« 星野の里 | トップページ | 北鎌倉1 円覚寺 »

2007年7月26日 (木)

武蔵丘陵森林公園3

7月20日の武蔵丘陵森林公園の第3回目です。とにかくここは広すぎます。入り口も南口・中央口・西口・北口と4ヶ所あります。それぞれの入り口には公営の駐車場がありますが、公営の駐車場の前に民営の駐車場があり、民営の駐車場の方が駐車料金が圧倒的に安いです。園内にはサイクリング専用コースがあり1周は約17Kmです。それぞれの入り口のそばのサイクリングセンターでレンタサイクルを貸し出してくれます。また園内にはバスも走っていてフリーパスは400円です。ドックランも園内に併設されていて北口からが近いです。昔は何もなく広い広場が沢山あるだけでしたが最近は非常に整備され早春の花から晩秋の紅葉まで何か写真のネタがあるところです。私は個人的には早春の蝋梅と梅の季節が好きです。園内は山あり谷あり川あり滝あり沼ありです。また、古墳群も点在し山田城址も園内にあります。また鎌倉街道も保存されています。特に昭和天皇の墓所の候補になった頃から予算がつくようになり、一気に整備が進みました。

T7201452 T7201454 T7201456 T7201458 T7201461

T7201465T7201473 T7201481 T7201482 T7201483 T7201485 T7201489 T7201491 T7201492 T7201494 T7201495 T7201496 T7201504 T7201506 T7201509

« 星野の里 | トップページ | 北鎌倉1 円覚寺 »

コメント

本当に広い所なんですね。
園内に循環バスが通っているなんて!
フリーパスが400円とはチョッと高すぎるような。
駐車場も民営の方が安いんですか!

四季折々花が耐えないんですね。
もう、萩の種類が咲いているんですね!

明日、期日前投票済ませて、
久しぶりに深夜便で山行きです。
ジャガイモの収穫、ヤマユリが咲いていると思うのですが・・・。

紅さん、こんばんは。
土日と野尻へ様子を見に行ってきます。ワンちゃん達を連れて行くのであまり寄り道が出来ません。
この公園の駐車場は民営と公営がが上手い具合に住み分けているようです。

こんばんは
 大好きなカワラナデシコやヤブカンゾウ、マツモトセンノウ、
ススキの穂も出てきましたね。
 睡蓮も綺麗ですね。
 だだっ広い公園が多い中で、心癒される公園ですね!!
 

ささゆりさん、こんばんは。
手入れの行き届いた公園は気持ちが良いですね。さすが国営公園だと思います。

こんにちは。
きのこが、上品にいますね。
レンガ色のいきな感じのキノコですね。
粉粉が散っているようですが、コレは、食べられる物でしょうか・・・・。
キノコに癒されたデでありました。

デナリさん、こんにちは。
このキノコは食べられるのでしょうかね?キノコは危険ですので食べない方が無難でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118343/7244738

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵丘陵森林公園3:

« 星野の里 | トップページ | 北鎌倉1 円覚寺 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ