« 岩根山のツツジ1 | トップページ | 新潟県大崎雪割草の里2 »

2007年4月17日 (火)

野尻湖と高田城址

4月7日新潟県西山町の雪割草を見に行く前に新潟県上越市の高田城址公園へ行ってきました。桜は3分咲き程度でした。昨年から交通規制されていて、公園に入るためには遠くの駐車場に車を止めてシャトルバスで高田城址へ行くことになりました。時間がないので適当に写真を撮ってきました。

Imgp4900 Imgp4903 Imgp4910 Imgp4912 Imgp4913 Imgp4922 P4078569 P4078570 P4078573 P4078576 P4078577 P4078578







上越市に限らず長野市を含んで長野以北では一番美味しいフレンチを食べさせてくれる店です。値段は東京の半分でボリュームは少し多すぎぐらいです。味は東京の一流店並です。私は野尻湖へ行くと1回はここで食事をします。

File00023




妙高山いもりヶ池。まだ冬です。

Imgp4887 Imgp4890 Imgp4892 P4078552 P4078554 P4078557

P4078558 P4078560








野尻湖畔。まだ花はまったく咲いていません。来週あたりからコブシが咲き出すでしょうね!そのあとで桜が咲き出します。

P4068535 P4068536 P4068537 P4068540 P4068541 P4068542 P4078548 P4078550 P4078564 P4078567 P4078568







マリアンちゃん。このあいだまで平気で2階へ上り下りしていたのですが、急に別荘の階段から下りられなくなってSOS発信中です。どうしたのでしょうか。1歳になって知恵がついてきたのかもしれませんね。

Imgp4974 Imgp4975

« 岩根山のツツジ1 | トップページ | 新潟県大崎雪割草の里2 »

コメント

 こんにちはー♪
毎回、かなりの枚数をアップされていらっしゃるので
1枚ずつ拝見している間に、コメを忘れてしまって・・・ハハハ。。。
 今日は忘れません!v^^*
こちらも八重桜を残してほとんどが葉桜になりました!北の大地は、まだ4月の雪も舞って・・・
これからですね!
 雄大な景観を堪能させて頂きましたぁー
↓躑躅も見事!!! 圧巻ですぅ・・・
  マリアンちゃん、恐怖心がでてきたのかなぁー
目下、ワンちゃんを飼うかどうか思案中!

hiziyさん、こんにちは。
ワンちゃんは可愛いですよ!ただし一度飼うと責任が・・・。旅行に行くのにも大変です。連れて行くにも、預けていくにも。しかし、日々安らぎを与えてくれます。我が家は犬の話をすると家族が集まります。

こんにちは~!
山にはまだ雪が被っていますね。
こちらは、葉桜になってきましたが
野尻湖畔の春はこれからなのですね。
おいしいフレンチ、いいですね~!
しかも東京の半額で量は多いだなんて・・
ますます反応してしまいます(笑)

マリアンちゃん、小首かしげて可愛いですね。
知恵がついたとわかっても、つい抱っこして降ろしてしまいますね。
それとも恐怖心が出てきたのかしら?
犬でも猫でもおうちに動物がいるって幸せですよね。
我が家の2ニャンも悪さしても可愛いです。

高田城址公園へは昨年バス旅行で行ってきました
夜桜しか見られなかったのですが
圧巻だったことを覚えています

マリアンちゃん 可愛いですね
うちのワンコはもうじじい犬(14歳)なので
いつもドテッと寝てばかりです

こんばんは♪
高田城址公園の桜を見に行かれたのですね。
7日で未だ早かったですか?数年前10日で満開の夜桜を見たことがあります。
遠くの宿に泊まり、宿の車で送迎でした。
凄く寒かったので宿からホカロンを渡された事を思い出しました(笑)
何処でも夜桜見物の凄い宴会でしたが、感心したのはゴミ箱以外には何処にもごみがなかったことです。
クリーン作戦が市民に浸透しているのですね。
上野とは全然違うと痛く感心させられた事でした。

フレンチ、いい情報をありがとうございました。
行って見たいですね!!!

マロンさん、こんばんは。
本当にプロヴァンスんの12ヵ月は美味しいですよ。ニャンコちゃんも可愛いですね。ワンちゃんは人間の言うことを結構理解します。だけど失敗ばかりです。

k-masa77さん、こんばんは。
高田は夜桜が有名ですね。
大型犬は老化が早いと言います。大事にケアーしてください。

紅さん、こんばんは。
食道楽の私の推薦です。間違いはありません。プロヴァンスの12ヵ月はお勧めです。高田は城下町で武士の町。100軒町が有名です。田舎にしては凄い飲み屋街です。隣町の新井は商人の町。商人の町らしい美味しい飲み屋がありますし、日本酒が美味しいです。千代の光と鮎正宗が新井の地酒です。千代の光は東京でも時々酒屋でお目にかかるときがあります。。ここの「もち米純米」はお勧めです。鮎正宗は東京ではまずお目にかかれない銘酒です。このお酒は本当に美味しいですよ!

こんばんは。

いもり池からの妙高山、大好きな場所です!

家内の実家のあるこの場所、今年はこの連休に行く予定です。
高田城址公園は、蓮の花の季節によく行きます。
桜もきれいなんですね。
行くまで、花は残っていてくれるでしょうかね。

Noribenzさん、こんばんは。
連休の頃は花が綺麗な頃ですね。今年は例年より非常に雪が少なかったので、花の進み具合は早いでしょうね。連休頃は黒姫の御鹿池のリュウキンカとコブシが綺麗ですが!今年は?!高田の桜は来週には葉桜でしょうね。連休の頃は山桜が綺麗でしょう。

こんばんは。
マリアンちゃん、どうしちゃったんでしょう?
SOSを発信している姿がとても可愛いです。
右列の野尻湖半の水面のお写真素敵ですね。

photobananasさん、こんばんは。
マリアンちゃんは急に甘えたになってしまいました。この時は本当に身動きが取れないようでした。急に怖くなったのでしょうね。

こんばんは。
シゲさんも高田に行っていらしたのですね。
私は夜のみだったので、日中の風景が分かりませんでしたが、ブログを拝見させていただき、何となく分かりました。
一度昼間にも訪れてみたいと思いました。

きれいな枝垂桜が多いようですね。
見てみたいです。
フキノトウ、たくさん咲いていましたでしょう。私も以前ここにもそこにもフキノトウが出ているところに出くわし、びっくりした覚えがあります。

ねこちゃん、かわいい!!

また遠くまで行かれたのですね。
桜のUP写真左側、いもりケ池上真中がいいですね。

野尻湖も妙高も随分昔に行ったきりですが、やはり落ち着いたいい雰囲気ですね。
たまには遠出しないと刺激がなくていけません・・

さんぽみちさん、おはようございます。
さんぽみちさんが高田に行かれたのはつい最近のようですね。私が行ったのは先週でしたので桜はほんの少々咲いているだけでした。

mimiさん、おはようございます。
ふきのとうは最近減っているようです。昔は一面ふきのとうでしたが、数が減っているのにビックリしました。昔は、ふきのとうを摘んでいると地元の人に不思議そうな顔をされました。

the-fujiさん、おはようございます。
まだまだ頑張っています。the-fujiさんの体調は?

びーぐるさん、おはようございます。
野尻湖周辺はエアーポケットのようにポッカリと開発から取り残された地域です。自然が沢山残っています。

こんばんは
 雪山を背景にした桜は絵になりますね。
 お城あるとこ桜ありですね。
 野尻湖へ行く機会があったら、ご紹介の素敵なレストランで
食事したいです。
 マリアンちゃん足が滑りそうになったのかしら?
 ハッピーも今の所はあっという間に駆け上がり駆け下りますが。

ささゆりさん、はようございます。
お城と桜はよく合いますね!
マリアンちゃんは急に吹き抜けの階段に気がついて足が動かなくなってしまったのでしょうね。ちゃんとした階段なら平気で上り下りしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/6039389

この記事へのトラックバック一覧です: 野尻湖と高田城址:

» ツツジ [花名所めぐり]
ツツジ科ツツジ属 学名:Rhododendron 和名:躑躅 英名:Azal... [続きを読む]

« 岩根山のツツジ1 | トップページ | 新潟県大崎雪割草の里2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ