« 上野東照宮ぼたん苑4 | トップページ | 伊豆の初春 »

2007年1月19日 (金)

K10Dの試し撮り

15日にペンタクスのK10Dを購入しました。レンズはシグマの18-200mmを同時に購入しました。偶然に時間調整で入ったビックカメラの有楽町店で予約キャンセルの最後の1台が在りましたので思わず衝動買いをしてしまいました。翌朝、カメラの設定をしていたところ、起動しないトラブルが頻発しました。バッテリーを抜き差しすると起動します。午後に新宿へ行く用事があったので早速ペンタクスのサービスに持ち込み分解修理することとなりました。幸い約1時間ほどで修理は終りました。現在は快調に動いています。試し撮りを一昨日の悪天候の中で川口グリーンセンターの温室でしてきました。確かに手振れ補正は効いています。曇天で暗い温室の中でフラッシュ無しで撮ってきました。ソフトレンズはペンタックスの28mmソフトを使いました。カメラの使い勝手は今まで私の使っていたE-1やE-330などとかなり違うように感じられました。使い方はかなり難しそうです。慣れるまで時間がかかりそうな予感がします。

Imgp0004 Imgp0005 Imgp0007 Imgp0010 Imgp0011 Imgp0013 Imgp0016 Imgp0018 Imgp0020 Imgp0025 Imgp0043

Imgp0045_1 Imgp0046 Imgp0047 Imgp0050 Imgp0053

Imgp0054_1 Imgp0056 Imgp0060 Imgp0065 Imgp0070 Imgp0071 Imgp0083

« 上野東照宮ぼたん苑4 | トップページ | 伊豆の初春 »

コメント

こんにちは。
またまた新機購入!レンズも!!!
これからの写真の新境地が愉しみです!

消え入りそうなやさしい色のカトレア
凄く好きです。
又今日も良い勉強をさせていただきました。

紅さん、こんばんは。
K10Dはかなり難しそうで、かなり面白そうです!ペンタクッスのソフトレンズもオリンパスにつけるよりペンタックスにつける方が良いようです。

こんばんは。
K10D Getおめでとうございます。
28mmソフトですが、オリンパスの時より、
優しい感じがしますね。

photobananasさん、こんばんは。
確かに仰る通りなんです。AFが効くためばかりではないようです。

素敵な優しいお花さんたちですね~。
カメラの性能は良くわからないのですが、
手ぶれが付いているのは、魅力ですね!
私は、Nikonなので、レンズに手ぶれが付いているのを使っています。
でも、カメラについているのがいいですよね~(´ー*`)

新機種購入でますます幅が広がりそうですね。
出だしのトラブルが無事解消されてよかったですね。
なんといっても手ぶれ補正が魅力です。
素敵な写真をまた見せて下さい。

tachi-aoiさん、こんにちは。
私も昔はニコンのMFカメラでした。最近のニコンは少し胡坐のかきすぎかな?と思います。手ブレ補正は本体に付けるべきだと思います。ニコンは確かに良いカメラを出します。ただし、少しピントが外れているように感じます。
カメラは所詮、箱です。レンズは光の取り入れ口です。残りは、感性でどれだけ息を吹き込むかですね!

tanuki oyajiさん、こんにちは。
K10Dを使いこなすのは大変です。今までのカメラと少し違います。今までのデジカメはアナログの延長線でした。K10Dは本当の意味のデジタルへの移行途中のカメラですかね!手ブレ補正は効いています。コニカミノルタのαSDとは補正のレベルが違います。色の乗りはやはりオリンパスのEシリーズが良いですね。シャープ感はK10Dですね。まだまだK10Dの魅力のほんの触りしか分かっていません。少し撮り続けてみます。

こんにちは
 ご無沙汰しておりました。
 葉牡丹を拝見して、母が「葉牡丹を庭に植えたらいいね」と言ったので、フルフルレース状の大きなピンクと白の葉牡丹とシクラメンの寄せ植えをしました。
 上野の東照宮や手賀沼は私にとっても懐かしい所です。
 パピオン君の来るのが楽しみです。
 

ささゆりさん、こんばんは。
上野は文京区の隣ですよね。手賀沼にもご縁があったのですか?
パピオン君は可愛いですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/4977195

この記事へのトラックバック一覧です: K10Dの試し撮り:

« 上野東照宮ぼたん苑4 | トップページ | 伊豆の初春 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ