« 上野東照宮ぼたん苑5 | トップページ | 渡良瀬遊水地の朝焼け2 »

2007年1月23日 (火)

渡良瀬遊水地の朝焼け

1月20日に早起きをして渡良瀬に行って来ました。残念ながらまたもや霧が湧かず残念な結果でした。 天候が下り坂なのでもう少し綺麗に焼けるかと思ったのですが期待外れでした。霧も湧かず朝焼けも大した事が無いので、ゴルフ場の中の池に上ってくる太陽を入れて撮ってみました。

今回の画像はペンタクスのK10Dです。RAWから現像して今回分かったのですがゴミが写りこみます。やはりオリンパスのシステムの方が優れているのかもしれませんね。それと結構ノイズが気になります。これは多分K10DのISOのシステムに私が慣れていないせいかと思います。E-330での画像は次回にアップします。

Imgp0297 Imgp0316Imgp0311 Imgp0318

Imgp0320_1 Imgp0326Imgp0336_1 Imgp0338  

Imgp0343 Imgp0345 Imgp0351 Imgp0353 Imgp0355 Imgp0360 Imgp0366 Imgp0369  Imgp0364

« 上野東照宮ぼたん苑5 | トップページ | 渡良瀬遊水地の朝焼け2 »

コメント

こんにちは。
昨夜はココログさんのメンテ、
朝方までかかってましたね。
↓にコメント入れられず仕舞いでした。

↑一番上の左側、特別のお気に入りです!!
一番下の左側もお気に入りです。
黄色に染まった景色、
自然が創り出す現象って凄いですね!

ゴミ、結構付きますよー(笑
OLYMPUS・スーパーソニックウェーブフィルターの方が良いみたいですね。
PENTAXのS.R.は手ぶれ補正に付いてきたオマケ感が強いです。
あるに越した事はないですけど・・・(^^)
それでも*ist DSの頃に比べればダスト付着はグンと減りました。

ISO高感度のノイズ感はあるモノの、かなり良くなったと個人的に思います。
画素数が増えるとAPS-Cでは苦しくなるんでしょうね。
後はエンジンの特色でしょうか・・・。
PENTAX PHOTO Laboratoryのノイズリダクション効果が思いの外良いし、
今のところISO-800までは常用範囲としております。

そうそう、 K10D用機能追加ファームウェア、バージョン1.10が発表されてますよ~。

紅さん、こんばんは。
自然が作り出す美しさは格別ですね。時間にすると15分ぐらいですね!ドンドン色が変わってきます。それが面白いのです!

Hyarborさん、こんばんは。
オリンパスのオリンパス・スタジオのノイズディダクションはなかなか良いです。K10DはSilkyPixのV.3を使って現像しています。なんとか使用に耐える程度には修正できます。Svの使い方がK10Dの独特の使い方ですね。面白いですね!SvでISOを設定してからSとかAを変えられれば面白いのですが。K10Dも早くもファームアップですか!教えていただきありがとうございます。

こんばんは。
渡良瀬遊水地って、高台からゴルフ場も見渡せるんですね。
これで霧が湧いてくれたら日本とは思えない景色になるんでしょうね。
いつもながらお写真お見事です。
ますます行きたくなりました。

hakuさん、こんばんは。
霧が湧くと凄いですよ!!!湧きすぎるとどうしようもないですよ!最近確率が悪くって。昔は打率4割ぐらいだったんですが、最近は1割台ですね。

早起きは三文の徳、ゴルフ場の朝どれも素晴らしいですね。

the-fujiさん、こんばんは。
ありがとうございます。早起きは三文の徳!確かに。出来れば霧が上手く湧いてくれれば最高なのですが!

こんばんは。
同じ渡良瀬遊水地でも今回は違う場所でしょうか?
ゴミ除去も完璧ではないんですね。
olympusの方が、こってり色がのる感じでしょうか?

photobananasさん、こんばんは。
渡良瀬の今回は土手の上から遊水地内のゴルフ場を狙いました。下の左側の写真の木が何時も撮っている沼の木です。
オリンパスの画質ですがコッテリ感が素晴しいです。ゴミの除去も素晴しいと思います。多分これは他のメーカーのデジカメより優れているところでしょう。短所は交換レンズが少なくて、有っても高いなど色々あります。

こんばんわ。霧が出なくて残念でしたね。それでもきれいな日の出時の写真素敵です。

シゲさん おはようございます。
みんなみんな素敵ですね
いつも思いますが
本当に綺麗です
imgp0318.jpg
imgp0355.jpg
imgp0343.jpg
imgp0366.jpg

が 特に特に好きです
色のこの違っていく様 本当に自然の美ですね
見惚れました

hermesさん、おはようございます。
自然相手ですからしかたがありません。霧の出方によって撮影場所が変わります。三脚にカメラをのっけて、あっちウロウロこっちウロウロです。

verさん、おはようございます。
短時間で景色がドンドン変わっていきます。最初にカメラ側の設定を失敗すると大変です。途中で液晶の画像をチェックしますが、暗いところで老眼にはカメラの数字やマークが良く見えません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/5032352

この記事へのトラックバック一覧です: 渡良瀬遊水地の朝焼け:

« 上野東照宮ぼたん苑5 | トップページ | 渡良瀬遊水地の朝焼け2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ