« 平和憲法 | トップページ | 日比谷公園 »

2007年5月25日 (金)

コテージガーデンステファニー3

5月23日に栃木県那須烏山市のコテージガーデンステファニーへ行ってきました。この日は熊谷で32度を越えた日で、那須烏山も暑かったです。帰りに都賀町の花之江の郷に寄るつもりでしたが、あまりの暑さに頭が痛くなってきたので真っ直ぐ帰ってきてしまいました。

那須烏山市は平成の大合併で南那須町と烏山町が合併して出来た市です。南那須町は財政が豊かでしたが、烏山町は財政に問題がありました。南那須町は農水省の予算で農地の耕地整理を数年前から順次行いました。優良な水田を作る目的で、丸々1年間は耕作が出来ずそれらの補償など大変な出費を強いられます。数年前に完成したのですが、現在は減反の対象となり、耕作されていない水田が目立つようになっています。この話おかしいと思いませんか!お金を無駄に使っていることでしょう。確か、国の予算が大半ですが農協と農地の耕作者にも財政負担がかかっているはずです。一方で減反、他方で優良農地を作るために巨大投資・・・・。農水省には技官が沢山います。農産物の技術士ではなく、ほとんどが土木専門です。農面道路(広域農道)など不思議な道路が存在しますよね。あれは旧国土省の道路ではなく農水省の管理する道路なんです。本来は農業の利便のための道路なのですが・・・・。私も写真を撮りに行く時に度々、広域農道の恩恵にあずかっていますのであまり文句は言えません。昨日は農水省の外郭団体に司直の手が入ったようですが、みんな知っていることです。氷山の一角でしょう。官僚は必要な仕事をするだけではなく、国会議員や地方議員などの政治家や賄賂資金上納業者とグルになって予算を分捕り不必要な仕事を作るのが本性なのでしょうね。そもそも業者からの政治献金は賄賂です。業者が賄賂でなくてなんで政治家にお金を出しますか!泥棒達が泥棒をしても政治献金ならば泥棒としないとの法律を作ったのです。政党助成金の範囲の中で政治家は政治活動をするはずではなかったのでしょうか?話がまたまた飛んでしまいました!

コテージガーデンステファニーはどんどん新しい花が咲き出しています。薄いブルー(紫)の八重咲きのクレマチスと白いバラのソンブレイユ(ほんの少し薄いピンク?)の組み合わせは見事でした。クレマチスの八重は綺麗ですね。ダリヤに似ていますね。バックのピンクのアイリスも綺麗です。

E5231287E5231299 E5231307 E5231308 E5231310 E5231313 E5231318 E5231337 E5231341 E5231343 E5231350 E5231351 E5231355 E5231360 E5231367 E5231373 E5231375 E5231376 E5231382 E5231383 E5231387 E5231389 

E5231393 E5231398 E5231401

E5231407_1 E5231408_1

« 平和憲法 | トップページ | 日比谷公園 »

コメント

実にいろんな種類の花が多くて、
素晴らしいところですね!
橙色のアヤメが珍しいですね。

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
素敵なお花ばかりで、(* ̄。 ̄*)ウットリです。
特にピンクのアイリスは初めて見ました~。
驚きと嬉しさがこみ上げてきました。
緑に浮かぶ花々たちが初夏を思わせますね。

びーぐるさん、こんばんは。
最近日本原産のアヤメは数が少なくなってジャーマンアイリスが多いですね。花が大きくて綺麗です。これからどんどん花が咲いてきます。例年より少し遅いようでしたが、ここのところの暑さで例年通りでしょうか!

tachi-aoiさん、こんばんは。
ここは内陸気候なので冬は氷点下10度ぐらいまで下がります。夏は強烈な暑さです。花を育てるには大変なところだと思います。それだけに綺麗な花が咲くのでしょうね!

こんばんは
 ターシャチューダーの庭のように素敵ですね!!
 この色合いの八重のクレマチス、今年私も買いました。
 信州で綺麗に咲いていたのを、自分にプレゼントしました。
 サーモンピンクのジャーマンアイリスも素敵ですね。
 

ささゆりさん、こんばんは。
八重のクレマチスは綺麗ですね。実際はもう少し薄い色なんですが!このクレマチスは我が家にも欲しいですね。

中5番目青青青でなかなかいいですね。

the-fujiさん、こんばんは。
最近、薄いピンクと、薄いブルーが好きになっています。優しい色なんです。

こんばんは。
おかしいですね。官さんのお仕事も・・・でも、何となく日本全体がおかしくなってきている。皆まともな考えができないのか・・・そういう自分もまともでなかったりするのかも知れない。
でも、自然に咲き乱れる花々を見ると素直になれるような気がしますね。現在版「自然に帰れ!」でしょうか。

さんぽみちさん、こんばんは。
日本全体がおかしくなっているのでしょうね。自然を愛し花を愛する人が増えれば増えるほどまともな人が増えるのでしょうね!

こんばんは。
この色のアイリスは初めて見ました。
ピンクのような肌色のような、素敵な色ですね。

photobananasさん、おはようございます。
私もこの色のアイリスは綺麗で素敵だと思います。上品ですね!

クレマチスにも八重の品種があるんですね。
素敵なピンクのアイリスも素敵な花だと思います。
それにしてもいろいろな花がたくさん咲いて楽しみなお庭ですね。
もっとスゴイのは相変わらずタフなシゲさんの行動力です。

tanuki_oyajiさん。こんにちは。
クレマチスの八重は綺麗ですね。
私が動かなくなったらあの世行きの時ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/6532489

この記事へのトラックバック一覧です: コテージガーデンステファニー3:

» 派遣法改正の結果 [労働者派遣法 最新情報]
労働者派遣法を分かりやすく噛み砕いて説明します。 改正後の労働者派遣法の条文も解説します。派遣の仕事を決めるまえに見てください。 [続きを読む]

« 平和憲法 | トップページ | 日比谷公園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ