« 六義園 | トップページ | 旧古河庭園 »

2006年12月 6日 (水)

伊豆の秋

  11/23~11/25の伊豆高原の秋です。修善寺や天城のような少々派手な紅葉とは一味違っているように思います。

伊豆高原の隠居所です。仕事の第一線から引退するつもりでしたが、諸般の事情で出来なくなってしまいました。数十メートルのところに医院とケアー施設があり色々便利だと思っています!

Pb237809 台湾リスに食べられてしまった温州ミカンです。食べ頃なところをごっそりやられました。我が家の山ノ神の怒ったこと!台湾リスは日本リスと違い冬眠をしないので冬は困り者です。その他にハリネズミがウロウロしています。

Pb248020 薪ストーブです。1階に置いてありますが、これ一つで通常は3階まで暖まります。真冬の寒い日は補助暖房でハロゲンの電気ストーブが必要になります。薪代は植木屋さんから軽トラック一杯5千円程度で入手できます。マーケットで買うと薪は目の玉が飛び出すくらい高いです。自然の炎は見ていると心が和みます!ストーブの前に椅子を出して本を読みながらジャスを聴くのが楽しみです。

伊豆高原近辺の紅葉です。今年は綺麗でした!

Pb237915 Pb237918 Pb247919 Pb247923 Pb247925 Pb247930 Pb248005 Pb248008 Pb255376 Pb255378 Pb258241 Pb258245

Pb258251_1 Pb258254_2 Pb258255 Pb258256 Pb258259 Pb268269 Pb268271_1

Pb247929

« 六義園 | トップページ | 旧古河庭園 »

コメント

シゲさん、こんにちは。
昨夜↓にコメント書いたのにまたまた送信ボタン押し忘れていたよう、最近こんな事度々でイヤになっちゃいますよw! 年のせい?
六義園には金曜日に出かける積りです。
友達の事務所がすぐ裏にありますので良く出かけます。

伊豆高原の紅葉いいですね。
富士山が見事に顔を出してますね。
温暖な所と雪景色の所、両方に山荘があるなんて羨ましい!
今週山の家に行って今年はもうお終いです。
マンサクなど冬の花もあるのでが・・・。

紅さん、こんにちは。
六義園は金曜日あたりが一番盛りでしょうね!急激に冷えてきましたので少し早まるかもしれません。帰りに旧古河庭園や巣鴨のとげぬき地蔵も面白いですよ!

隠居所が伊豆高原にあるんだすか、これからは寒いでしょうが、夏は快適でしょうね。時折の訪問でもったいないですね。
望遠でないと難しいでしょうが富士山がくっきりとでましたね。

the-fujiさん、こんにちは。
早く引退するつもりだたのですが、予定が大幅に狂ってしまいました。ボケ防止で仕事はする予定ですが、再来年あたりには一線から引くつもりです。

コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いします、すてきな写真のブログですね。記事の更新を楽しみにしています。読書、音楽の記事を中心に読ませてもらいますね。

こんばんは
 憧れの薪ストーブ!!
 型も素敵ですね!!
 うらやまし~~~
 友人の家で薪ストーブの暖かさを体感済みです。
 燃える炎は見飽きませんね。
 リスは大好きですが、わるさは困りますね。
 ハリネズミも外来種ではないですか?
 最近こちらの地域でも、アライグマが農作物を荒らして困っておられます。
 
 
 

mint32さん、おはようございます。
音楽は大昔から大好きです。最近は写真も大好きになりました。クラッシックとジャズなら何時でもOKです!

ささゆりさん、おはようございます。
アライグマも困りますね。外来種は繁殖力が凄いですから・・・。
薪ストーブは本当に良いですよ。禁止されている地域もありますし、臭いや煤の問題もあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/4385511

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆の秋:

« 六義園 | トップページ | 旧古河庭園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ