« 城ヶ崎海岸 | トップページ | 渡良瀬遊水地 »

2006年12月 2日 (土)

さいたま市内の紅葉1

11/30に後楽園の東京ドームのビリー・ジョエルのコンサートへ行ってきました。観客全員ノリノリでした。入場料が高いので若い人は割合少なく30~60歳代の人が多いようでした。私は知人に招待されましたのでタダ、後で高くつくかもしれませんが。さすが大物のコンサートは違います。日本人のへナッとしたコンサートとは違い本当の世界的なミュージシャンだけに迫力は凄かったです。私の30歳ごろに大ヒットした曲の連続でした。私の大好きなHonesty、New York State of MindそしてアンコールにPiano Man。やはり物まねではなく本当の音楽には心を揺さぶられます。

時間を見つけてチョイの間に紅葉の写真を撮りに市内の寺院へ行ってきました。

11/29さいたま市緑区の吉祥寺の紅葉

Eb296537 Eb296543 Eb296547 Eb296549 Eb296555 Eb296558 Eb296560 Eb296566 Eb296570 Eb296573










12/1さいたま市見沼区の円蔵院

Ec016658 Ec016661 Ec016665 Ec016667 Ec016670 Ec016672 Ec016676 Ec016679 Ec016686 Ec016692

« 城ヶ崎海岸 | トップページ | 渡良瀬遊水地 »

コメント

わあぁぁぁぁ!
埼玉県内もこんなに紅葉していたとは・・・
県民ながら気が付いてませんでした。

ほんと青空と紅葉と和が似合いますよね。
シゲさんの撮り方がお上手ですから、こう素敵に見えるのですね。

おはよう御座います。
吉祥寺、円蔵時と新座の平林寺に勝るとも劣らないお寺さんが有るんですね。綺麗です!
下の早朝の城ヶ崎からの空の色も、日に当たって薄っすらと光る岩肌も、何とも云えない良い情景ですね。

おはようございます
 紅葉真っ盛りですね!!
 鐘つき堂のイチョウとモミジを植えた方は、このような景色になると想定して植えられたのかしら?
 お堂も生きてきますね、シゲさんに撮ってもらって!!
 
 
 

先ずはビリー・ジョエルのコンサートとは羨ましい限り!
プラチナチケットでしたね!!!
我々には懐かしいですよね。

地元埼玉でこんなに素晴らしい紅葉が!
赤と黄色のコントラスト、見ものですね!
枯れ行くどころか勢いを感じます。
私もこう輝きたいわぁ!燃えるように。

ビリー・ジョエルのコンサ-トに行かれたんですね。
私も若い頃によく聴いたものです。

さいたま市にもいいところがありますね。

16676の光の当たる紅色もみじに一票♪
ビリージョエル〜初めて聞いたのは
たしか…ストレンジャーだったかな?!
英語の女先生が大好きだったので〜♪
アルバムありますよ、家に!ピアノマンとか
オーネスティーッ♪って感じの曲、歌ってます?
声が好きでした♪生だったら最高だったでしょうね
小田和正さんのコンサートへ初めて行った時
アタシ…泣いたもんなあ〜♪

maeteruさん、こんばんは。
ありがとうございます。
埼玉県内も結構色々あります。さいたま市内でも沢山ありますよ!

isao_isaoさん、こんばんは。
さいたま市も捨てたものじゃないなと思います。
城ヶ崎は最近天候のせいで朝日があまり当りませんでした。私も久しぶりで朝日が岩肌に当るのを楽しめました。

ささゆりさん、こんばんは。
吉祥寺はイチョウとモミジの組合せが綺麗でした。今回のブログには載せていませんがこのお寺の本堂の向かい側にメタセコイワの大きいのがありました。薄黄色く紅葉して綺麗でした。

紅さん、こんばんは。
ビリー・ジョエルは最高でした!チケットはA席でバックネット裏でした。ステージの正面でしたが、遠かったです。
紅さん、燃え尽きないようにしましょうよ!まだまだ・・・!

tanuki_oyajiさん、こんばんは。
ビリー・ジョエルはビートルズの後ですよね。彼の洗練された感性が好きでした。
さいたま市にも良いところが沢山ありますよ!

アッキーさん、こんばんは。
オネスティーは大好きです。彼の曲を聴くと昔の思い出が・・・!

こんばんは。
銀杏と紅葉の対比が素敵ですね。
ビーリージョエルの曲、すごく懐かしいです。
思い出すと無性に聞きたくなりますね。
(レンタルで借りて来ようと思います。)

photobananasさん、こんばんは。
ビリー・ジョエルの歌は最高ですよ!懐かしい想いがします。

円蔵院は我が家のすぐ近くです。
大きなイチョウは遠くからでもよく見えますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/4381767

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま市内の紅葉1:

» 大イチョウ [へいへいのスタジオ2010]
撮影:2006年11月26日-見沼区 円蔵院 [http://blogs.yahoo.co.jp/heihei_2010/20777794.html 円蔵院の大イチョウ]... [続きを読む]

« 城ヶ崎海岸 | トップページ | 渡良瀬遊水地 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ