« 太平山のアジサイ2 | トップページ | 安倍総理は筋が通っていない »

2007年7月 4日 (水)

オリンパスE-510 花の都公園~西伊豆~天神原植物園

6月30日に24日に新しく一部開通した圏央道を使って伊豆まで行って来ました。5時半過ぎに浦和を出発してゆっくり走って7時過ぎには山中湖に着きました。かなり早いです。所沢IC→鶴ヶ島JC→八王子JC→山中湖ICです。関越道→圏央道→中央道→東富士五湖道路と通ってきました。感激するほど便利になりました。首都高を通ると必死に飛ばして2時間ですから富士山が近くなりました。

今回は6月29日新発売のオリンパスE-510とWズームレンズの試し撮りでした。金曜日の夜、銀座で飲んでいたので帰宅は12時近くなり金曜日はケースから出しただけでした。まさにぶっつけ本番の状態でした。使い方はE-1やE-330と似ているのでさほど迷いませんでした。手振れ補正だけは説明書を読みましたが、他は適当に撮りました。使用感は非常に良いカメラだと思います。ゴミ取りは完璧のようです。手振れもビックリするほど効きます。K10Dより明らかにゴミ取り・手振れ補正機能は上です。

とりあえず山梨県山中湖村の花の都公園のポピーです。E-510での画像です。レンズはwズームキットです。安いレンズと馬鹿にしてはいけないようなレンズです。とにかくカメラもレンズも軽い!しかしレンズは暗い。手振れ補正が大活躍するカメラでしょうか!

愛犬は先輩犬ルイ君と妹犬マリアンちゃんです。

Tw300013

Tw300028 Tw300032 Tw300037 Tw300020 Tw300024





西伊豆の海岸。花の都公園と西伊豆はカメラの設定が良く分からずISO800に設定して撮影してしまいました。ISO800にしてはノイズが少ないです。

Tw300042 Tw300043 Tw300048







南伊豆町ササユリの里「天神原植物園」です。

E-510とWズームキット

Tw300051 Tw300054 Tw300058 Tw300060 Tw300070 Tw300072 Tw300073 Tw300075 Tw300076





E-330と50-200mm

E6304211 E6304213 E6304218 E6304232

« 太平山のアジサイ2 | トップページ | 安倍総理は筋が通っていない »

コメント

こんにちは
 私の憧れの笹百合が群生していますね!!
 育てにくい笹百合がこんなに群生しているなんて、
「天神原植物園」は空気の綺麗な所なのでしょうね。
 近かったら絶対行ってるでしょうね。
 シゲさんのページで見ることができて幸せです!!
 ルイ君はおっとりして、マリアンちゃんは虫でも
見つけたのでしょうか、一点を見つめていますね。
 酔わなかったですか?
 

そんなに近くなったのですか~?
日帰りも楽になりましたね。

この公園はワンちゃんオーケーなんですね?
赤いポピーといっしょのショット 可愛いです~

ササユリもワンコ大丈夫なのですか???
いないから駄目なんでしょうね~
たくさんのお花が咲いているようですね。
ありがとうございました~

残念でしたね、富士山が見えなくて、見えていたらポピーの背景に良かったのにね。

こんにちは(^^)
絵に描いたような素敵な風景ですね☆
そして、愛犬のワンちゃん♪とってもかわいい(*^^*)
「天神原植物園」でのショット、エンジ色のお花、紫陽花の仲間なのかしら?
とても気になりました(^o^)
それにしても、ハード!私も見習いたいです☆

ささゆりさん、こんばんは。
ささゆりさんの大好きな笹百合でした。綺麗で可愛いですね!ここの入口が分かりにくいのです。私も初めて行きました。帰りは蛇石地区を通って帰ってきたのですが、蛇石地区は何とも言えないような不思議な町でした。面白いところなので今度ゆっくり行ってみたいと思います。何となく不思議な感じがする町なのです。
ルイ君は少し抜けているのではと心配しています。それぞれ、クレートに入れると酔いませんね。体がある程度固定されるためでしょうね。

pole poleさん、こんばんは。
ササユリの里もワンちゃんOKです。この日は暑かったので、ワンちゃん達は先へ行ってしまいました。私は新しいカメラを持ってゆっくりと・・・!

the-fujiさん、こんばんは。
この日は何処へ行っても富士山はダメでした。E-510は手ぶれ補正の効きが良いようですので。三脚なしで結構シャッタースピードを遅くしても大丈夫なようです。

chocorinさん、こんばんは。
赤いのはアジサイですね。深紅のアジサイは珍しいですね。少し盛りを過ぎた笹百合ですが綺麗でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/7002775

この記事へのトラックバック一覧です: オリンパスE-510 花の都公園~西伊豆~天神原植物園:

» 女子中学生を見なきゃ! [ニュース見なきゃ♪]
あなたの資格と成績 教えて下さい。あなたの資格と成績 教えて下さい。アダカテに来... [続きを読む]

« 太平山のアジサイ2 | トップページ | 安倍総理は筋が通っていない »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ