« さいたま市尾島家 | トップページ | 秋ヶ瀬公園 »

2007年4月29日 (日)

さいたま市総持院の牡丹1

4月27日に出勤前にさいたま市内総持院へ牡丹の写真を撮りに行ってきました。牡丹のお寺として有名で300種類650株以上あるそうです。先週始めは、まだ咲く感じではなかったのですが、一気に満開に近い状態になりました。暑い時は昼近くなると花の元気がなくなりますので、天候によっては早朝でないと良い写真が撮れない時があります。総持院はさいたま市緑区南部領辻にあります。見沼の東縁です。

カメラはK10D。レンズはペンタックス28mmソフトレンズです。やはりソフトフィールターとは一味違うと思います。絞りでソフトのかけ具合を調整するのでなかなかコツが必要です。

Imgp6017 Imgp6019 Imgp6022 Imgp6026 Imgp6028 Imgp6030 Imgp6032 Imgp6016 Imgp6034 Imgp6036 Imgp6039 Imgp6045 Imgp6047 Imgp6048 Imgp6050 Imgp6051 Imgp6054

Imgp6055_1 Imgp6058_1 Imgp6060 Imgp6062

« さいたま市尾島家 | トップページ | 秋ヶ瀬公園 »

コメント

牡丹も綺麗に咲きだしましたね。
ソフトレンズを使用されているせいか
どれもやさしく、幻想的に撮れていますね。

早朝に撮影に出かけることが皆無なので
シゲさんの写真を見せてもらえることは
目の保養になります。

こんにちは。
さいたま市総持院には牡丹が300種類650株以上もあるんですね。
写真見ると色々な牡丹が美しく咲いていますね。
ソフトレンズだと花が優しい感じになっていいですね。

ごぶさたです
牡丹綺麗ですねー こういう花はソフトフィルターが合いますね
大きな花は苦手なんですが
明日あたり撮りにいってこようかな

マロンさん、こんにちは。
ソフトレンズで牡丹を撮ると良い感じに撮れますね。バラもそうですが美しい花がなお一層綺麗に撮れますね。

howdygoto2さん、こんにちは。
ソフトレンズはボケの程度をコントロールするのが難しいです。しかし、綺麗に撮れますね!

k-masa77さん、こんにちは。
牡丹と薔薇はソフトが合いますね!ソフトのかけ具合が難しいですが、デジカメだと撮影してすぐにチェックできますから・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/6227799

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま市総持院の牡丹1:

« さいたま市尾島家 | トップページ | 秋ヶ瀬公園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ