« さいたま市内の紅葉1 | トップページ | 佐野市唐沢山神社1 »

2006年12月 3日 (日)

渡良瀬遊水地

昨日、レッズがJ1で初優勝しました。嬉しいですね!レッズには私の強い思い入れがあるのです。レッズを浦和市に誘致するについて私は大車輪の活躍?をしました。一番最初はホンダの副社長へホンダのサッカー部をJリーグに加盟するように働きかけたのです。最初ホンダは大乗り気でした。これで成功と思っていたらホンダの役員会でプロ・スポーツは駄目とされてしまいました。次に東芝の会長へ依頼し、快諾を頂いたのですが、これも最後は断られてしまいました。これには困ってしまいました。しかたがないので慶応のソッカー部OBで浦和青年会議所OBでもあった私の小学校から大学までの後輩と相談し、私の元上司であった慶応のソッカー部OBで日本代表でもあった人に相談し、早稲田サッカー部OBで三菱自動車サッカー部監督だった森さんに紹介してもらいました。私と私の後輩と森監督の三人で六本木で数回密会の席を持ちました。当初は森監督に信用されず、嘘だろうと一蹴されてしまいました。その後色々と紆余曲折がありましたが、正式に三菱自動車から埼玉県と浦和市にJリーグ参加のホームグラウンドの申し入れをしてもらったのです。当時三菱自動車は江戸川区からJリーグへの参加を計画中でしたが、江戸川区からJリーグへの参加は難しい状態でしたので、急遽、申請を埼玉県の浦和市へ変更した結果、無事にJリーグへ参加することが出来たのです。埼玉県は三菱とは縁が薄い関係でした。しかし結果は大正解だったと思います。後で、NTT北関東のサッカー部から、何か大事なことを忘れてはいませんかとクレームが出てきました。それは大宮市でNTT北関東が実業団リーグに出ていたのです。それについては大宮市から次回にJリーグに参加申請してもらうことにしてもらい、今回は浦和市から三菱のJリーグ参加申請をすることで納得してもらいました。そのチームが今のJ1大宮アルジャジージャです。以上長い話になりました。何事にも縁の下の力持ちがいなければ仕事は回りません!良い思い出となりました。涙が出てきそうです!

話は元に戻ります。

昨日12/2、早起きして渡良瀬遊水地の朝焼けを撮りに行きました。その後、栃木県佐野市の唐沢神社と栃木市の太平山へ紅葉を撮りに行ってきました。金曜日に両方の観光協会へ電話で紅葉の状態を問い合わせたのですが、両方とも紅葉は終わりかかっているとの事でしたので、行くのをやめようかと思っていたのですが、思い切って行ってみると・・・・最盛期でした。いったい何を信じたら良いのでしょうね!

今日は渡良瀬遊水地の画像を!同じような画像が続きますが・・・朝霧の状態がくるくる変わるので写真には難しかったです。少しアンダーすぎたかもしれません。

Ec026696 Ec026702 Ec026705

Ec026708_2 Ec026714 Ec026718 Ec026717

Ec026723 Ec026732 Ec026734 Ec026742 Ec026745 Ec026746 Ec026752 Ec026754 Ec026768 Ec026774 Ec026786 Ec026790

« さいたま市内の紅葉1 | トップページ | 佐野市唐沢山神社1 »

コメント

おはよう御座います。
浦和レッズ、優勝おめでとう御座います(^^)v。
浦和レッズの発足にそんな裏話が有るなんて知りませんでした。Honda、東芝、大宮との話は面白いですね。
私はJリーグ発足の年にカシマスタジアムの杮落としで、ジーコがオーバーヘッドキックでゴールを決めた瞬間を見て感動しました。
Jリーグはサポーターが熱狂的なチームは手を抜けませんから見ていて楽しいです。
サポーターが選手を喚起する所が多いスポーツですね。
随分前にJ2に落ちそうな時の浦和のサポーターは怖かったですw
レッズの選手へ怒鳴っていました!!

渡良瀬遊水地、綺麗ですね!!ほんと日本では無いみたいです。浦和からだと二時間弱ですか?

レッズ優勝おめでとう。裏話篤と拝見さしていただきました、いろいろあったんですね。
やはり若い時からの行動力と体力で、精力的な撮影活動をされているんですね。

こんばんは、シゲさん。
渡良瀬遊水地の早朝の写真・・・
凄いですね!芸術作品ですね~。
朝もや(朝霧)の感じがとてもいいです。
私の京都の写真なんかまだまだ子供だましですね^^;

浦和レッズ優勝おめでとうございます。
私は地元ガンバを応援していましたから
複雑な気分ですけど・・・

isao_isaoさん、こんばんは。
渡良瀬遊水地まで浦和の自宅から早朝なら1時間です。しかし、寒いですよ!
レッズが優勝してくれて良かったです。浦和市内は昨夜は大変だったようです。私はレッズの誘致に縁の下の力持ちで動いただけです。明日も祝賀会があるようですよ!お祭ですね!

the-fujiさん、こんばんは。
若い時から行動力には定評?がありました。昔の上司によれば、こんなに使いにくい部下はいなかったそうです。そのうちブログに書きますが20代後半の頃は役員室の特命で動いていました。組織からは困り者と見られて当然です。年とともに丸く丸くなってきたと思います。

一休さん、こんばんは。
一休さんのブログも大変勉強になりますよ!自然相手の風景は一発勝負です。自然は凄いですよ!

レッズ優勝、バンザイ、バンザイ、バンザイ。
たいへんなご活躍があったんですね。
今の行動力がウナヅケます。
朝霧の幻想的な様子が見事に表現されてますね。
素晴らしいの一言です。

anuki_oyajiさん、こんばんは。
本当にレッズ優勝おめでとうですね!
ここのところ早朝の渡良瀬遊水地は割合当っています。外れるとガックリときて悲惨です!

こんばんは。

浦和レッズ,良かったですね!
家内がレッズファンで喜んでます!!
私は・・・,聞かないで下さい。(--;

渡良瀬遊水地,幻想的ですごくいいですねぇ。
こんなきれいな写真を撮ってみたいです!
あっ,早起き,無理です(^^;

Noribenzさん、こんばんは。
私はレッズが弱かった頃の選手も大好きですよ。
自然の幻想写真は殆どが早朝撮影ですね!私も昔は早起きが大嫌いでした。以前ゴルフをやっていたころも、付き合いゴルフでしたの早起きが苦手でした。しかし、いまや早起きは何時でもOK!ただし前夜お酒を飲んで大騒ぎをした翌早朝は駄目です。年のせいでしょうか!

浦和レッズ優勝おめでとうございます。
いろんな面をお持ちのシゲさんなんですね
音楽も・・・なんですね

多才で驚きです

そして今日の最後の3枚。。。。
衝撃です
すごくすごく好きな雰囲気です
魅せてもらった。。。
そんな気持ちです
ありがとうございました

こんばんは。
お写真もそうですが、シゲさんの行動力には感服致します。
今回の渡良瀬遊水地も凄く幻想的です。
お住まいからは比較的早く行けるのですね。
因みに何時頃撮影されたのでしょうか?

シゲさん 始めましてyorikoと申します。

昨日は嬉しいコメントありがとうございます。
素晴らしいお写真に見入ってしまいなかなか帰れないでいます。
私も以前は大自然の風景写真ばかり撮っていたのですが数年前から仕事が忙しくなり
なかなか旅に出れず近場の日常的な出来事を撮っています。

また、綺麗な風景が撮りたいと思いながら
見入ってしまいました。
素敵な時間ありがとうございます。

何回も眺めながら、↑を読みながらカキコできませんで今に!

先ずはレッズ優勝おめでとう!!!
レッズ誕生には色々縁の下の力持ち、ご苦労があったのですね!感謝、感謝です。
弟が浦和にいるので大変です!
大騒ぎしてます。我が家もそうです。
昔から巨人ファンの紅ですが、今年は全くダメでサッカーの方が面白かったです!

ところで朝霧の渡良瀬遊水地の写真、素晴らしいです!
特にラスト3枚、小舟のある写真には釘付けです!
感動を有難う!

紅がイメージする写真と出来上がるものは何時も全く別物、カメラ歴半年の若葉マーク、いいものを拝見して頭でっかちですw。

vertさん、こんばんは。
多趣味で特徴が無いのです!今回渡良瀬遊水地の写真を撮っている時はキース・ジャレットのピアノ・ソロ「Melody at Night,With You」を聴きながら撮っていました。最後はビル・エヴァンスの「Waltz for Debby」でした。最近はクラッシクはしばらくお休みです。

yorikoさん、こんばんは。
日常的な写真とと言っても難しいですよ!良く撮っていらしゃるとおもいますよ。

紅さん、こんばんは。
弟さん浦和にお住まいなのですか。浦和は一昨日から大騒ぎですよ!
今朝は六義園へ行って来ました。少し早かったですが綺麗でした!

photobananasさん、こんばんは。
渡良瀬遊水地は1時間ほどですが、とにかく寒いところです!

なんとも幻想的な空...
とっても素敵なグラデーションで
心奪われそうになりました。
すごいです。

suzukkyさん、はようございます。
ありがとうございます。これから寒くなるともっと幻想的な写真が撮れる事があります。自然相手ですから、その日の神様の気分しだいですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/4403631

この記事へのトラックバック一覧です: 渡良瀬遊水地:

« さいたま市内の紅葉1 | トップページ | 佐野市唐沢山神社1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ