« 伊豆の城ヶ崎の朝 | トップページ | さいたま市大宮第二公園 »

2007年2月18日 (日)

伊東の伊豆高原

今回の伊豆高原です。桜は城ヶ崎海岸の河津桜で桜の木の根元には花弁が沢山落ちていました。菜の花は城ヶ崎への道の途中に咲いていました。クリスマスローズはあちらこちらで咲いていました。寒アヤメも一輪だけ見かけました。やはり伊豆高原にはミモザの黄色い色が合います!

E2121177 E2121181 E2121178 E2121184 E2121199 Imgp1247 Imgp1250 Imgp1253 Imgp1254 Imgp1256 Imgp1259












伊豆高原の家の二階からの夕景。大室山の上に赤い雲が出ました。木々の向こうは海です。天城連山と伊豆大島も見えるのですが、電線と電柱が邪魔になり写真になりません。東京の人は海と言いますが、地元の人は大室山と天城連山の方が良いと言います。伊豆高原から海と伊豆大島が見えるのは冬だけですので住んでみると地元の人たちの意見に納得します。

Imgp1411 Imgp1412








富士山は沼津御用邸記念公園の外の海岸からの富士山です。沼津漁港そばに沼津魚市場があります。この時は朝10時過ぎですが買い物客で混雑していました。食堂は11時頃から開きだします。10時頃だと開いている食堂が少ないので営業している店は大混雑します。市場は鮮魚や干物などを売っている店が沢山ありま。買い物をして食堂が開くのを待っています。確かにお土産の魚も食堂の食事も安くて美味しいです!11時頃になると有料駐車場は満杯になります。

Imgp1504 Imgp1507 Imgp1508









昨夜、新しいWINDOWS VISTAのパソコンが配達されてきました。今まで自宅用に使っていたWindows XPのパソコンが動かなくなってきたので買い換えました。本当はもうしばらく待ちたかったのですが、起動するのに20分近くかかるようになってしまい、ついに諦めました。何とか昨夜中に新しいパソコンでメールとインターネットができるようにしました。使えるソフトが未だ少ないので心配です。

« 伊豆の城ヶ崎の朝 | トップページ | さいたま市大宮第二公園 »

コメント

こんにちは~
伊豆も春満開ですね!
花々が生き生きしています。
下の朝日の写真、絶壁へ光が差し、
岩場をかえす波がスローシャッターで綺麗ですね。
波の荒々しさと日の光が絶妙です(^^

isao isaoさん、こんにちは。
伊豆は春爛漫でした。桜はあと少しです。これから大島桜・大山桜・染井吉野等々山桜も沢山咲きます。

次から次へと 伊豆からの春のたより
毎回楽しまさせて頂いていまーす♪
ミモザすばらしいです^^
PCトラブル怖いですですね。VISTA
の使い心地教えてくださいね。

シゲさん  こんばんわ
木の根元に落ちた花弁が美しいですね。
ここだけは、雨にあたらないでいてほしいです。
伊豆方面には、随分ながいこと足を運んだことはありませんが、とても好きな場所です。大室山にも行ってみたいです。大室山の近くに住みたいと思って、引っ越してくるかたがいると聞いています。わたしも行ったら惹き込まれるかも!
ミモザが綺麗ですね。お花屋さんの店先に、『もっと近くによってみて!』と、言わんばかりに手をふっていましたヨ。
きれいね!きょうは声をかけるだけで、失礼してきました。
シゲさん コメントありがとうございます。続けてこられてよかったです。読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

こんばんは。
クリスマスローズ、私も撮りたいなと思ってました。
意外と小さいのですね。
vistaの使い心地また教えてください。

はやばやと河津桜が咲いて春真っ只中というところですね。
少しピンクが濃くて綺麗です。
黄色の花はミモザというんですか?
素晴らしいですね。

花さん、こんばんは。
伊豆のミモザは本当に綺麗です!
Vistaの使用感はこれからです!まだ良く分かりません。

チェルシーさん、こんばんは。
ミモザは花粉症には大敵だそうです。私は大変な花粉症なので、伊豆高原の家にミモザを植えるのに考えました。しかし、花の美しさに負けて一本購入しました。今や大木です。写真のミモザはご近所のです。我が家のミモザは少し黄色く色づいていました。
大室山と天城連山は綺麗です。伊豆高原の家は大室山が見える窓と天城が見える窓を大きく開けました。

こんばんは・:*:・゚

伊豆に行かれたのですね♪
やはり伊豆は、気候が温暖なのでしょうか
菜の花、ミモザが咲いているのですね
ミモザって、車窓から、眺めることはあるのですが、まじかに見たことのない花なんです
確か、この埼玉では、時期が遅いような気がしました
クリスマスローズも大好きな花です
お花も町も楽しまれて、よかったですね・:*:・゚

photobananasさん、こんばんは。
クリスマスローズは種類があるようです。やや下を向いてひっそりと咲くクリスマスローズや自己主張するような花があります。

tanuki_oyajiさん、こんばんは。
ミモザは綺麗な花です。伊豆高原では良く見かけます。伊豆の桜は寒桜から咲き始め山桜まで数カ月は楽しめます。

空さん、こんばんは。
さいたまにはミモザは少ないですね!本当に春の花で春の鼻には天敵だそうですよ!

こんばんは(^^)
お祝いメッセージ、ありがとうございました(^^)
まずはお礼まで(^^)

ひろさん、こんばんは。
継続は力なりですね!

私のPCなど、VISTAの発売前に壊れてしまいました。
新しいPCは、余計なソフトが少ないのでサクサク快適じゃないですかw
ミモザってこんな色の花だったんだ!
シャンパンとオレンジを使ったカクテルの色からしてオレンジ色かと思っていました。

和三郎さん、おはようございます。
Vista パソコンはメモリ・CPUともXP時代であれば、ハイスペックです。XPでこれだけのスペックで動かせば最高でしょうね!
ミモザは黄色です。春の色ですね!

またの訪問とコメントありがとうございます。
山の上に浮かんだ赤く染まった空が、印象的です。


すみません、名前書くの忘れました(^_^;)

howdygoto2さん、こんにちは。
大室山が当日の山焼きで黒くなっていました。それだけに余計にコントラストがついて雲が綺麗だったのでしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/5352647

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東の伊豆高原:

« 伊豆の城ヶ崎の朝 | トップページ | さいたま市大宮第二公園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ