« 下田市爪木崎の野水仙 | トップページ | 総願寺 関東三大不動の1つ »

2007年1月 9日 (火)

天城高原のベゴニアガーデン

年末31日に、2006年最後の写真撮り納めで、天城高原の天城東急のベゴニアガーデンへ行ってきました。久しぶりのベゴニアガーデンでした。やはりベゴニアは綺麗ですね!美しい花は美しく撮る・・・これが難しいのです!今年は花を美しく撮ることを心がけようと思っています。花のマクロ撮影は難しいです。撮るのは簡単なのですがね。やはり私は一歩引いて撮ってしまいます。それの方が花の美しさが撮れるのではないかと思っていますが、出来ればあと一歩ほど寄りたいですね!

Ec318890 Ec318893 Ec318894 Ec318895 Ec318899 Ec318902 Ec318904 Ec318905 Ec318908

Ec318911 Ec318913 Ec318915 Ec318917 Ec318918 Ec318919 Ec318920 Ec318922 Ec318925

Ec318926 Ec318927 Ec318932 Ec318936 Ec318937











午後遅くにベゴニアガーデンへ行ったので、帰り道は道路が一部凍結していました。この辺りは標高1000メートル以上あるので冬の夜はスタッドレスでないと危ないところです。冬は厳しいですが夏は快適なところで軽井沢や箱根と同じような気温です。天城高原ゴルフ場の春は色々な桜が沢山咲いていて綺麗です。夏は軽井沢の感じでゴルフを楽しめます。ゴルフを止めた私には今は関係がありません!ゴルフの会員権も売却してしまいました。

Ec318887 Ec318946 Ec318949

« 下田市爪木崎の野水仙 | トップページ | 総願寺 関東三大不動の1つ »

コメント

ベコニアガーデンへも行って来られましたね。
今回は爪木崎のほかに何処へも行けませんでした。
車でないと何処も廻れません。

これもベコニア?と思えるような種類が沢山あって
驚きますね。
綺麗なものを撮るのは素人の紅には難しいで~~す。

最近シゲさんと毎日伊豆談義ですね。
伊豆の事は何でもシゲさんに伺いま~~す!
よろしく御願いいたします。

シゲさん~ご心配をおかけしました~。
お陰さまで、元気に復活しました。
ありがとうございました。

名前のとおり素敵なベコニアが沢山ありますね。
それぞれのお花の表情が綺麗に撮れていますね!
シゲさんのお花たちに癒されました~v(=∩_∩=)

紅さん、こんばんは。
伊豆は車がないと不便ですね。下田から西海岸へ抜けると冬は富士山が綺麗です。夕焼けも最高です。魚も美味しいです。東伊豆の魚より西伊豆の魚の方が締まっているように思えます。

tachi-aoiさん、こんばんは。
ベゴニアは育てるのが難しそうです。花は本当に綺麗です。種類も沢山あります。日本の気候にはあまり合わないのかも知れません。
体調が回復して良かったですね!変な気候ですから体調を崩している人が多いですね!

シゲさん こんばんは
早々の書き込み有難う御座います。
先ほどは涸沼では・・失礼いたしました。今日は雲のある夕焼けはありませんでしたが・・赤と青い空の夕景は撮れましたね。ブログを拝見しましたが・・色々な所に良くお出掛けで・・花も沢山撮られていますね。
今後共よろしくお願いいたします。

こんばんわ。シゲさん、相変わらず、精力的にあちこちと撮影に出かけられてますね。感服してます。花のマクロ、難しいですね。主役の花と背景の処理が結構難しいですね。右側の上から2番目のショット、花の美しさが良く出てますね。

お晩です♪
最後の方に登場する 綿の様なフォトに萌え!
最初に画面が開いた時の カラフル感にビックリ!
色は 冬だって ありますよね ある所には!
全部がハッキリと写ってない感じが好きです
コルクボードに貼っておきたい
落ち着く写真です…(*^▽^*)

HIROさん、こんにちは。
私のブログにおいでいただきありがとうございました。以前からHIROさんのHPは知っていました。HIROさんのHPで涸沼を知りました。偶然現地でお会いするとは思いもしませんでした。

hermesさん、こんにちは。薄いピンクで花弁の先が濃い色のベゴニアは私も気に入りました。マクロは難しすぎて・・・!
hermesさんの富士山は素晴らしいですよ!

アッキーさん、こんにちは。
花は難しいです。ポイントの絞り方なのでしょうね!ベゴニアのカラフルさは私は好きです。

おぉ~!色鮮やかですね!!
花のアップも良いですし、周りも入って素敵な雰囲気が伝わってきます~!

ゴルフは止めたのですね・・・僕は一度コースに接待で行った事がありますが、18ホールで160回位打ったのを覚えています。

上手い方と周るのが、ホント申し訳なかった記憶があります・・・

こんばんは。
とても鮮やかですね!
この季節、花が少ないので見てるだけで癒されます。
花のマクロはワンパターン的な撮り方しかできず、
さて今年はどう撮ろうかと考え中です。

maeteruさん、おはようございます。
昔、勤務先の会社がゴルフ場を作ることになり私が担当部署に配属されたのを機にゴルフを始めました。その後転職をして、接待ゴルフを週に2回ほどさせられるようになり、ゴルフの後は飲み屋で19番ホール!時々徹夜!地獄のような日々でした。真夏の3連チャンゴルフなんか当たり前でした。当時は若かったのですね!何とか凌ぎましたがスコアーよりお付き合いゴルフでした。

photobananasさん、おはようございます。
冬は花が本当に少なくなるので困りますね。
マクロを上手く使える人は尊敬します!難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/4850976

この記事へのトラックバック一覧です: 天城高原のベゴニアガーデン:

» 驚異のゴルフ上達法 [アフィリエイトとオークションで素敵生活]
椎間板ヘルニアでフルスイングが出来なくなってしまった 中年アマチュアゴルファーのドライバー飛距離を平均43ヤードアップ させてしまった、業界ではまだ誰も口にしていない「ある」上達法とは!? [続きを読む]

« 下田市爪木崎の野水仙 | トップページ | 総願寺 関東三大不動の1つ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ