« コテージガーデンステファニー3 | トップページ | 小石川植物園日光分園 »

2007年5月26日 (土)

日比谷公園

5月16日に東御苑の後で日比谷公園へ行ってきました。久しぶりの日比谷公園でした。昔は六大学野球で早慶戦で優勝が決まると神宮球場から三田の本校までパレードをしました。私達はパレードの後で銀座方面の警備に狩り出され、日比谷公園も警備範囲でした。お酒を飲んで大騒ぎして通行人へ絡む馬鹿などを取り押さえ、日比谷公園の噴水に飛び込むアホを助けたり・・・・・!警備の警官に謝りに行ったり大変でした。東京六大学野球で優勝しそうになると校内に優勝準備委員会が出来て、優勝の祝賀会や色々な準備をするわけです。委員は塾生だけで主に体育会と応援指導部が中心となるわけです。縁の下の力持ち役ですね。縁の下の力持ちがいなければ皆が楽しめないわけですから。優勝しそうになると早慶戦の1週間ほど前からほとんど眠る間のない日々となり、優勝できなければ元の木阿弥になります。優勝すると後始末が終るまで数日間続きます。大変良い勉強になりました。

E5160899E5160905 E5160907 E5160908 E5160921 E5160924 E5160932 E5160938 E5160940 E5160950 E5160952 E5160955 E5160959 E5160964 E5160966 E5160972 E5160978 E5160989 E5160991 E5160993 E5161000 E5161003 

« コテージガーデンステファニー3 | トップページ | 小石川植物園日光分園 »

コメント

六大学野球で早慶戦で優勝
大変な騒ぎになるのでしょうね。
頑張ってください。お疲れ様です。

こんにちは・:*:・゚

今の季節、薔薇がどちらも素敵に咲いていますね^^
シゲさんの薔薇、背景が深い色なので、薔薇の色の鮮やかさが
映えて、とても引き立っておりますね
見習いたいです~
といいながら、今年は、薔薇の撮影に行けるかなぁ

陽気が暑くなってきて、私は、チカラが出ません~(笑)

早慶戦にもそのような縁の下の力持ちが居たのですね!
慶応の銀座、早稲田の新宿、
最近は余り盛り上がりませんね!
断然あの頃の方が面白かった!!!
便乗して繰り出してね!

薔薇、今年未だ撮って居ません。
撮りに行って松本楼で食事して来ようかしら。
暇してるのにカメラがないと・・・。

こんばんは。
日比谷公園の緑もすっかり深まって、
初夏の装いですね。
松本楼の雰囲気が素敵です。
まさに森の中のレンストランですね。

六大学野球にも表には出てこないいろいろなドラマや苦労があるんですね。
裏方あってのことだと思います。
日比谷公園のバラも美しく咲いていますね。

ryujiさん、こんにちは。
慶応にとっても早稲田にとっても早慶戦に勝って優勝を決めるのが最高なのです。早慶戦に負けて神宮球場で早稲田の栄光を聞かされるのは最低ですね!勝って慶応の丘の上を歌うのが最高です。

空さん、こんにちは。
イタリア疲れですかね!
私も若い時は暑ければ暑いだけ元気が出ましたが、最近は暑いとダメになりましたね。
バラは意外と写真に撮るのが難しい花ですね!

紅さん、こんにちは。
あの頃は、私たち若者は如何に生きるべきか、悩んでいても自殺するような軟弱な若者はいませんでした。今はどうしたんでしょうね!豊か過ぎるからでしょうか?昔は貧しかったですが貧しいなりに頑張りましたね。学生時代はクラブで学生服が義務付けられていました。慶応の学生服で早慶戦の後で新宿へ行くと結構もてるんです!
松本楼は過激派の全共闘達に焼き打ちされる前の建物が風情があって好きでした。建て直されたのも最近は良く見えるようになりました。

photobanansさん、こんにちは。
日比谷公園の緑も綺麗ですね!なにか心が落ち着く場所です。

tanuki_oyajiさん、こんにちは。
やはりすべてに裏方が必要なのです。昔から私は裏方人生です!

あ~、ココはこないだ行った場所です(^^)
良いところだったなぁ。

真ん中の上から2つ目の花、見た事がない美しい花なんですけど、
これ、何ていう花なんですか??

raukeさん、おはようございます。
そうでしたね、東京探検隊で日比谷公園は行かれたのですね!日比谷公園は素晴らしい公園です。サラリーマンたちのオアシスです。
カルミヤの花です。薄いピンクで蕾が金平糖みたいですね。可愛い花です。赤い色もありますが私はピンクが好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/6523581

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷公園:

» プランタン銀座 [プランタン銀座]
プランタン銀座で映画とスイーツをたべましょう! [続きを読む]

» 魔王は森伊蔵・村尾と合わせて3Mと呼ばれる超入手困難な芋焼酎の王様 [焼酎 魔王 芋焼酎の王様]
魔王は森伊蔵・村尾と合わせて3Mと呼ばれる超入手困難な芋焼酎の王様 焼酎好きにはたまらない魔王の魅力に迫ってみたい [続きを読む]

» 買いかた [かわいいチワワ]
とにかくかわいいチワワ! チワワのとりこのあなたへ! もっとチワワを楽しもう! [続きを読む]

» 東京六大学野球 早慶戦の警備2倍!&息子は進研マーク終了! [東京六大学野球ブログ~我が子の東京六大学への道~]
東京六大学野球 [続きを読む]

« コテージガーデンステファニー3 | トップページ | 小石川植物園日光分園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ