« 名主の滝公園  | トップページ | 汐留のイルミネーション »

2006年12月21日 (木)

渡良瀬遊水地

12/16に天気予報を信じて早朝に渡良瀬遊水地へ行って来ました。自宅を出るとき夜空に月と満点の星空で、ふたご座流星群を渡良瀬で見られるかと期待をして行ったのですが・・・・・。渡良瀬に着いたら曇りで、しかも雲が厚い。おまけに気温が上昇して霧は湧きませんでした。8時近くなって雲が切れ始めました。暖かい朝でしたので沼の鯉も早朝に動き出したために釣り人に釣られてしまいました。釣り人もこんな早い時間に釣れるとは思ってもいなかったようです。普段は10時頃でないと釣れないとの事でした。

期待はずれの朝でしたが、自然相手ですから仕方がありません。そのまま帰るのも癪なので頑張って、それなりの写真を撮っておきました。渡良瀬の後は栃木市の蔵を撮ってきました。

Ec168272 Ec168273 Ec168275 Ec168276 Ec168279 Ec168281 Ec168285 Ec168289 Ec168295

Ec168299_1 Ec168302 Ec168305 Ec168320 Ec168309 Ec168318

« 名主の滝公園  | トップページ | 汐留のイルミネーション »

コメント

おはようございます。
 幻想的な画像!!
 日本もこんな所がまだまだ残っているのですね。
 鯉のオレンジ色の口、美しいですね。
 草むらには釣ったばかりの鯉が悠然と!!
 くいしんぼうの私は「鯉こくにしたら美味しそう!!」と
思ってしまいました。
 

こんにちわ~。
朝もやに煙る風景が幻想的で、素敵ですね!
朝焼けが水面に写りこんでいる作品も素敵です~。
まるで、日本画を見ているようです。

シゲさん
こんにちは
個人的に ふわっとしたフォトが好きなので
上の写真が特に好きです
奥行き感じながら 霧の中に かすかな灯り。。。

いいですね
こんな自然がダイスキです

ささゆりさん、こんにちは。
鯉こくにしたら美味しいでしょうね。鯉のアライはあまり好きではありません。鯰の天麩羅が一番美味しいですね。

tachi-aoiさん、こんにちは。
風が無くて良かったです。早朝は風があまり出ないので助かりました。

vertさん、こんにちは。
朝モヤなんでしょうね!渡良瀬遊水地も不必要な河川改修工事をされてしまい自然が徐々に破壊されています。土木立国日本ですから不必要な工事を屁理屈をこねて・・・・。遊水地に大規模な河川改修の必要はないのですがね~!畑も無く人も住んでいないので、大雨の時はあふれさせればいい筈なんですが?

こんばんは。今日からいきなり「赤の彩り」が消え、見入ってしまいました。
紅葉撮影は何千回とシャッターを切られましたか?
池に朝焼けの雲が写り、舟があると雰囲気が出て素敵ですね。
朝霧の写真も拝見したいな。

こんばんは
 鯰って「なまず」と読むんですね。
 私はまだ食したことがありませんので、探して是非食べてみたいです!!
 渡良瀬遊水地に鯰はいるのかしら?
 朝焼けが雲に反射し、水面に映りこんでいて2倍楽しめましたね!!

naka2110さん、こんばんは。
紅葉は終りかけていますね。紅葉の最後も地味ですが素敵ですよ。昔は12月になって度々、塩原あたりに紅葉の残りを捜しに行きました。葉が落ちた木々の中の紅葉も良いものです。

こんばんは。
期待通りの天気でなくても
素敵な写真をものにしてくるのですね。^^
パワフルな行動力、あやかりたいです。

ささゆりさん、こんばんは。
鯰の天麩羅は美味しいですよ。埼玉県は長野県と同じで海なし県ですので川魚を昔は食べました。鯰は天麩羅にすると白身魚の天麩羅に似て美味しいですよ。

こんばんは。
以前にアップされたのと趣が異なりますが、これもまた素敵ですね。
枯れた木や水面に写り込んだ空がとても綺麗です。

期待はずれの朝がかえって幻想的な写真になりましたね。
こう言う写真が撮れる様になりたいな~~!
凄く趣があって好きです!

NOBUさん、おはようございます。
天候が期待はずれの時には、どうしようと悩みますね!特に早朝の時は現地が暗くて回りが見えません。明るくなってから、どうしようかって事になります。

photobananasさん、おはようございます。
渡良瀬は広いので撮影の場所が沢山あります。この日も堤防の上で知らない人達数人で薄明かりの中で「こりゃ駄目だ」「他の場所に行くかな」「遊水地の中に入らないと駄目だな」なんて皆で話し合っていました。その後、車に乗ってそれぞれの撮影場所へ散って行きました。渡良瀬は難しいところなんです!

紅さん、おはようございます。
これからの早朝撮影は寒さ対策が大変です。なかなか早起きが出来なくて!

オススメのHPで紹介させていただきます。
これからもよろしくお願いします。

ブログ開設以来、大変お世話になりました。これからもよろしくお願いします。
皆様にとって、来年がより良い年となります。
バーチャル除夜の鐘で新年をお迎えください。
http://www.jodo.or.jp/joya/

ブログ開設以来、大変お世話になりました。これからもよろしくお願いします。
皆様にとって、今年がより良い年となります。
バーチャル初詣を!
http://www.rcc.net/comitia/theme29/jinja0.htm

花・鳥の写真公開!渡良瀬橋夕景
http://blog.goo.ne.jp/shiina1210

バーチャル初詣!確認しないで、ごめんなさい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/4589320

この記事へのトラックバック一覧です: 渡良瀬遊水地:

« 名主の滝公園  | トップページ | 汐留のイルミネーション »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ