« 年末年始の伊豆高原の日の出 | トップページ | 天城高原のベゴニアガーデン »

2007年1月 8日 (月)

下田市爪木崎の野水仙

12月30日に下田市の爪木崎に行ってきました。本当は下田の町を歩きたかったのですが時間がなくなってしまい、下田アンパンで有名な平井製菓の牛乳あんパンを買ってきただけでした。これが本当に美味しいアンパンなんです。お勧めです。

爪木崎の水仙は開花の時が毎年違います。今年は暖かいせいか例年より早いようです。アロエの赤い花と野水仙は良く似合います。爪木崎は野水仙の香りで満たされていました。爪木崎で偶然に写生をしている私の長兄夫婦とバッタリ出会いました。前夜、伊豆高原の行きつけのイタリアンで一緒に食事をしたのですがお互いに爪木崎の話はしていませんでした。長兄の別荘も我が家から1Km程のところにあります。電車とバスを乗り継いで来たそうですが、私の車は家族とワンちゃんたちで一杯でしたので爪木崎で分かれました。

Ec308736 Ec308776 Ec308783 Ec308785 Ec308786 Ec308753 Ec308755 Ec308762

Ec308763_1 Ec308766 Ec308769 

Ec308774_1 Ec308778 Ec308779 Ec308768_1Ec308780











爪木崎の海岸。海鵜が沢山いました。

Ec308740 Ec308757 Ec308756

« 年末年始の伊豆高原の日の出 | トップページ | 天城高原のベゴニアガーデン »

コメント

シゲさん
こんばんは

↓の日の出・・・とても感動して拝見しました
オレンジの柔らかさ ゾクゾクするほどの描写でした
すばらしいですね

そして  今日の春の先取り。。。
気持ちまで温かくなってきました
こちらは 昨日から猛吹雪です。
悲しいほどに冬満喫(笑)です。
シゲさんのフォトで 春を思う私でした。
ありがとうございました

アンパン美味しそうですね。
そしてアロエの花も初めてみました。
綺麗な花が咲くんですね。

vertさん、こんばんは。
昨日からの猛吹雪とは大変ですね。北国の冬は厳しいですね!関東の人間には体験しないと大変さが実感できません。

tanuki oyajiさん、こんばんは。
あんパンは美味しいですよ!一押しです。アロエの花は少しグロテスクかもしれませんね。伊豆高原の我が家は何度アロエを植えても寒さでとろけてしまいます。最近は伊豆高原では、ある程度大きく育ったアロエでないと育たないようです。暖かいはずの伊豆なのに変な天候です!

爪木崎に行かれたのですか、丁度見ごろのようですね、アロエモ丁度見ごろですね。

the-fujiさん、こんばんは。
爪木崎の野水仙は今年は例年より早いです。今年は西伊豆からの富士山をユックリと撮りたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/4834323

この記事へのトラックバック一覧です: 下田市爪木崎の野水仙:

« 年末年始の伊豆高原の日の出 | トップページ | 天城高原のベゴニアガーデン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ