« 年末年始の伊東市一碧湖 | トップページ | 下田市爪木崎の野水仙 »

2007年1月 7日 (日)

年末年始の伊豆高原の日の出

1月1日の伊豆高原の日の出。雲が多く伊豆大島の上に厚い雲がありました。厚い雲の上から太陽がやっと出てきました。最近の伊豆の気候は変わってきました。伊豆大島から直接太陽が上がってくる日の出は珍しく、ほとんどが伊豆大島の上に厚い雲が出てしまい、厚い雲の上から太陽が出てきます。気候もこの数年非常に寒く、伊豆高原の高いところでは早朝の車の運転に気をつけないと道路凍結で事故を起こすそうです。伊東が暖かいのは昔の話になってしまいそうです。

E1018966 E1018969E1018980  E1018972

E1018981 E1018990 E1018989_1











1月3日の日の出?です。天気が悪すぎました。

E1039004 E1039006 E1039009








12月30日の城ヶ崎海岸の日の出。

Ec308637   Ec308642 Ec308647    

Ec308641Ec308638Ec308652Ec308666Ec308656Ec308680








12月31日の城ヶ崎海岸の日の出。最後の写真は地震雲かな?確か地震があったと思います。

Ec318800 Ec318803 Ec318824 Ec318834

« 年末年始の伊東市一碧湖 | トップページ | 下田市爪木崎の野水仙 »

コメント

伊豆高原の日の出、何点か狙ってますが中二番目が海面も美しく一番いいように思います。

the-fujiさん、こんばんは。
私もこのショットが気に入ってます。

こんばんは
大変出遅れてしまいましたが
明けましておめでとうございます
ことしもよろしくお願いします
何があっても前向きに
楽しく溌剌と進んでゆきます
素敵な写真を待ってますよぉ~

日の出も綺麗ですが海岸に打ち寄せる荒々しい波しぶきもいいですね。

こんばんは。
同じときに大島の雲の上に昇る日の出を見ていましたね。
本来なら波浮の港の上辺りに昇ってくるのですが・・・。

城が崎の日の出と打ち寄せる波、素敵ですね!

明けましておめでとうございます。
 地球温暖化と言われている昨今、伊東は寒くなっているとのこと、何か変ですね。
 今年もためになるシゲさんのブログを楽しみにしております!!
 もうすぐしたら我家にもパピオンが同居する予定です!!

こんばんは。
城ヶ崎の赤く染まる波しぶきが綺麗ですね。
先日の日光も拝見させていただきましたが、滝が凍ってはいるものの雪がありませんね。でも伊東は寒い?おかしいぞ!

bull-883さん、こんばんは。
こちらこそよろしくお願いいたします。

こんばんは。
城ヶ崎は風が強いので三脚がブレるのをおさえるのが大変です。

紅さん、こんばんは。
最近の伊豆は雲が多くて綺麗な朝焼けが見られません。1日はあれでも良い方ですよ!

ささゆりさん、こんばんは。
パピオンは可愛いですよ!楽しみですね!!

さんぽみちさん、こんばんは。
何かおかしいですよね!昨年の夏の伊豆高原も以前は規則正しく山風海風が順番に吹いていたのですが、最近は訳が分からない風の吹き方をするようになりました。

こんばんは~♪
遅ればせながら、明けましておめでとうございますm(__)m
シゲさん早朝に滅法強いですよね!
見習わなければ^^; 

日の出フォトに
手を合わせて
今年の無事を祈りました♪
初詣の代わりです^^)
城ヶ島か…数年は確実に
行ってないない気がする!
いつだったか 夜走ってたら
道の端に白い猫がいて
もしや・・・轢かれた?と
悲しい気持ちになったけど
ヘッドライトに振り返る口に
鮭の切り身!
誰かが餌をくれたのでしょうか?
生きてて良かった!もそうだけど
凄いな!切り身一枚あげちゃう
方がいるんだ!とびっくりした!

ps 日本語間違えました!
城ヶ島じゃなくて!
城ヶ崎海岸!
キーボードを打つ手と
脳がリンクしてないみたいで
シナプス増殖に今後努めます
スミマセンでした・・・!

hideさん、こんにちは。
年をとると自然と早起きになりますよ。御心配なく、いずれhideさんも通る道!!逃げられませんよ!

アッキーさん、こんにちは。
そんな間違いまだまだ可愛いですよ!いま神社に行ったら、私、今年が本厄だそうです!本当かな?昨年は前厄だったのか!信心なんかしない私、言われると気になるナ!確かにサラリーマンなら定年ですからね。厄でも仕方がないかもしれません。

シゲさん…と、hideさんの会話を
読みながら…アタシも朝は強いっ!
しかも年々 事情は色々だけど
確実に早くなってる!ってことは…年?
なんて…思っちゃった
でも、体力はたぶん実年齢以上だと思う
ないもん!体力!(自慢することかっ!)

アッキーさん、おはようございます。
私も最近体力が落ちているのを実感しています。時々スポーツジムに行って運動をしています。カメラを持って野山を駆け回る方が運動になりますが、最近はなかなか難しい!花をマクロで撮る時、昔は息を詰めてジッとできたのですが、最近はあまり無理をすると眩暈がしてしまいます。こりゃヤバイと思うこの頃です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/4819349

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の伊豆高原の日の出:

« 年末年始の伊東市一碧湖 | トップページ | 下田市爪木崎の野水仙 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ