« 更埴アンズの里2と荒砥城址 | トップページ | 新潟県大崎雪割草の里1 »

2007年4月13日 (金)

さいたま市花の丘農林公苑

昨日4月12日に大宮の花の丘農林公苑へ行ってきました。チューリップが傷み始めていましたが、まだ何とか綺麗に咲いていました。群生しているチューリップはポイントの置き方が難しい花ですね。しかし、昔の色のチューリップも綺麗ですね!

明日の昼から小学校中学校の還暦を祝う合同同窓会が市内のホテルであります。中学を私立中に行った人や、中学から入ってきた人などがかなりいますので、今回はかなり参加者が多いようです。定年で暇になった人も多いでしょうし。名簿作りで天下の悪法「個人情報保護法」の関係で作るか作らぬかもめていたそうです!法律は一度悪法でも作るとなかなか直せません。政治家や官僚保護法案として悪いことをしても保護するように限定施行すれば良かったのですがね!年とった元美男美女達を見てきます。お互いにガッカリするでしょうが!

Imgp5085 Imgp5087 Imgp5089 Imgp5090 Imgp5096 Imgp5099 Imgp5103 Imgp5104 Imgp5113 Imgp5115 Imgp5117 Imgp5125 Imgp5127 Imgp5129 Imgp5138 Imgp5146 Imgp5147 Imgp5149 Imgp5153 Imgp5158 Imgp5160 Imgp5165 Imgp5168 Imgp5172

Imgp5182_2

Imgp5187 Imgp5185Imgp5188

« 更埴アンズの里2と荒砥城址 | トップページ | 新潟県大崎雪割草の里1 »

コメント

行った事はありませんが、のびのびとした感じの良さそうなところですね。
チューリップも町中じゃなくて、こういう所で鑑賞したいものです。

先日ここに行ってきましたよ。
有休で休み午後時間があったので寄ってみたのですが平日にもかかわらず凄い人でした。
チューリップもやや開き加減でしたがいい時期に行ってこれました。
ここも花がいっぱいのいい場所ですね

個人情報保護法。
確かに保護は大切だけど
学校のお友達の電話番号も分からなかったり
いろいろ不便ですよ。
 チューリップに限らず、群生している花畑は
どう撮るか悩んでしまうところですよね。

びーぐるさん、こんにちは。
花の丘農林公苑の周りに綺麗な花を咲かせている農家が沢山ありました。チューリップは群生すると迫力がありますね!

しーたけさん、こんにちは。
そうですか、昨日は傷んでいる花弁が少々目立ってしまう場所もあり写真に撮るのが難しいぐらいでした。花は毎日状態が変わりますね。

tokorinさん、こんにちは。
群生する花はポイントの置き場所ピントの場所が分からなくなりますね。
個人情報保護法案は天下の悪法です!もともとスキャンダルを週刊誌に書かれたくない政治家と官僚を守るために作られた法律で、法律が勝手に一人歩きしているのでしょう。クラス会の名簿を作るぐらいで幹事達が頭を悩ますのはおかしいですね!

私は4月8日に行きました。
北側のビオト-プの方に行きましたが、
その時はまだ元気でした。
日ごとに花は変わって行くようですね。

tanuki_oyajiさん、こんばんは。
花は毎日様相が変わっていきますね。面白いですね!

おはようございます。
 チューリップと桜、白いツツジ、ジャーマンアイリスとの饗宴、
美しいですね!!
 柔らかな生まれたてのようなはんなりしたピンクの桜の画像も
好きです!!
 それにしても花の美しい場所を、沢山ご存知なのですね。
 同窓会って、会ったとたんにその年代に戻りますね。
 ほとんどの方が面影が残っていますよね。
 「個人情報保護法」全く同感です。
 
 
 

懐かしい同窓会があるのですね。
私はふるさとを離れているので、なかなか、中学の同窓会には出席できません。でも、友人がいつも写真を送ってくれて、昔のことを思い出します。

チューリップの写真、どれもとてもいいですね。

ささゆりさん、おはようございます・
枝垂れの桜はあの木の花だけがまだ完全な状態で残っていました。
旧浦和市は災害などが少なく住みやすく東京にも近く教育などの水準が高いので、女性陣が子育てに浦和に家族を連れて帰ってくるケースが多いです。女性の同窓生の家は表札が2つの家が割合多いです。最近は、我々世代の親は亡くなっているのが多いですが。

miniさん、おはようございます。
かえって遠くにいると懐かしさがつのるのでしょうかね!市内を歩いていると同窓生によく会いますよ。何となく面影が残っている人が多いです。

シゲさん、こんにちは。花の丘農林公苑写真、   色とりどり、まさに春爛漫という感じでとてもきれいですね。

hikoukigumoさん、こんにちは。
花の丘農林公苑は割合新しい公園です。綺麗な花ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/6069759

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま市花の丘農林公苑:

« 更埴アンズの里2と荒砥城址 | トップページ | 新潟県大崎雪割草の里1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ