« 飯山市菜の花公園 | トップページ | 旧牟礼村の桜たち »

2007年5月11日 (金)

コテージガーデンステファニー

5月8日に3週間ぶりに那須烏山町のコテージガーデンステファニーへ行ってきました。綺麗に花が咲きだしているとの情報を貰いました。まだ花の数は少ないですが、これから6月中旬まで毎日花の様子が変わってくると思います。6月の初めにはお花で埋まるようになると思います。オーナーが忙しくてほとんどガーデンに来ることが出来ないそうで、せいぜい週に一日来れれば良いほうだそうです。

私は花を写真に撮ることは好きなのですが、花の名前が苦手です!

昨日の大嵐で宇都宮方面の一部地域で雹が降ったようです。野菜や果物そして花や野草は雹に襲われればひとたまりもありません。被害がなければ良いのですが!こればかりは人間の力では如何ともしがたいです。

E5080001 E5080004E5080006 E5080007 E5080009 E5080010 E5080011 E5080013 E5080014 E5080024 E5080027 E5080028 E5080031 E5080032 E5080033 E5080043 E5080047 E5080048 E5080050 E5080057 E5080064 E5080075 E5080088 E5080095 E5080097 Imgp7453 Imgp7454 Imgp7458 Imgp7462 Imgp7465 Imgp7474 Imgp7478 Imgp7482 Imgp7488 Imgp7491












ガーデンの近所のツツジです。

お地蔵様の脇に馬力神とあります。馬頭観音様かも知れませんね!

E5080102 E5080103 E5080105 E5080106 E5080108

« 飯山市菜の花公園 | トップページ | 旧牟礼村の桜たち »

コメント

いろいろな花が咲いていますね!
なんともまたカラフル

ところで昨日の夕方はものすごい天気でした
雹や大風、落雷・・・
自然の厳しさのなか咲く花たちはか弱くもあり
また強いものなのかもしれませんね

しーたけさん、こんにちは。
5月は雹の被害が一番出る月です。弱い花や果物はひとたまりもありません。自然には逆らえませんね!今年ダメでも来年があるのが自然でしょうが。

 こんにちはー♪
毎回素晴らしいお花の数々で、見ているだけで時間が過ぎてしまいます・・・^^*/
 何だか透き通るような透明感を感じながら拝見しました!
 お花の名前は私も負けないくらい疎い!ので・・・
後で調べておかないと! <苦笑>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
沢山のお花ですね。
オダマキが八重で、素敵です。
背景のみどりも美しく、初夏の装いですね。
下の田植えの風景がすごく懐かしいです~。

hiziyさん、こんばんは。
透明感は私の一番大事にしていることです。嬉しいです!

tachi-aoiさん、こんばんは。
そうですね、もう初夏ですね!今年の夏はどうなっているでしょうね。
田植も機械化されてしまい機械で出来ないところを人力で田植えをする程度になってしまいました。

シゲさん

こんばんは~~
私も花の名前 苦手ですよ
今日は苧環がいっぱいありますね
パープル系が多くて素敵ですね
手入れも大変そう

vertさん、おはようございます。
いまはオダマキが多いですが、毎日のように咲く花の種類が変わってきます。1週間違うと全く別な庭のようになります。それは凄いですよ!

おはようございます。
手入れが行き届いて凄く綺麗なガーデンですね。
小さな花は、ネモフィラとサクラソウでしょうか?
メルヘンの世界のようです。

photobananasさん、こんばんは。
白とピンクの小さな花はシレネの白とピンクです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/6357801

この記事へのトラックバック一覧です: コテージガーデンステファニー:

« 飯山市菜の花公園 | トップページ | 旧牟礼村の桜たち »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ