« 花之江の郷 | トップページ | 明治神宮 »

2007年6月14日 (木)

何かおかしな話が多くって!

北朝鮮の朝鮮総連の土地と建物を元公安調査庁の長官だった緒方氏の投資会社が購入しようとした話は何かがおかしいですね。参議院選挙が近いだけに何かがそこにあるのではないかと勘ぐってしまいます。参議院選挙寸前に拉致された人が帰ってくる話が進んでいたのではないのでしょうか?政府にとっては35億円で選挙に勝てるなら安い話ですからね。そうだとは思いたくないですが、もしそうならば馬鹿な話もあるものだと思います。だけど何かがあることは確かですね!地検特捜が緒方氏の自宅と会社をガサ入れしたそうですね。何か後ろにうごめいているのでしょうね。お金の動きがないのに所有権の移転がなされるとはよほど深い関係がなければありえない話です。松岡農水大臣のように口封じされないといいのですが!

年金問題は1年では解決するわけがありません。1年かかって解決の方向が分かってくるだけでしょう。私もここまで酷いとは考えてもいませんでしたが、おかしいとは思っていました。昨年自民党と公明党が強行採決した年金法では確か100年安心と言っていたはずです。現状を知っていたのではないのですか!現状を知らないで重要法案を国会通過させることは常識では考えられないはずです。国家の詐欺行為に自民・公明両党は加担したのではないのでしょうか!つまり共犯です!私の年金の申請書は社会保険事務所へ持っていくことになっているのですが、この混乱が落ち着かないと持ち込めません。63歳から厚生年金部分はシッカリと貰うつもりです。若い人達はせっせと年金を払ってください。あなた達は貰えないかも知れませんが、私達は絶対貰います!

介護保険のコムスンの問題は最初から言われていたことで、知らなかったのは皆さん国民だけだったのでしょう。そもそも、介護は利益優先では成り立たないはずです。国がすべきだと思います。利益優先の企業がやれば利益を出すために無理をすことは分かり切った事です。そもそもグッドウイルを引っ張り込んだのは厚生省でしょう。彼らも厚生省に騙されたのです。儲け話を自民党の国会議員と国から持ちかけられたら誰でも乗るでしょう。介護事業が始まったら最初はどんどん儲かる話から儲からない話に変わってきたのです。厚生省の詐欺話に載せられた折口会長も可哀相です。彼が絶対言えないこと、それは「厚生省に騙された」でしょうね。そもそも介護は赤字で良いのです。行政サービスは税金で赤字でもやるものなのです。それだから税金を国民から取っているのでしょう。そこに利益を持ち込んだら逆に機能しなくなるのです。この問題が出てくる前に、私の同級生で保健所長をしている人とおかしな話だと話し合ったばかりでした。民活に国民生活の大切な事を頼る行政は間違っているのです。コムスンが補助金を不正取得しているのならばこれは立派な詐欺罪です。立件しないとすればそこに何かがあるのでしょうね。

介護保険の事を見ていると耐震偽装の事件とダブって見えてきます。誰が一番得をするのか、よ~く見た方が良いですよ。耐震偽装もウヤムヤにされました。そもそも阪神大震災の時、壊れるはずのない建物が壊れてしまいました。学者たちの中で精査をしたいとの話があったのですが復興最優先でみんな壊されてしまいました。つまり証拠隠滅を国家がしたのです。国民に分かっては困る人達が多かったのでしょう。業者と監督官庁でしょう。次は関東大震災でしょう。どのくらいの人たちが殺されるのでしょうか?

石原都知事が副知事に猪瀬を!

ここに面白いことが書かれている記事があります。是非一度読んで見て下さい。本当かどうかは皆さんの判断です。

http://blog.mag2.com/m/log/0000154606/106359614.html?page=1

« 花之江の郷 | トップページ | 明治神宮 »

コメント

朝鮮総連の話はやはり何か裏があるんでしょうね、、
年金問題も深刻ですね、これで益々年金に対する不信が募ります。払う人もさらに減るのではないでしょうかね(^_^;)
ところでエキサイトブログ、今朝メンテが入ったはずなんですが変わらずアクセスが重くなっております。
申し訳ないm(__)m

doroemonさん、こんばんは。
年金を払う人が減るのは当然でしょうが、維持できなくなった時も考えないといけませんね!国家の詐欺は刑事訴追されないのでしょうね!エキサイトブログ少しは良くなったようですが、まだ本格回復ではないようですね。

シゲさん  こんばんは♪
選挙が近くなると、必ず色々な問題が持ち上がり
駆け引きがありますね。
朝鮮総連問題、年金問題、コムスン問題然りです。
シゲさんに同感ですが、特に介護で金儲けしようなどとんでもない事!あの社長の人物を見ればこのような事が起こりうる事明白ですね。
猪瀬氏の副知事問題、読んでみましたがまだ良く咀嚼出来ておりません。難しそうですね。

全く同感です。流石に過去の経歴からの賜物でしょうね。私も詐欺罪適用がいつ出てくるものかと興味深く思っています。道路公団の件は知りませんでした、大変参考になりました。

こんばんは
 情けないです、恥ずかしいです。
 でもこんな人たちに自分の貴重な一票を投じる人が後を絶たない
から、政治家は怖いものなしになってしまうのです。
 戦争で肉親を殺されても相変わらず憲法を変えるやからに一票を
投じている現状・・・
 年金を食い物にされようと、医療・介護難民が出ようと税金を無駄
遣いされようと、相も変わらずの議員を送り出している現実・・・
 何時になったら目覚めることやら・・・

何とも分けのわからん話がどんどん増えていますね・・
これが実態なんだよと言われればそれまでですが・・
救いようの無い状況ではあります。

追伸
 流れている水は腐りませんが、溜まった水は確実に腐ります。
 今の日本の政党と同じです。
 まじめに年金を払ってきた方々に年金を支払うのは当たり前のことです。
 支払う年金を食い物にした者たちが財産を投げ打ってでも返還するべきです。
 

 最近、参院選に向けてでしょう?ってことが
多すぎるような気がします。
まあ勝ちたい気持ちはわかるんですけど。

確かに妙な話が多いですね。最近の日本
やはり年金問題がその中でも信じられませんね
毎日ニュースで話が出るたびに???です

道路公団の話、リンク先も読みました
このほかにもたたくといろいろ出てくるようですね
日本という国は・・・

紅さん、こんばんは。
そもそも介護保険を儲け話にしたのは厚生省です。最初は参入が少なく折口を儲け話で引っ張り込んだのです。年金の問題にしても耐震偽装の問題にしても今の官僚が一番悪いのです。朝鮮総連の問題にしても問題発覚の翌日に特捜部のガサ入れなんて聞いたことがありません。おまけに捜索令状に容疑内容が書かれていなかったらしいです。おかしな話です。なんとかして潰さないと困る人たちがいるのでしょうね!そもそも登記は必要要件ではなく対抗要件なのですよ。法律上の大問題に発展するかもしれません。それにしても35億円を出そうとする人がいるとは!

the-fujiさん、こんばんは。
詐欺罪適用と考えが行くとはthe-fujiさんも只者ではありませんね!全ての始まりは海部内閣時代の日米構造協議からだと思います。グローバル・スタンダードはアメリカと日本だけが認めた言葉で中国もヨーロッパも相手にしていません。つまり、すべてをアメリカのために・・・ですよ。

ささゆりさん、こんばんは。
日本人は牙を抜かれてしまったのでしょうね。自分で考えるのが苦手な民族なのかもしれません。しかし年金の問題と介護の問題に怒らない人はいないでしょう。根本に行政サービスの解釈の問題があります。行政サービスは不採算の部門を税金でまかなうものです。それを適正に行われているかをチェックするのが議会なのですが、議員の上から下まで名誉欲と商売として議員をやっている人が多く、選挙とお金集めが忙しくて、勉強はせずに官僚任せになっているのです。一部の議員を除いてほとんどの議員は地方・国を含めて機能していないのが現状です。

tokorinさん、こんばんは。
細川政権が誕生した時は官僚も大真面目になりました。細川さんが投げ出さなければもう少し日本も変わったのでしょうが。参議院選挙で自民党・公明党が負ければ官僚は困るでしょうね。いい加減な事が出来なくなります。それだけに皆必死になっているのでしょう。ここまで来ると議員のスキャンダルは出せなくなりますね。出せばマイナス効果だけになるかも知れませんからね。与党が大敗すれば民主党の前代表の前原一派が自民党に取り込まれるでしょう。自民党より右翼の輩ですからね!

しーたけさん、こんばんは。
色々考えないと日本は大変な事になります。憲法改正も年金も介護も道路も耐震も。制度疲労を起こしているのでしょうね。まさに2.26事件の頃と似てきています。今の自衛隊にはクーを起こす元気もないから安心ですが。

びーぐるさん、こんばんは。
確かに救いようがない状況ですが、何とかしたいですね。私は日本が大好きです。こんな美しい自然の残った国はありませんよ!

私は名前が読みにくいので、年金記録を調べないと!転職もしているし^^;
高校受験のときに戸籍を取ったら、名前が間違った読みになっていたことがあるので、非常に不安です。

和三郎さん、おはようございます。
それは調べる必要がありますね。社会保険事務所へ出向くのも大変でしょうから電話相談でしょうね。繋がらないそうですが!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/6775772

この記事へのトラックバック一覧です: 何かおかしな話が多くって!:

« 花之江の郷 | トップページ | 明治神宮 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ