« さいたま市総持院の牡丹1 | トップページ | さいたま市総持院の牡丹2 »

2007年4月30日 (月)

秋ヶ瀬公園

4月22日さいたま市郊外の荒川沿いの秋ヶ瀬公園へワンちゃん達を連れてお散歩に行ってきました。マリアンちゃんは興奮状態で走りたくて走りたくて・・・!マリアンちゃんは綱を放すと帰ってきません。ルイ君は綱を放してもトコトコと付いて来ます。写真はマリアンちゃんです。野球をしている人達に興味津々です。

秋ヶ瀬公園は最近バードウォッチングのメッカになったようです。緑が濃くなってきてなかなか綺麗になってきました。散歩をしたのは秋ヶ瀬公園の北側、羽倉橋そばの地域です。公園の南側のサクラソウの公園は大混雑でしたのでパスしました。

Imgp5804 Imgp5805 Imgp5806 Imgp5807 Imgp5815 Imgp5817 Imgp5820 Imgp5822 Imgp5824 Imgp5825 Imgp5831 Imgp5836 Imgp5837 Imgp5839 Imgp5840 Imgp5841

« さいたま市総持院の牡丹1 | トップページ | さいたま市総持院の牡丹2 »

コメント

こんにちは、シゲさん。

バードウォッチングの方々、凄い大砲ですね。
珍しい鳥さんでも来ているんでしょうか?

それにしても、雰囲気の良さそうな公園ですね。
緑が鮮やかで‥‥癒されそうです。(^^)

遠くを見つめているのは野球を見ているマリアちゃんですか、洋服も着せ可愛がっているんですね。

こんにちは。
緑がとても綺麗ですね。
さすがに鳥を撮られる人は、レンズが違いますね。
これを持って移動するだけでも大変!
マリアンちゃん真剣な横顔、可愛いです。

こんばんは!
秋ヶ瀬公園に、こんな素敵な場所があったなんて全然知りませんでした。
ここ、結婚前に私の家と相方の家との車での通り道でした。
ちょうど中間地点辺りなのかな~。
でも、行ったことはなかったので、今度行ってみたいです。
緑がホントとても綺麗。
こんな中だったら鳥さんたちもたくさんでしょうね。
それにしてもすごいレンズ。。。。
女性の姿もありますね。
私にはとても扱えそうにないわぁ(^^;;

Stellariaさん、こんにちは。
最近のさいたま市の秋ヶ瀬公園はバードウォッチングのメッカのようです。大きなレンズの望遠鏡を三脚に付けて沢山の人がウロウロしています。

the-fujiさん、こんにちは。
マリアンちゃんはボール遊びが大好きなのです。ボールを見ると遊びたくって・・・!

photobananasさん、こんにちは。
バードウォッチングの人たちの会話は聞いていて面白いです。楽しそうですね!
マリアンちゃんは「ヨシ」と言えば飛んで行ってっしまうでしょうね。ボール・ボール・・・・!

かぷちーのさん、こんにちは。
秋ヶ瀬公園は最近とても奇麗に整備されています。昔は蝮が沢山いましたが最近はいないそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/6196703

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ヶ瀬公園:

» 自由が丘の由来 [自由が丘探索日記]
自由が丘の名は戦前に起こったもので、自由ヶ丘学園及びここから名を採った自由が丘駅(旧称・自由ヶ丘駅)に由来します。 [続きを読む]

« さいたま市総持院の牡丹1 | トップページ | さいたま市総持院の牡丹2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ