歳とか)
どう考えても、シゲさんに非はないと思います。
完全に相手の方が悪いと思いますよぉ!
最近は、理不尽な考え方の人が増えて来ていますよね(>_<)
早急の解決がありますこと、お祈りしています。

青空の下、上田城の姿ステキですね☆
紅葉も良い色合いに、色付いているわ(^o^)

こんばんは。
ひどいお話ですね。
私は学生時代、比叡山を車で上ってた時に、
対向車がスピンして私の車にぶつかってきたことがあります。
この時当然私は止まってませんでしたが、
100%先方が悪いことで決着しました。

chocorin2さん、こんばんは。
ありがとうございます。頑張ります!車の修理が宙に浮いているのが心配です。保険会社の理不尽な主張は許すことが出来ません。この様にして泣いている被害者も多いと思います。しかし、車が人質とはオカシナ話ですが。保険会社がこんなおかしなことをしているから批判されるのですよ。

photobanansさん、こんばんは。
いまは当然なことが当然で通らない世の中になっているのでしょうか?

きっと相手も解かっている筈、少しでもごね得を狙っているのでは?
ひどい話です!!!
0:10にするまでシゲさん頑張れ~~!

それにしても早く車欲しいでしょう!
痛し痒しですね。

保険会社っていつもそうですよね。

以前フク○ケという会社の車に当てられました。保険会社が2:8と言ってきましたが納得いかないのでやりあったのですが、長期戦に突入したので泣きました。その間フク○ケの社員からは侘びの一言もありませんでした。怒り心頭の僕に数ヵ月後嬉しい知らせが。フク○ケ倒産。ざまみろ!!

シゲさん正義は勝ちますよ!!

シゲさん、ご無沙汰してました!
事故・・・確かに昨年でしたかね、ありましたよね。
でも、体が無事でよかったです!!
保険屋って、ちょっとでも走ってると1割は過失ありとか言いますよね・・・腹立ちます!

時間はかかるかもしれませんが、前に知人で10:0にした人もいます。強気で頑張ってください!

紅さん、こんばんは。
JAは出し渋るんで有名なんだそうですよ。お金は保険会社で払ってくれるんでしょうから良いんですが。こちらが全く悪くなく、私が事前に察知して回避処置をしたのでお互いに怪我が無かったのですが、1割の責任を持たされるのはおかしな話です。

hideさん、こんばんは。
車さえ帰ってくれば長期戦になっても良いのですが。両方の保険会社とも長期戦に持ち込むつもりかもしれませんね。保険会社にとって1割の違いは数万円ですからね。裁判になれば事故現場の下仁田で立ち会ってもらうことになるとのことです。明日保険会社に電話して代車を出せと言ってやろうかと思っています。SUVでカーナビ付きのスタッドレスでないとこれから山に行けませんよね!

maeteruさん、こんばんは。
保険会社に世話になる事故の経験が無いのです。保険に弁護士特約がついていますので裁判になるのなら東京海上の弁護士に任せようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/4123199

この記事へのトラックバック一覧です: 11/5の上田城:

« 11/12の妙義山 | トップページ | 11/5の海野宿 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ