« 伊豆高原1 | トップページ | 伊豆高原2 »

2007年3月 9日 (金)

伊豆城ヶ崎

3月4日の伊豆の城ヶ崎の朝です。やはり厚い雲が伊豆大島の上に出ていました。最近は雲が切れません。すっきりとした朝焼けを撮ることができません。この日の朝も月に2回はここの場所から日の出を撮りに来る人と一緒になりました。いろいろ話をしたのですがやはり昔のような朝焼けがなくなってきていると言っていました。風の流れなどが変わってきているのでしょうね!最近の伊豆高原は昔と違って異様に寒いんです!

E3042022 E3042031 E3042033 E3042045 E3042047 E3042053 E3042061 E3042071 Imgp2483 Imgp2495 Imgp2505 Imgp2509

« 伊豆高原1 | トップページ | 伊豆高原2 »

コメント

こんにちは!
日本全体の気温が高くなってきているのかと
思っていましたが伊豆高原は寒くなったのですか?!
やはり風の向きが変わってきていることが
原因の一つなのでしょうか?
写真で見る限り、素晴らしい朝景ですが
以前はもっと澄んでいたのですね。
それは是非、昔に戻って欲しいものです!

マロンさん、こんばんは。
昔の城ヶ崎の朝焼けは綺麗でした。水平線から朝日がさしてきて岸壁に当たる波が輝くんです。今は昔の話になりそうです!

ロマンチックですね。青の洞窟みたいに海のいろが見えました。うっとり^^
おじゃましました。

こんばんわ。
相変わらず、大島の上には厚い雲でしたか!
もうこれが当たり前になってしまいましたね。

朝日も夕日も地平線に拘っていましたが、
最近は考えが変わりました。

こんなに綺麗な写真撮れたら大満足ですよ~~~!

この所の寒さで、ぶり返しそうです。怖いですw。

チェルシーさん、こんばんは。
もう少し光が入ってくれば砕け散った波頭が輝くのですが!

紅さん、こんばんは。
風邪のぶり返しに御用心!ここのところ日中は暑いぐらいですが夕方から冷えてきますね!

こんばんは。
私は生まれ育ったところが海近く、家から水着を着たまま海へ直行。
出漁の写真を拝見すると実家へ帰りたくなってしまいま~す。
今頃は「こうなご漁」で朝早くから
何隻かの船が出ていることでしょう!

こんばんは
すばらしい情景の数々ですね~
ほれぼれします
いつかこんな景色を撮れたらいいなと思っています
寒さと時間と戦う気力が必要ですね

naka2110さん、こんばんは。
海のそばの生活は憧れますね!奥三河へ行ってみたいです。ゆっくり調べてからですね!

よひらさん、こんばんは。
早起きは苦手でした。今は大丈夫です。年のせいですかね?

こんばんは。
朝焼けの波しぶきが素晴らしいですね。
最上段の右のお写真、凄い勢いを感じます。
↓ミモザ、マスクしてでも撮りたいです(笑)

黄昏時もそうですが朝のこの時間帯も海を黄金色に変えたり空と海がグラデーションで綺麗になる時間帯ですね(^^)

photobanansさん、こんばんは。
ミモザは花の数が多いので花粉がそれだけ飛ぶのでしょうね!綺麗な花です。

しーたけさん、こんばんは。
朝焼けの方が時間が短いですね。夕焼けは太陽が落ちてから暫くしての残照が楽しめる場合があります。

おはようございます。

とはいえ、今もどちらかにお出かけでしょうか?
シゲさんはほんとうに行動的ですね。羨ましいです。

海での逆光の写真は大好きです。2段目の右のような写真、撮ってみたいな。

でも、気象状況は気になりますね。
いつまでも、きれいな風景が撮れる日本であってほしいです。

Nribenzさん、おはようございます。
今朝は、下の娘のお茶会で我が家は大騒ぎ!やっと終わって、これから何処かへ出かけるつもりです。
最近の気象のおかしさには少々不安になりますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/5601578

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆城ヶ崎:

» 伊豆 【リゾートホテルライフを楽しむ】 [リゾートホテルライフを楽しむキャリアウーマンのホテル紀行]
今井浜東急リゾート”何もしない贅沢を味わってゆっくりしたいなぁ”と選んだホテルが今井浜東急リゾート3月の『河津桜祭り』の観光兼ねて行きました部屋はオーシャンビューでバルコニー付。お部屋も広く、波の音で安らぎながら癒されゆっくり...... [続きを読む]

» 釣り経験 [釣]
釣。釣とは?海釣の場合、釣り場選びで釣果が変わります。釣、特に海釣をすると海釣りにはまります。海釣には海釣、磯釣、投げ釣 [続きを読む]

« 伊豆高原1 | トップページ | 伊豆高原2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ