« 渡良瀬遊水地 | トップページ | 六義園 »

2006年12月 4日 (月)

佐野市唐沢山神社1

12/2の渡良瀬遊水地の後に唐沢山神社へ行ってきました。紅葉は最盛期のチョイト前でした。たぶん今週末には終りだと思います。観光協会に問い合わせたのですが、終りかけているとの事だったのです!

渡良瀬を出て唐沢山へ向かう途中で田中正造を奉った田中霊祠を見つけました。いつもこの前を通っていたのですが今まで気がつきませんでした。田中正造についてご存知の無い方は是非調べて下さい。私の尊敬する日本の大偉人です。足尾鉱山事件の告発者として有名です。私の父も田中正造を若い時から尊敬し、生涯を社会主義者としての道を歩むほどの影響を与えた人物です。

田中霊祠

Ec026797 Ec026814 Ec026802 Ec026811









唐沢山神社

平将門を滅ぼした藤原秀郷の居城だったといわれています。その後、佐野氏の居城となり江戸時代に江戸城の燃えるのを城から見物したとの咎で廃城させられてしまったそうです。眺望は昔から関八州随一と言われている場所です。

Ec026819 Ec026824 Ec026828 Ec026829 Ec026831 Ec026836 Ec026838 Ec026841 Ec026844 Ec026845

Ec026866 Ec026865_1

Ec026849_2 Ec026856_1 Ec026857_1 Ec026859_1 Ec026861 Ec026862_1 Ec026863_1 Ec026864_1

P.S.ご報告が遅れました。色々御心配を頂きました交通事故にあった車が12/1に2週間ぶりに帰って来ました。帰ってくるについて再びトラブルがありました。修理に出したスズキ自動車の販売会社から修理代を現金で全額私に立替払いをしてもらいたいとの連絡が来たのです。東京海上の代理店に電話を入れ、0-10の示談の話は止めて改めて相手側のJA共済へ修理期間中の代車の料金を請求すると話しました。代車はベンツに乗っているので高いぞとJA共済へ話をするように言いました。本当はベンツでもC180ですからあまり高くないのですが!JA共済が修理会社への連絡をしていなかったようです。フザケタ話です!一応解決をして車は帰って来ました。これで冬山へ行けます。

« 渡良瀬遊水地 | トップページ | 六義園 »

コメント

先日はコメントありがとうございます。
シゲさんも素晴らしい紅葉写真を撮られているではありませんか!
勉強させていただくのは私の方ですよ、、
また寄らせていただきますね~

先ずは車が戻ってめでたし、メデタシですね。
早速野尻湖にお出かけとか、棚田さんの所でチラリ
拝見しましたよ。
もう雪でしょう?気をつけてお出かけを!

今年はシゲさんとひろさんに随分紅葉を
楽しませてもらいました。
私の竿後の紅葉は、村上の帰りに寄った
新発田の清水園です。
紅葉は見事だったのですが、写真となりますと・・・、
苦笑。

doroemonさん、こんばんは。
今後ともよろしくお願いします。

紅さん、こんばんは。
野尻湖は冬の準備をしなければなりません。今年の冬の雪の量によっては窓枠に板を打ち付けないとガラスが破られてしまいます。管理会社と話をしなければならないし・・・。頭が痛い!

こんばんは。
敷き詰められた一面の銀杏、黄色い特製の絨毯ですね。
とてもきれいです。
「田中正造の生涯」は、高校時代に読みました。

こんばんは。
田中正造の霊祠は1Kmほど行き過ぎてから、何か心に引っかかりUターンして戻りました。何十回と前を通っていたのですが、今まで気がつきませんでした。

田中霊祠は、いずれも、夫々の葉の絨毯ですね。
唐沢山神社の最初の写真は水面への木々の投影が見事です、風もなく穏やかだったのですか。

the-fujiさん、こんばんは。
唐沢山神社は本当に微かに風が吹いていました。今年の唐沢山神社は何時もより綺麗に感じました。

こんばんは
 田中正造をネットで調べました。
 足尾鉱山事件の告発者であり、数々の弾圧にも屈することのない有能な人物だったのですね。
 今の政治家に田中正造の爪の垢を飲ませたいです。
 正しいことは正しい、間違っていることは間違っているとはっきり言えば言うほど、大なり小なりの弾圧が降りかかってきます。
 それを恐れて口を閉ざしてしまう人が何と多いことか。
 昔も今も変わっていませんね。
 

おはようございます。
ものすごい紅葉にビックリしました。
すばらしいです。

ささゆりさん、おはようございます。
田中正造は偉人です。近世日本の基礎を創った人の一人だと思います。政治家も官僚も粒が小さくなってしまいました。二本松の7代目城主丹羽高寛の戒石銘碑の気持ちを忘れてしまっているのでしょう。昔はまともな政治家・官僚を志す人たちはこの碑文を参考にしたのですが。

花さん、おはよおうございます。
今後とも頑張ります。よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/4411286

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野市唐沢山神社1:

» メルセデスベンツの挑戦 [生活のキーワード]
メルセデスベンツが2006年新たな試みに挑戦した。厳密に言うと、新たなでは無く、再びとなるわけだが。 [続きを読む]

» 自動車・バイク保険/JA自動車共済安いがデメリットは?実は無し!【JA保険かダイレクト系で比較&見積】 [自動車保険/バイク保険最適化マニュアル@JA共済かダイレクト系で比較&見積]
バイク保険も自動車保険も高いですよね、掛け捨てなのに・・。同じような条件なら安いほうがいいに決まっています。しかし安かろう悪かろうでは困りますね。私はJA共済をお勧めしたいのですが困った点もありました。もう10年以上前のことですが体験談をお話します。安い自動車保険を検討するに当たり参考していただけると幸いです。... [続きを読む]

» ジムニー:アルミイール--WILDBOAR X [ジムニー祭り]
ジムニーアルミホイール:WILDBOAR Xぅお~いなんじゃこのジムニー用のカッコイイホイールは。ジムニー専用設計の16インチアルミホイールじゃ!!ジムニーJA11やJA12/22、JB23用)。で、車検適合品だぞ!!ジムニー:■リムエッジまで伸びたアローシェイプの5本スポーク...... [続きを読む]

» スズキ自動車【自動車購入@マニアル】 [自動車購入@マニアル]
スズキ自動車【自動車購入@マニアル】☆☆☆☆☆スズキ自動車と聞くとワゴンRこの車は、平成6年に発売が始まった車です。当時爆発的に売れました!納車まち、3ヶ月は、当たり前でした。私も、4年ぐらい前に乗っていました。すごく乗り降りが楽な車でした。この車は、名車です。各メーカーもこの車を真似してワゴンRに似た車を出しています。後スズキ自動車自動車の名車は、ジムニだと思います!スズキ自動車◎自動車購入@マニアル... [続きを読む]

« 渡良瀬遊水地 | トップページ | 六義園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ