« 雲場池 | トップページ | 太平山のアジサイ1 »

2007年6月20日 (水)

メアリーローズ英国庭園

梅雨は何処へ行ってしまったのでしょうか?昨日は夕方の仕事の前に栃木県栃木市の太平山の紫陽花を撮って来ました。紫陽花の中で水不足でしょうか萎みかけの花が数本ありました。物凄い蒸し暑さで16時の時点で32度もありました。

6月16日軽井沢の次に長野県佐久市のメアリーローズ英国庭園へ行って来ました。

メアリーローズ英国庭園は英国の「シシングハーストキャッスルガーデン」をモデルに作られた英国式庭園だそうです。庭園面積は2万㎡で大きい英国風庭園です。浅間山が綺麗でした。佐久あたりからの浅間山は噴火の後がハッキリ見えて軽井沢からの浅間山とは全く雰囲気が違います。英国庭園は少し面白みに欠けていると思いました。もう少し工夫をすれば良い庭園になると思います。

最近の日本のガーデン造りはレベルが上がってきていると思います。形だけでなく色の組み合わせや地形の高低差あるいは花々の高低まで考えないと、ただ花が植わっているだけになってしまします。それはそれでも綺麗なのですが!やはり最終的にはセンスの問題なのでしょうね。センスを磨かないといけないのでしょう。どの様にしたらセンスを磨けるかは知りません。

E6163201 E6163181 E6163183 E6163186E6163187 E6163191 E6163192 E6163194

E6163195E6163196E6163197 E6163198 Imgp8538 Imgp8540 Imgp8544 Imgp8546Imgp8548 Imgp8558 Imgp8559 Imgp8560 Imgp8563 Imgp8566 Imgp8567 Imgp8568 Imgp8569 Imgp8575 Imgp8577 Imgp8580 Imgp8583

« 雲場池 | トップページ | 太平山のアジサイ1 »

コメント

こんにちは。
シゲさまは、アクティブな毎日を送られているのですね。
本日のお庭は、洋風ですね。
お城のような建物は、日本とは思えない。
それにしても、目の奥が痛くなるような
空の青さですね。
雲ひとつ無いのは、梅雨の6月とは思えません。
コレも、異常気象?

デナリさん、こんばんは。
ペンタックスもオリンパスもブルーの色が素晴らしいです。それにしても関信越の梅雨は何処へ行ったのでしょうね!
上手に言えばアクティブ、悪く言うと「老体にムチ打って」ですね!!

こんばんは。
いつもながらのご活躍、楽しく拝見させていただいております。
佐久にもこんなところがあったのですね。以前佐久を通過した時、××学校ってな看板を見ましたが・・・昔の学校でしょうかね。
それにしても梅雨とは思えない綺麗な青空ですね。

大平山の紫陽花、今年はまだ行っていません。ちょっと行けそうもないかな?昨年は汗びっぴょりでひたすら階段を上がりました。

佐久といえば鯉くらいしか思いつかないのですが^^;
こんなところもあるんですね!
私にはこの季節は、鯉の洗いを肴に佐久の花を冷でやるのがあっているようですw

さんぽみちさん、こんばんは。
昨日も半端な暑さではなかったです。ただ汗汗でした。
佐久は軽井沢の一つ先と言う感じでしかありませんね。実際はけっこう面白いところのようです。

和三郎さん、こんばんは。
佐久の花を飲みながら鯉の洗いですか!鯉の洗いは苦手です。佐久の花をメインにしている信州料理屋が銀座8丁目にあります。佐久の花は美味しいですね!その店で佐久の花を初めての飲みました。

ありゃー。も消してくださいよう。

デナリさん、こんばんは。
デナリさんらしくって可愛いと思ったのですが!

こんばんは
 メアリーローズ英国庭園はネットで見ました。
 やはり現地に行ってわかることがありますね。
 ガーデニングも習字や絵、学業と同じで持って生まれたものが
あるのでしょうね。
 オープンガーデンに行くと「上手いな~」と思わず見とれてしまう
植栽にいっぱい出会います。
 こんな人たちに公園等の植栽をまかせたらいいのにと思ってしま
います。
 

ささゆりさん、おはようございます。
まったく同じことを考えていますね。私も近所の公園など業者ではなく街のガーディナーに任せた方が面白いと思います。ただ、対人関係など難しい事が多いでしょうね!全員が同意することはありませんから不平不満が出てきて大変かもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/6838273

この記事へのトラックバック一覧です: メアリーローズ英国庭園:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

« 雲場池 | トップページ | 太平山のアジサイ1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ