« 薔薇 ながのROSE | トップページ | 小諸懐古園 小諸城址 »

2007年5月 6日 (日)

須坂市臥竜公園と坂城町

ゴールデンウィークは野尻湖畔と伊豆高原で過ごして来ました。道路の大混雑を避けるため昨日早めに伊豆高原から帰って来ました。写真の整理に時間がかかりますので、少し古いですが前回の野尻湖からの帰りの写真です。

4月8日野尻湖からの帰り道に須坂市の臥竜公園と坂城町へ行ってきました。須坂市の臥竜公園はさくら名所100選に選ばれている桜の名所です。桜祭りは始まっているのですが桜は咲き始めの状態でした。ここのところ北信地方は冷え込んでいました。ここの公園は北信五岳(ホクシンゴガク)を望める公園です。北信五岳とは飯綱山、戸隠山、黒姫山、妙高山、斑尾山を総称する呼び方で、長野県と新潟県の県境近くにある単独峰です。

坂城町は戦国武将の村上氏の居館のあった土地で、村上義清は武田信玄に追われて上杉謙信に庇護されました。村上氏の居館あとは満泉寺となっています。坂城町へ行ったのは坂城町にある「ながの ROSE」へ行くためでした。バラの専門店で最近は楽天ショップに出展しているそうです。綺麗なバラが沢山咲いていました。

臥竜公園

Imgp4978 Imgp4981 Imgp4985 Imgp4988 Imgp4999 Imgp5032 P4088687 P4088691 P4088695 P4088706 P4088708

P4088714_1 P4088735












坂城町

Imgp5038 Imgp5039 Imgp5041 Imgp5043 Imgp5047 Imgp5051 Imgp5052 Imgp5055 Imgp5064 Imgp5065 Imgp5071

« 薔薇 ながのROSE | トップページ | 小諸懐古園 小諸城址 »

コメント

もうそろそろバラの季節ですね。
さてと今年は何処へ行こうかな!?と思っていたところでした。
下のバラの写真も綺麗ですね。私は坂城町までは行けませんが、機会が有ったら行ってみたいです。

isao_isaoさん、こんにちは。
薔薇の季節ですが、開花がかなりバラついているようですね。例年より遅れ気味のようです。

紅い橋が水に写ってキレイ!
シゲさん、コメントありがとうございます
今回は ルイくんと マリンちゃんも登場♪
キレイな景色に混じって 二匹のフォトも
いいアクセント♪♪ 相変わらず可愛いです♪
疲れちゃった夜とか・・・
シゲさんのフォトに癒されること多々…
本当に いつもお世話になってます^^)
これからも カリン共々、仲良くして下さい

アッキーさん、こんばんは。
継続は力なりとも言いますね。私も頑張らなくては!
明日から今回のゴールデンウィークの写真です。

こんばんは。

妙高高原から帰ってきました。
野尻湖・伊豆とバラエティにとんだ連休、羨ましいです。
ワンちゃんも一緒でいい旅ですね!
私も北信五岳を満喫の連休でした、が、疲れたぁ・・・。

おばんなんやした。
いつも5月のGWはどこにも出かけられず村の人足で過ぎてしまいます。。
喜多方ラーメンを食べた・・・ではしゃれにもなりませんね・・。いいですね、野尻と伊豆へのGW、アップを楽しみにしていますよ。。

今晩は!
そして、お帰りなさい
楽しいGWを過されましたか?
写真整理は時間がかかりますね。
シゲさんはいつもどう管理されているのでしょうか?

4月の野尻湖を見せていただいたので
その後の季節の移り変わりも楽しみです。

Noribenzさん、おはようございます。
妙高高原は季節的に少し早かったでしょうか!例年より少し春が遅いかも知れませんね。しかし空気の清浄感は素晴らしいところですね。妙高山と小谷村を結ぶ道路は開通しているのでしょうか?この道が好きなのですが・・・!

まさとチャンさん、おはようございます。
GWは政治家にとっては稼ぎ時ですね。特に地方は帰省する人が多いのでイベントが増えますね。

マロンさん、おはようございます。
写真の整理は頭が痛いです。旅行にはノートパソコンを持って行きますがノートパソコンからデーターを取り出しデスクトップに移す・・・。RAWを現像して・・・・。頭が痛いです。仕事も山積みですし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/6078386

この記事へのトラックバック一覧です: 須坂市臥竜公園と坂城町:

» 楽天について [楽天]
すいません。楽天の情報をあつめています。トラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

» [日記] ただいま。 [First Penguin : ファースト・ペンギン]
二泊三日の短い期間だったけど、実家に帰ることができた。新幹線で約1時間半と近場。けど、昨年の冬休み以降帰っていなかったので半年振りになるのかな。祖父母や親戚にはもちろん、思い出の場所にも暖かく迎えられた。僕は実家に帰ると必ず地元の公園に足を運ぶ。小学校の... [続きを読む]

» 武田信玄 [いま人気のコトバとは?]
武田信玄 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» 写真現像/心霊写真/素人投稿写真/写真 [写真現像/心霊写真/写真作品集/素人投稿写真]
写真現像/心霊写真/写真作品集/素人投稿写真このサイトのコンテンツは、ウィキペディアより転載されています。全ての著作権はウィキペディアにあり、GFDLのライセンスが適用され、保護されています。ウィキぺディアはこちらhttp://ja.wikipedia.orgGFDLのライセンスはこちらhttp://www.gnu.org/licenses/fdl.html連絡先lon077hm2007@yahoo.co.jp写真(しゃしん、 photograph、photography )...... [続きを読む]

« 薔薇 ながのROSE | トップページ | 小諸懐古園 小諸城址 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ