« 11/1日塩もみじライン2 | トップページ | 11/3の軽井沢 »

2006年11月 2日 (木)

11/1八方ヶ原

11/1塩原の街を出て、八方ヶ原観光道路で八方ヶ原へ向かいました。少し入り口が分かりにくく、カーナビの案内も少し不安です。八方ヶ原への道に入ると、しばらくの間は車のすれ違いにも苦労する道が続きます。途中から道も多少広がります。八方ヶ原は春のツツジが有名なところです。秋はほとんど人に知られていない紅葉の名所です。帰りは矢板ICからです。塩原渓谷と日塩もみじラインが塩原地方では有名ですが、紅葉のシーズンの土日は非常に混み合います。車を停められるスペースが少ないため写真の撮影には苦労します。八方ヶ原への道は空いているので割合に走りやすいです。昔は未舗装でガードレールも無かったのですが、今は結構良い道路になっています。途中、雄飛滝などへのハイカーのために駐車場があり、その周辺と少し上の道路からが紅葉のベスト撮影ポイントです。

Eb014723 Eb014730 Eb014731 Eb014754 Eb014755 Eb014760 Eb014762

  Eb014775 Eb014773 Eb014767_1 Eb014771

Eb014777_1 Eb014778Eb014781 Eb014784    

Eb014780 Eb014802Eb014799Eb014804_1

« 11/1日塩もみじライン2 | トップページ | 11/3の軽井沢 »

コメント

こんばんは。
いつもながらのご活躍、見習わなくてはと・・・。
那須あたりも結構綺麗になっているのですね。八方ヶ原、牛がいるところでしたかね。以前行ったことがあります・・・たぶん。残念ながら紅葉のシーズンではなかったような。
そろそろシーズン終了に近くなってきましたね。悔いのないよう?頑張りましょう!!

こんばんは。
透過光で撮られた紅葉しかけのが好きです。
自分ではなかなか行けないので、
毎日こちらで楽しませていただいてます。

私のブログを尋ねて下さいましてありがとうございます

たくさんの写真を載せているんですね~
凄いです♬
ここのブログも写真クリックすると大きく見ることが出来るんですね
気に入った写真クリックして拝見させていただきますね(^0^)

こんばんは。
コメントいただき有難うございました。
関東にお住まいなんですね。
そちらには、たまに出張で東京に
行くぐらいで、自然を巡ることができませんので、シゲさんの写真を期待しておきます。もう関東地方は紅葉前線が来ているんですね。

黄と赤、アオゾラのコントラスト
雑誌のフォトと違って
あたたか味を感じます♪
紅葉がキレイな時期に
その場所にいた♪って経験がなく
早かったり遅かったりだったから
こうやって色づく鮮やかな木々に
感動いたしまする(●^▽^●)
自分が行けない場所に
写真を見るだけで行った気になる
晴れた空が眩しそうで気持ちいい

いつもながらシゲさんの行動力には感服いたします。
青空とのコントラストも最高ですね。

わぁ、すごくきれいですね!
さすがシゲさん!!

八方ヶ原のほうですか、僕も行きたいなぁとシゲさんの写真を見て思いました。

どうしよう・・・

こういう景色を見ると、温泉でもつかって、日本酒をやりたくなりますね。
松茸でも焼きながらw

こんにちは
先日はご訪問ありがとうございました
こちらに伺ってびっくり
実は我が家にもパピヨンとチワワの
雑種がおりまして
たのしく過ごしております!
叉遊びにきますね!よろしく
お願いします。

改めましてこんにちは上の
チワワとパピヨンのコメントは
私がしたのですが
なぜか投稿者が和三郎さんに
なってしまいました
私が操作を誤ったのだと思います
申し訳ありませんでした。

さんぽみちさん、こんにちは。
だんだん紅葉の前線は山を降り始めているようです。お互いに頑張らなくちゃ!

photobanansさん、こんにちは。
紅葉は逆光で撮るのが綺麗ですね。だけど難しい!

うさぎさん、こんにちは。
ウサギさんのブログは素敵ですよ!

一休さん、こんにちは。
京都の写真大好きです。関東はこれから里山の紅葉です。京都より早いでしょうね!

アッキーさん、こんにちは。
秋の屋外は気持ちがいいですよ!特に紅葉を探しに行く外出は最高です。

tanuki_oyajiさん、こんにちは。
年の割には元気だと思います。まだまだ頑張らなくちゃ!

maeteruさん、こんにちは。
春の八方ヶ原もいいですよ!ツツジの群生地です。

和三郎さん、こんにちは。
日本酒は私の大好物です。年のせいかすぐに酔ってしまいます。マツタケなんて手が届きません。

bull-883さん、こんにちは。
パピとチワワのハーフちゃんですか。可愛いでしょうね。みんな親戚でしょうね。パピオンもチワワも顔が似ています。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/4039784

この記事へのトラックバック一覧です: 11/1八方ヶ原:

« 11/1日塩もみじライン2 | トップページ | 11/3の軽井沢 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ