« さいたま市大宮第二公園 | トップページ | 川口グリーンセンター »

2007年2月20日 (火)

渡良瀬遊水地の朝焼け3

2月17日に渡良瀬遊水地へ朝焼けを撮りに行ってきました。17日夕方から天気が崩れる予報だったので、早朝は霧が湧くはずと見当を付けて早起きをしました。渡良瀬遊水地の土手の上に立つと霧が微かに湧いていましたが、土手のそばには湧く気配がないので思い切って遊水地の中ほどへ移動しました。幸いにして川霧が湧き始めました。最初はカメラマンは数人でしたが、やがて遊水地のあちらこちらから人が集まり始め30名以上のカメラマン達が集まりました。久しぶりの霧に皆が興奮し夢中でシャッターを押していました。霧は刻一刻と表情が変わってきます。渡良瀬の霧としては大した霧ではありませんでしたが、今年の冬では久しぶりに湧いた貴重な霧でした。

Imgp1758 Imgp1762 Imgp1771 Imgp1773 Imgp1778 Imgp1779 Imgp1781 Imgp1787 Imgp1790 Imgp1796 Imgp1803 Imgp1805 Imgp1808 Imgp1814 Imgp1816 Imgp1818 Imgp1826 Imgp1833 Imgp1835 Imgp1839 Imgp1848 Imgp1851 Imgp1852 Imgp1854 Imgp1855 Imgp1863 Imgp1865 Imgp1874 Imgp1884

« さいたま市大宮第二公園 | トップページ | 川口グリーンセンター »

コメント

シゲさん、おはようございます。
おぉ~、湧いたんですねぇ。^^
霧が湧くと やっぱり雰囲気が一変しますね。
幻想的なお写真、すばらしいです。
ますます 行きたくなりました。

今晩は!
霧が湧くとこんな雰囲気になるのですね。
とっても神秘的です!
私もこの光景を見に行ってみたくなりました。
シゲさんはフォトバックは作られたことがありますか?
シゲさんが作られたら是非、買いたいです。

hakuさん、今晩は。
久しぶりの朝霧でした!撮影ポイントを移して正解でした。

マロンさん、こんばんは。
渡良瀬の朝霧は良いですよ!最近は霧に当たる確率が極端に悪くなっています。
フォトパックとは?

シゲさん、こんばんは・:*:・゚

渡良瀬の朝霧、ほんとうに素敵ですね~♪

写真好きの知り合いから、聞いてはいたんですが
これほど素敵とは。。。。
私も、ぜひぜひ、行きたいと思います
朝霧を予想するのは難しいですか?
朝なら、仕事の前に行けそうですが、その日一日がつらそうです(笑)

素敵な目標が、できました
見せてくださって、どうもありがとうございます~

川口グリーンセンターのお花の写真も、拝見しました♪
私が行ったときには、まだ、梅の花もほとんどが蕾でしたけど
今は、すっかり春がきたカンジですね
風情のあるお花、楽しませていただきました
こちらも、ありがとうございます~


こんばんは。
渡良瀬の朝霧は予想するのが難しいです。冷え込んで天気が下り坂の晴れの早朝は確率が良くなりますが、それだけどもないですね!早朝の東の空は雲が出ているかが分りません。いつも羽生SAで判断しています。雲が出ていても引き返せませんがね!渡良瀬に行っても霧が何所に出るかが分りません。土手から日の出前に判断するしかありません。だけど綺麗に湧くと素晴らしいですよ!最近巡り合えていませんが昔はけっこう巡り合えていました。

いつ伺っても写真がいっぱい。
とりわけ、私が惹かれるのは
水、太陽、月。
素敵ですね。
思いのままに、カメラに納める術をお持ちで・・・・。

デナリさん、おはようございます。
朝夕の風景が大好きです。朝は早起きが大変です。これから日の出がますます早くなってきて大変になります。

シゲさん、私、今朝、渡良瀬に行ってきました
主人と子どもの朝食を用意して・・(笑)
今回で、渡良瀬は、二度目なのですが、渡良瀬に着いたら、道を間違ったらしく、湖岸になかなか、着けなくてシゲさんの撮られたココのポイントに着いたときには、もうかなり陽が昇っていました
朝霧も、今朝は出ていないと、近くにいた釣りの方でしょうか
そんな会話が聞こえてきました
写真も数枚、撮りましたが、う~ん、しょぼい・・・
でも、素敵なところですね
ぜひ、朝霧が溢れんばかりのときに出会いたいと思っています
それにしても、ハードでした
私は、高速を使わないで、50分くらいでつきますが
帰りは、さいたま大橋の渋滞にかかり、1時間半くらいかかりました
遅刻は、しなかったけど、忙しかったです~

空さん、今晩は。
凄い行動力!私も脱帽です。埼玉大橋は何時も混みますね。昔、どなたかのHPで渡良瀬遊水地の細かい地図を載せている方がいたのですが、今は閉鎖されているようです。

シゲさん こんばんは
美しい景色は、見たいもの?
美しい景色は、写真に残したい?
美しい景色は、人影がないほうが美しい?
わたしはね、だぁれもいないこんな景色がすきです。
だぁれもいない時間をさがして、行ってみたくなりました。
景色のじゃまをしないように、おしゃべりはココロの声で。
どの写真をみても、映画のひとコマひとコマのようにみえます。帰りたくなくなってしまいますね。あたたかくして行ってみたいです。
シゲさん コメントありがとうございました。この情景この目にいただいてかえります。
ありがとうございました。

チェルシーさん、こんばんは。
チェルシーさんの美しい言葉にただただ感服しています!

こんばんは
 朝霧に霞む落葉樹、美しいです!!
 真ん中の下から三番目の写真は前衛絵画のようで、
一番下とその右は日本画のようです!!
 
 

ささゆりさん、今晩は。
さすが絵を描く人の見方は違いますね!渡良瀬は霧が湧かなければ湧かない時の撮り方があり、霧が湧いたら湧き方によって撮り方があります。場所によって霧の湧き方が違います。運が8分でしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/5403863

この記事へのトラックバック一覧です: 渡良瀬遊水地の朝焼け3:

« さいたま市大宮第二公園 | トップページ | 川口グリーンセンター »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ