« 千鳥ヶ淵の桜 | トップページ | 北の丸公園 »

2007年4月 1日 (日)

古河総合公園の桃

3月24日に栃木県佐野市のカタクリの里へ行く前に茨城県古河市の古河総合公園へ行ってきました。桃か満開に近い状態でした。この公園は桃と蓮が有名なところです。天気が曇りでしたので鮮やかさは少ないかもしれません。柳の新芽と桃の花それと菜の花の組み合わせは春を感じさせてくれます。

私は外で写真を撮る時は、しばらく歩くと必ず後ろを振り返るようにしています。後ろから美女が現れるかも知れないからではなく、写真を撮るのに夢中になっていると視野が狭くなり前しか見えなくなります。同じ景色でも前から見るのと振り返ってみるのとでは視点が違ってきます。特に傾斜地では振り返った景色の方が奇麗な時がけっこう多いのです。

Imgp3427 Imgp3428 Imgp3435 Imgp3437 Imgp3441 Imgp3445 Imgp3450 Imgp3457 Imgp3459 Imgp3462 Imgp3470 Imgp3472 Imgp3473 Imgp3482 Imgp3489 Imgp3491 Imgp3499 Imgp3508 Imgp3512 Imgp3517

Imgp3521_1 Imgp3523_1

Imgp3537_1 Imgp3541_1 Imgp3548 Imgp3562 Imgp3564

Imgp3566 Imgp3567

« 千鳥ヶ淵の桜 | トップページ | 北の丸公園 »

コメント

おはようございます。
ピンクの花を咲かしている木は、桃の木なんですね。
桜の花と違って、濃いピンクですね。
僕は昨夜お花見をしました。
東京も桜満開ですね。

おはようございます!
気球あり、鯉のぼりありお花も色々咲いていて
盛りだくさんですね。
楽しませていただきました。
>しばらく歩くと必ず後ろを振り返るようにしています。
確かにそうですよね!私ももっとまめに振り返ろうと思います。

古河の桃にいかれたんですね
ここの桃も有名ですよね(^^)
ここもいろいろな花であふれていますね(^^)

 桃の朱と梅の白と菜の花の黄色の取り合わせが春らしいですね。

柳と桃と菜の花と~~~!
もうルンルン気分になれますね~~~♪
素敵な春です~~~♪

今日はいいお天気で何処もお花見でごった返していました。
朝早く家を出たので千鳥が淵は心地よかったです。
北の丸公園に着くころにはもうラッシュアワー並み、
何とか今年の桜を撮る事ができました。
お堀にはもう昨夜の風雨で散った花びらが浮いてましたよ!

わたしも先日古河の桃まつりに行って来ました。
わたしは前ばかりにつき進んであせって撮りまくってました^^
な~るほどなって、また教えて頂きました。
ありがとうございま~す。

なるほど、後ろを振り向くとまた一味違った雰囲気があったりしますね。
意識的にそうしているとはさすがです。

こんばんは
 同感!!
 私も時々振り返ります。
 京都の川沿いの柳の画像も、振り返ったら
柳のバックに北山が見えたので撮りました。
 それにしても美しいの一言です!!
 鯉のぼり、気球も景色ですね。

howdygoto2さん、こんばんは。
桃の花は桜の花とは感じが違いますね。桜の花より桃は派手ですね。綺麗ですよ!

後ろを振り返る わたしも必ずやってます
むしろずっと見続けている前方より
断続的な後方の景色にけっこう良い場面をみつけたりしませんか

マロンさん、こんばんは。
写真も人生も同じ!振り返って反省はしても後悔はしない!

しーたけさん、こんばんは。
今年は桃も早いですね!古河の近所の桜は平年より少し早い程度です。今年の桃は桜より早いです。

hikoukigumoさん、こんばんは。
白い花は梅もありましたがスモモもありました。この色の取り合わせは私も気に入っています。

紅さん、こんばんは。
今夜と明日の雨で散ってしまうでしょうね!今日千鳥ヶ淵に行って大正解ですね!千鳥ヶ淵があまり混んでなくて良かったですね。やはり早く行動するのが一番ですね。私は昨日今日と仕事で身動きができませんでした。

花さん、こんばんは。
古河の桃の花は日本一とうたっていますね。桃の花は綺麗ですが沢山咲きすぎていると飽きてきますね。柳や菜の花や水面に映したりしないと単調になります。

tanuki_oyajiさん、こんばんは。
どうしても前に前にと意識が行ってしまいますから、後ろは見えなくなりますね!

ささゆりさん、こんばんは。
この日のこの時間は風がほとんどなく鯉のぼりが泳ぎませんでした。
ささゆりさんも振り返っていましたか!最近自分の撮った良い写真だと思うものは振り返って撮ったものがけっこう多いです。

k-masa77さん、こんばんは。
またくおっしゃる通りですね!写真は一期一会ですから良いと思った時がシャッターチャンスですね。

こんばんは。
桃のピンクが鮮やかですね。
おとぎの世界に来たような感じです。
気球の上のお写真ですが、赤い花をつけた木は何でしょう? 

>しばらく歩くと必ず後ろを振り返るようにしています

ゴルゴ13のように後に立たれるのがいやなのかとw
それにしても色鮮やか!

photobananasさん、おはようございます。
赤い木は椿です。
ほんとうに綺麗でした!

和三郎さん、おはようございます。
昔ですが、かなり長期間、警視庁の刑事に後を付けられていたことがことがありました。最初に気がついたのは私の母でした。「いまそこを通った人が2回通ったが、同じ人なのにジャンパーの柄が違っている。おかしい」と言いだしました。最初は気になりましたが途中からは出世してSP付きの身分になったのだと気持ちを改めていました。埼玉県警に相談したのですが「立ちションはするな、唾吐くな、ゲロ吐くな」と言われました。後ろを振り返るといつもではないのですが少し離れてついてくるんです。手を振ってやると怒るんですよ!笑えますね!市内のデパートのショーウンドウの前に立って後ろに手を振ると刑事も立ち止まって困った顔をするんです。私の後を付けていた刑事が数年後に私のところへ来ました。「私のことを覚えていますか」だって。一体どう言うことなのか聞いたのですが、笑ってその質問には答えられないとの返事でした。その当時から後ろを振り返る癖がついたのかな!嘘のような本当の話です。

古河の地元民です。このたびは、古河総合公園においでくださってありがとうございます。
とてもすてきな写真ですね。どうやったらこんなにきれいにとれるのか、私も家族もたいへん感心しました。
古河は夏に花火や大賀ハス、秋に菊、冬にはちょうちん竿もみ祭りという名物があります。
どうぞ、またおいでになってくださいね。

taasieさん、おはようございます。
はじめまして。今後ともよろしくお願いいたします。
次は古代蓮ですね!楽しみにしています。花火もあるのですか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/5909582

この記事へのトラックバック一覧です: 古河総合公園の桃:

« 千鳥ヶ淵の桜 | トップページ | 北の丸公園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ