« 原市沼の古代蓮 | トップページ | 花之江の郷1 »

2007年7月 5日 (木)

日本政府はシッカリして欲しい

昨夜、テレビでロバート・ジョゼフ核軍縮担当米国特使(前国務次官)の発言を見て、ビックリ仰天!久間国防大臣のしかたがない発言を受けてのコメントなのでしょうか!ここで彼の発言を・・・・「原爆の使用が終戦をもたらし、連合国側の数十万単位の人命だけでなく、文字通り何百万人もの日本人の命を救ったという点では、ほとんどの歴史家の見解は一致する」・・・・との、とんでも発言です。おまけに官房長官と安倍総理のコメントも放送されていて承知していないの様な逃げの発言でした。このような重大な発言がアメリカ政府高官から発せられて十数時間たっても日本政府が承知をしていないとは?馬鹿か!と言いたいです。日本の政府は安倍自民党の政府ではありません。日本政府は日本国民の政府なのです。日本にとって平和憲法と唯一の被爆国として世界に声明を発する必要があるのではないでしょうか!原爆の問題ばかりではなく、東京大空襲も人道に対する罪なのではないでしょうか。無差別にかつ非戦闘員の逃げ道を塞ぐ様にして焼夷弾を円形にばら撒き、円内の非戦闘員を何十万人も焼殺したのは誰なのでしょうか!日本だけ裁かれるのはおかしいでしょう。サンフランシスコ講和条約に署名したことでアメリカの戦争責任を追及できないとの判断があります。確かにその通りかもしれません。しかし、原爆と東京大空襲や地方都市への無差別爆撃は明らかにシュネーブ条約違反です。

久間防衛大臣の発言は軽率な不適切発言で、辞任に際しても反省の意識をほとんど見せなかったのは批判非難されて当然です。今回のジョセフ発言は加害者が暴力の正当性を主張すものであり、日本政府は迅速に謝罪要求と発言の撤回を強力に求めないとこの発言を肯定したことになります。この件は与党野党の問題ではなく日本の独立国としての存続にかかわる問題であると思います。

日本はアメリカとの軍事協力を強化するために憲法9条を捨てようとし、世界に対して被爆国の怒りを放棄すれば日本には何も残りません。ただアメリカの隷属国としてアメリカの尖兵としてアメリカの戦争に巻き込まれ、結果、世界から孤立します。アメリカは中国の航空母艦建造に協力をするとのコメントが発せられました。アメリカを信用して大丈夫なのでしょうか!日本がアメリカから捨て去られる日が近いかもしれませんよ!アメリカで民主党の大統領が誕生すれば可能性はかなり高くなります。冗談で済む話ならばいいのですが!

今回は右も左もありません。改憲派も護憲派も一致してアメリカに抗議すべきです。安倍総理はここで行動を起こさなければ本当の馬鹿であることを世界に証明することになります。安倍総理は逃げるでしょうがね!

« 原市沼の古代蓮 | トップページ | 花之江の郷1 »

コメント

シゲさん、同感です!
久間前国防大臣のとんでもない発言に続いて、今度はロバート・ジョゼフ核軍縮担当米国特使(前国務次官)の発言、怒り心頭です!!!
唯一の被爆国である国の総理大臣でありながら
謝罪要求できない不甲斐なさ!
このままにしておいたら、肯定する事になるんですよ!
国民挙げて怒りを声にしなければならない時に、国民も大人しすぎますね。
怒りは広島や長崎の人たちだけの問題ではないはず、一体どうなってしまったのでしょう!
こと政治問題になると口が重くなりますね。
このブログでも、沢山のコメントが寄せられる事を期待しております。

紅さん、こんばんは。
残念ながら今の日本人は発言するほどレベルが高くないのかも知れません。人任せの歴史が長かったためでしょうか!
最近、マスコミがおかしいですね。急に安倍総理の悪口を言いだしました。小泉の嘘やメチャクチャ発言にほっかむりしていたくせに。以前、銀座でTBSに取材されたときに、このことは言いました。当然カットでしょうね。今のマスコミはいいかげんです。いいかげんな、そのマスコミに乗せられるのだけは嫌ですね!

おばんなんやした、シゲさん。
そうだそうだと涙が出てきました、シゲさん。
選挙が終れば、消費税大増税です。。
そして憲法を変えて、子や孫が戦争のために準備する毎日にコロリと日常生活が変わるでしょう。。
消費税もそのために使われるでしょう。。そのことはまだ多くの国民に知らされていません。
まさか、まさかと思っています。。
今日は街宣で、マイクで「国民ないがしろの政治」を変えようと訴えてきました。。
シゲさん、いま元気百倍です!

まさとさん、おはようございます。
皆まさかと思っているのですね。今までの常識では考えられないことが起きつつあります。一度踏みこむと後戻りはできません。今までは国会と官僚へ任せるのが常識でしたが、国会議員も官僚も頭が悪すぎます。今までは絶対に踏み込まない一線があったのですが、最近の動きを見ているとそこまでの配慮が欠ける人々が増えてきているのでしょう。
消費税は間違いなく上がるでしょう。税金の使い方が社会保険のような使われ方をしています。国会がまともに機能すれば防げるはずなのですが。有名になりたい権力を持ちたい利権で金儲けをしたい人達が国会議員になるのが現実なのでしょう。当選だけがすべての議員には仕事など出来るはずはないのです。

ハスの由来を聞いてびっくりです。
撮影者が凄いですね。

the-fujiさん、こんばんは。
古代蓮の由来は面白いですね!すべて偶然です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/7040078

この記事へのトラックバック一覧です: 日本政府はシッカリして欲しい:

» 日本という国名の由来 [雑学大全]
おおむかし、日本のことをさすことばには、「大八洲(おおやしま)」、「豊葦原瑞穂国とよあしはらのみずほのくに)」、「葦原中国(あしはらなかつくに)」、「敷島」、「大和(やまと)」などがありました。シナでは「倭」とよんでいたようです。... [続きを読む]

« 原市沼の古代蓮 | トップページ | 花之江の郷1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ